※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

シングルマザーで子供1人の方が、終身保険に入って学資保険代わりにしようか考えています。毎月の支払い額を教えていただけますか?

シングルマザーで子供1人の方
保険って何掛けてますか?

終身保険に入って学資保険代わりにしようかなと思ってるのですが毎月いくらぐらい払ってるから教えていただいていいですか??

コメント

のんたん

ソニーのドル建て保険をしてます。死亡保証があり、貯蓄性もあるので学資保険の代わりに‥‥。
あとは自分の医療保険の保証を追加してます。自分が入院した時にベビーシッターを雇う必要があり‥。

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    ドル建てなんですね👀
    勧められたんですがなんか難しくてよくわからなかったです、、

• 5月14日
いぬ

フコクの生存給金付き保険とメットライフのお祝い金付きの医療保険入ってます。どちらも合わせて7千円弱です。
後々ドル型の保険を追加で加入しようかなと思っています。
どれも学資保険のかわりです。

• ママリ

ママリ

フコクの生存給付金付き保険とはどのようなものなんですか?👀
    すごく安いですね!
    参考にさせていただきたいです。

• 5月13日
  • いぬ

いぬ

15年が満期で5年ずつお祝い金が貰えます!5年ごと7.5万で満了時に30万が生存給付金として貰えます。
    万が一何かあったらの死亡保障と医療も付いて5000円程なので安いと思います。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!検討してみます😌

• 5月13日