※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

妊娠30週で1時間半の間、胎動が感じられません。病院に連絡した方がいいでしょうか?

妊娠30週なのですか、いま1時間半の間1度も胎動が感じられません!
いつもならボコボコすごい元気なのに!
つんつんしても揺らしても全く反応ないんですが、病院に連絡した方がいいですか?
もう少し様子見た方がいいですか?

コメント

naa♥

30分胎動にだけ集中してそれで胎動が1度もないなら連絡してね
と言われてましたよ!!
何かあってからじゃ遅いですし私なら連絡すると思います!

🧒🏻👦🏻🤰💓

みにーさん。
突然の事でなんとお声を掛けていいか…。もっと早く私がコメントして病院に連絡するように促していれば状況が変わったかもしれないのに😭お力になれずすみません。
どうか無理だけはされませんように😭

(^^*)

いつも元気なのに胎動感じられないと不安になりますよね!
私なら朝まで様子みてそれでも動かないようだったら朝一で連絡して相談します。
あたしも一人目の時同じような事があって、検診じゃない日に見てもらいに行きました!結果元気に動いてましたが、
動かなくて元気がなかったりしたら気づいてあげれるのはママしかいないから不安な時は診察しましょうと言われました。

🧒🏻👦🏻🤰💓

1時間半は長いので少し心配です!
横になってリラックスした状態でも感じる事できないですか?
大体20分毎くらいに寝て起きてを繰り返してるって聞いた事があります。

私なら病院に連絡します!!
何かあってからでは遅いし、もし調べてもらって何もなかったらそれはそれで良いと思うので。
赤ちゃんの命第一優先です💦

みにー

その後なんですが、3時間経っても胎動が感じられず病院に連絡して急遽受診しました。心拍確認出来ず、心臓が止まっていました。昨日妊婦健診で問題なくきょうも昼にしゃっくりもしてました。急で何が何だか、、、って感じです。いまはとりあえず自宅に帰り入院準備をして明日の朝入院することになりました。
いま妊娠してる方少しでも異変感じたらすぐ病院行くことをオススメします。