※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の手づかみ食べに適した離乳食のおやつを教えてください。アレルギーはなく、おやつメニューが浮かばない状況です。

簡単に作れる離乳食のおやつがあったら教えていただきたいです!
11ヶ月の男の子を育てています。体重10キロほどで、卒乳しており3回食の他に午前午後に一回ずつおやつも食べさせ始めました。

何でも食べる子なので、離乳食はいつも質より量になってしまいます💦
せめておやつだけでも何か美味しいものを…と思うのですのが、メニューがあまり浮かびません😰

今までに作ったことがあるのは
・おやき
・米粉パンケーキ
・米粉蒸しパン
・寒天ゼリー
・スイートポテト
です。(特にアレルギーは今のところありません)

最近手づかみ食べに積極的になり、できれば手づかみできるもので簡単なものがあれば、メニューを教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

コロン

すごいですね!おやつが手作りとは…😲‼️うちはバナナやヨーグルト、干し芋とかです 笑
上の子のときは がんばって蒸しパン、ホットケーキなど作ってましたが、もう無理です😂
蒸しパンなんかはトッピングをいろいろ変えてましたね。
すりおろし人参、りんご、レーズン、チーズ、小松菜などの野菜 等々…
あとは、お好み焼きやフレンチトーストも時々つくってましたね~

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    褒めていただけるとは思っていなかったので嬉しいです😭3度の食事が本当に適当なので、おやつぐらいは頑張らなければ…と思っているだけなんです💦(食事は軟飯+スープ+大量のスティック野菜ばかりです…お恥ずかしい…)

フレンチトーストいいですね❤️以前作ったら焼き過ぎてカチカチになってしまったので、リベンジしたいと思います!

• 5月14日
二児ママ

ミニおにぎり、バナナ、フルーツヨーグルトとかですかねー!!

• あい

あい

おにぎりいいですね!おやつにおにぎりってあまり考えたことなかったので作ってみます😊

ヨーグルトは今まで食事の時に食べさせてたんですが、今日食事に出したら本人はどうやらヨーグルトを手づかみしたいみたいでめちゃくちゃ汚してしまって…(笑)
    なので食事ではなくおやつとして食べさせようかなと思っていたところだったので、そうしてみます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

干し芋
干し柿
自家製パン

とかですかね
あとは、フルーツを食べることが多いです

• あい

あい

干し芋と干し柿…!あまり自分では食べたことないので、思い浮かびませんでした!💦甘いので赤ちゃんは好きでしょうし、食べさせてみたいと思います😄

• 5月14日