※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が寝つきが悪く、泣き止まない。旦那は抱っこしない。疲れて涙が止まらない。2人っきりで怖い。

しんどいです。6ヶ月の息子が最近なかなか寝つきが悪くなっています。離乳食が始まり、ミルクの飲みもあまりよくなく、お昼寝、夕方寝それぞれ1時間ほどと前より寝る時間が短くなり、20〜くらいから寝かしつけていますが、今日なんだかんだ2時間かかりました。腕の中では寝るのにベッドに置くと泣いてしまう...それを何回も繰り返してしまい、旦那を呼び私は一旦外で頭を冷やして戻ってみたら、泣き過ぎてミルクを大量に吐いていました。旦那は泣いててもあまり抱っこしようとしません。抱っこしても泣き止まないから、と。びっくりしてすぐに抱っこし落ち着かせて、少しして眠りました。睡眠退行でしょうか。寝かしつけに、時間がかかって気力がなくなるのと、旦那にこの先も完全に任せることはできないとはっきりしました。
あんなに泣いてるのに抱っこしないでいられる神経がわかりません。今後なにか変化のある泣き方をしても気づかないかと思うと、怖くて2人っきりにできません。色々重なりどっと疲れてしまい、涙が止まりません。頑張ってるけど、疲れました。

コメント

❁

旦那様ちょっと冷たいですね😥
泣きやまないから抱っこしないとは…考えられないですね💦
うちの娘も6ヶ月入った頃から寝つきが悪くなったんですが、
日中少し長く散歩したり、外に連れ出した日の夜は意外とすんなり寝てくれたりします!
日中のお散歩を少し長めにするとか?
色々刺激になって疲れるみたいですよ!

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。長めにお散歩いったり、たくさん遊ばせて体力消耗させようと思います!頑張ります✨

• 5月19日
yuri

大変ですよね😢
私も娘の離乳食が始まった頃そんな感じでした!

私は出産してから1年くらいは旦那と別で寝ていましたので、旦那は子供がなかなか寝付かなかったり夜中に何回も起きることを知らないまま1年くらいが経っていました(笑)

今思うと、私頑張っていたなぁと自負しています。笑

抱っこしたままリビングをぐるぐる回り、気づけば朝なんてこともあって😭
お気持ち、よくわかります!!

日中はちょっと大変ですが、
私はお昼寝をさせない作戦にでました!
おいて起きちゃう時は横抱きしたままソファにもたれかかって寝ていました!

あと、うちの娘は男の人に抱かれると良く寝ました!
旦那様に言うのは大変かもしれませんが、もし旦那様が抱っこして寝たら嬉しくなるはずです!

うちは、最近夜は旦那じゃないと寝ないわ〜と嘘をついて寝かしつけてもらってます🤣
自分じゃないと寝ないとなると
喜んで寝かしつけてます(笑)

ただ、男の人は諦めも早いし
旦那を成長させるのも一苦労でした。

娘自体は少しずつ食べる量も増えて、寝る時間が増えて、ミルクの量も減りました😊

無理しすぎず、頑張ってくださいね😣

• かまぼこ

かまぼこ

旦那様の扱い、とてもうまいですね!私も見習って褒めてやってもらうようにします。笑共感していただき、私も気持ちが楽になりました。ありがとうございました。!

• 5月19日
サ

6ヶ月から夜中何回も起きてました🙂ずっと腕枕で寝せてゆっくり腕抜いてました😆うちも旦那のことは信用してないので2人っきりにさせてませんでした!最近はじめて預けました!もう少し大きくなると抱っこちゃんもマシになって旦那さんも面倒見やすくなると思いますよ!!

• かまぼこ

かまぼこ

腕枕大変ですね💦そうなんですね、確かに一歳くらいまではなかなか扱えつらいですよね。ママさんみんな、頑張ってて尊敬します。もうしばらくがんばります!

• 5月19日