※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
子育て・グッズ

5月末の緊急事態宣言解除後、幼稚園は再開すると思いますか?引っ越しで保育園が決まらず、幼稚園を検討中。6月から預けたい場合、いつ手続きすればいいですか?

千葉県すみで幼稚園に通わせてる方。

今は休園?ですが5月末の緊急事態宣言が解除されたら幼稚園どうなると思いますか?

普通に再開ですかね?

4月に引っ越しして年中までは保育園だったんですが
コロナの影響で転園先の保育園がまだ決まってなく
わたしもこの状況で仕事も探してないし幼稚園に預けようかなと思ってるのですが。

その場合6月から預けたいとなったらいつくらいにどうしたらいいかありますか?

保育園は審査とかいろいろあって6月に面接してもはやくても7月からの保育になるとのことで幼稚園のほうが再開早いかなとか思ってます。

コメント

もち米

うちの園は、解除されたら再開するって言ってます。

今は、週1で2時間だけ園庭で1クラスずつ遊ぶ時間を設けてくれています。

宣言解除後もすぐ再開してくれそうですが、どんな形でかはわからないですね💦時間短縮かもしれないし、午前保育のみとかかも…

ママ

うちの幼稚園は預かりのみやってくれています。
まだ何も案内が来てないので分からないですが、働いて預けてる方も多いので、6月以降に順次再開すると思います。
幼稚園によってだと思うので、個別に園へ確認するしか無いかなぁと思います。