※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない理由と対処法について相談です。

保育園に行きはじめて約1ヶ月がたちます。
長女よりも下の子の方が大丈夫か心配やわ~なんて言ってたくらい、上の子は人見知りもなければ行く前から保育園行きたがってたし、公園行けば一緒に行った友達そっちのけで知らない子といつの間にか遊んでるような子だったので、全く心配してませんでした💦

しかし、今日みんなで作った白玉団子を食べてたら、気持ち悪いからもういらないと言い出し、そうかと思ったら気持ち悪いから明日保育園行かないと言い出しました💦(確かに数日前まで鼻水たれてはいましたが、今はほぼ完治していて母の勘?で気持ち悪いのはちょっと嘘っぽいなと感じました)

なのでなんで保育園に行きたくないの?ほんとに気持ち悪い?気持ち悪いなら病院行かないかんねと言うと、ママといたいから保育園行きたくないと泣き出しました💦
まさか長女がこんなこと言うようになるとはとびっくりでしたが、みなさんこうなった場合、次の日いざ保育園行くとなったら普通でしたか?長くなりましたが、こうなった場合の対処法を知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ

最初は新しい環境が珍しくて楽しくて行ってたかもしれませんが、1ヶ月たって気付いたのかもしれないですね😭
ママといた方が楽しいと💦
でも担任の先生に伝えて何かあったかチラッと聞きますかねそんなに深刻じゃない感じで😄
すごく些細なことかもしれないですがそれが本人にとってはすごく嫌だったとかもあるかもですし。
我が家も2番目の子が年中ですが未だに保育園イヤ、ママがいいー!は毎日です😂2歳前から通ってますが年々ひどくなってってるような気がします😅
対処法じゃなくてすみません、私も知りたいです😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます✨
    寝たらそうゆうのもなくなるかなと思いきや、朝もそうで荷物持ちながら二人を抱っこして連れていきました💦笑
    でも友達が通るとあっ、○○ちゃん!!って言ったり、先生を目の前にすると大人しくばいばいしてくれたのでとりあえずほっとはしたんですが😅
    先生にも一応伝えたらダンボさんと同じこと言ってました💦
    よくあることだから大丈夫よと言ってくださったので、帰りにまた聞きたいと思います✨
    ほんとこうなった時になんて言ったらいいかとか対処法知りたい💦

• 5月14日