※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

ストレスがたまっている方の生活リズムや子供の寝かしつけについて相談しています。早く寝かせる方法や家での運動についてアドバイスを求めています。

イヤイヤ期もありコロナもありでストレスやばいです
朝はだいたい7時半から8時に起床
昼寝は13時くらい
夕方人が少ない頃に1時間散歩
夜ご飯は6時半くらい
20時におふろ
20時半くらいに寝かしつけてスタート
1時間半くらい寝かしつけにかかります

どうしたらはやく寝てくれるでしょうか
私としては早く寝かせて休みたいです

家で体を動かさせたいのですがどのような方法が効果的なのでしょうか😔

皆さんはどのような方法で身体動かさせてますか?

コメント

ひーちゃん

ずっと家だと、夜なかなか寝てくれませんよね💦💦

私は、午前中、人のいない(人が少ない)公園に行って、おもっきし遊ばせてます😊

昼寝終わってからは、散歩したりしてます♥️

  • ありまま

    ありまま

    そうなんです💦 
    二回散歩にいってるんですね!お昼寝は何時間くらい寝させますか?

    • 5月13日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    2時間ぐらいです😊👍♥️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではありませんが
早く寝て休みたい気持ちもわかりますが
逆くに1時間30分寝かしつけてる方がイライラして嫌になってきませんか??
それだったら寝るのをもう少し遅くする方がいいのでわ??

私の息子の方が年齢は上ですが布団に入るのは21:30からです😊
で、寝るのは22時頃です😊

余談ですが上のお姉ちゃんは21時頃から布団に入ります😊

  • ありまま

    ありまま

    た、たしかにそれはあるかもしれません。 
    イライラも伝わりますもんね😔

    何時ごろいつもお風呂に入れてますか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂はだいたい19時ぐらいです😊

    ちなみに息子のお昼寝は13時から15時です。

    • 5月13日
  • ありまま

    ありまま

    19時にいれて9時半にお布団なんですね!スムーズに寝てくれますか?どのような寝かしつけ方法かも教えてくださるとうれしいです💦
    お昼寝時間同じくらいです!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたいはスムーズに寝ます😴

    寝かしつけては
    横で添い寝なんですが
    息子の自由にさせてます。
    上に乗ってきたり
    布団の下に下半身をしのばせて寝たり🤣

    たまにリビングのソファーで寝たいと要望があったのでソファーで寝るときもあるし
    抱っこがいいと言えば抱っこ紐で抱っこしたり🤣

    最近はもっぱら
    布団の下に下半身をしのばせて寝てます😆

    • 5月13日
  • ありまま

    ありまま


    わたしも自由にさせてます!最近は甘えたいのか最後はだっこをせがまれ抱っこでの寝かしつけになりますが😂

    ケースバイケースですね!!

    かわいいですね😂 

    色々教えてくださりありがとうございます!色々な方法を試してみます!

    • 5月14日
ゆうまま

うちは外で遊ばなくても息子も娘も20時には寝てくれます。
お風呂の時間を19時くらいにしたらいいかなと思います。
お風呂に入って1時間半くらいたったくらいが1番寝つきが良くなるってテレビで見たことがあります。
毎晩寝る前のルーティンも同じにしてるので、すんなり寝室に行ってくれます。
私も早く寝かせてゆっくりしたいので夜ご飯から時間を見ながら生活してます。

  • ありまま

    ありまま

    すごいですね!!!
    差し支えなければ朝何時に起きてるかとお昼寝の時間と夜ご飯の時間が知りたいです💦
    お風呂後一時間半なんですね!お風呂はいったあとすぐ寝かしつけに入ってたから時間かかるんですかね?!目から鱗です!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 5月14日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    朝は7時くらいに起きてお昼寝は午前や午後などバラバラです。
    夜ご飯の時間も特に決まってないですが、お風呂は6時くらいに入ってます。
    そのあとのルーティンが決まってて、アイス食べてテレビ少し見て歯磨きして寝室に行くようにしてます。
    くらい部屋で遊んだりお話ししておやすみって声かけたら私も寝たふりしてます。

    • 5月14日