※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

元旦那の家族との付き合いに悩んでいます。お義母さんからのしつこい誘いや元旦那の言動に怖さを感じ、実母に相談するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

離婚後、元旦那の家族と付き合いしてる方いますか?あたしはたまに連絡してますが、親にや、周りの知り合いに離婚したら普通縁をきるよ❗って言われて、しばらくしてよく考えたら、やはり縁を切るべきだなと思い、昨日そのことを元旦那のお義母さんに話したらこっちに近くに住みなよ❗ってしつこく言われて(ちなみにあたしは四国で元旦那家族は神奈川県です)一旦電話切ったんですが、このことを実母に話すべきか迷ってます… 1週間前に実母が元旦那の家族に電話して、あたしと孫のことはこっちで見ますから安心してください❗って電話して元旦那の家族は分かりましたって言ったにも関わらず、昨日、こっちに来なよ❗住みなよ❗大丈夫だから❕って言われました。正直、怖くなってきました💧 元旦那にも俺のこと好き?ってしつこくLINEがあり、そのたびにスルーしてて、そのことも、元旦那の家族に話したら笑ってただけで、それから怖くなりました💧7月に元旦那とお義母がこっちに来ますが、実母にはあたしなら会わない、それに会ったら孫を連れて帰られるんちゃうかってかなり心配してます💧皆さんならどうされますか?💦長々すいませんでした💦😣

コメント

新マンマ

はじめまして☆
私なら義親とは縁切ります😅
ただ私のいとこの話なんですが新しい旦那さんが元旦那さん家族の所に娘連れて行ってます😓👍

人それぞれだし色んな家族がいるのでゅめさんの自由にしていいと思います( ・∇・)
ムリして付き合う必要もないし所詮元旦那さんも義親も他人なので😅

シングル5児母ちゃん(27)

わたしは特に連絡はしていません。離婚して2回くらい会ったりしみんなでご飯食べに行ったりとかはしましたが…でもこれって普通じゃないよなって思いました.....∑︎ヾ(;゚□゚︎)ノ

縁を切るなら黙って切ったらどおですか⁇私なら黙って縁を切りますよ。いちいち義母に言う必要もないかと思いますけどね‼︎