※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
住まい

注文住宅でお家を建てられた方!土地が決まったあとどのくらいの期間でお…

注文住宅でお家を建てられた方!!
土地が決まったあとどのくらいの期間で
お引っ越し完了されましたか(´;Д;`)?

コメント

はるママ🔰

一昨年の9月に土地を買って、去年の6月に住み始めました!
うちは何度も図面を書き直してもらって、基礎が始まったのが12月でした😂

ゆう

土地が決まって3月に契約したところで、引っ越しまだですが…。
農地転用必要な土地なので、手続きやら地盤調査やらで着工するのは早くて10月くらいで、建築にも時間かかるとこなので順調にいって来年の春みたいです。

ひなゆり

7ヶ月ぐらいです。
8月に土地を契約して、翌年3月に引き渡しがあって引っ越しました。

はじめてのママリ

昨日地鎮祭を行なったところで、これから建て始めるところなので参考にならないかもしれないですが...🙇🏻‍♀️

3月⋯土地とハウスメーカーと契約
5月or6月⋯着工
10月⋯完成・引っ越し
↑今のところこんな感じの予定です。
なので、土地が決まってから7ヶ月ぐらいですかね😊

6月、ハウスメーカー契約
8月土地決済、着工1月
完成、引き渡しは6月です。

約一年かかってますね💦

みーこ

うちは2年半後くらいでした💧
工務店さんの順番待ちで、着工が契約してから1年半以上あとだったので…。

ややっこ

11月に土地を購入して、翌年の6月に引っ越したので、7ヶ月程でしたよー

わか

皆さんコメントありがとうございます!
旦那と注文住宅を建てよう!と決断したは良いものの、保育園問題など先々のことが不安になり質問させて頂きました😭‼️