※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りで膝がザラザラになってしまったので、保湿クリームや肌に優しいもので対策したいです。子供のハイハイについても質問したいです。

最近、寝返りを始めてからうつ伏せの状態で足をバタバタさせたりするので床に擦れるからか
膝がザラザラになってしまいました😭

何かいい対策はないでしょうか🤔🧡
保湿クリームや下に引くもので肌に優しいものなど!

ちなみにですが、みなさんお子さんはいつ頃からハイハイし始めましたか??
楽しみです✨
お尻をあげて足で前に進もうとするのですが上半身が上がらなくて謎の動きをしています😹(普段は上半身上げて足バタバタなどしてます)

コメント

ベビーワセリン?使ってました!保湿力ありますよ✨

• ママリ

ママリ

ワセリン気になってました!使ってみます☺️

• 5月14日
りったんママ

うちの子は寝返り3ヶ月入ってすぐ、ずり這い5ヶ月入ってすぐでした!
同じく膝がザラザラになったので、保湿剤をキュレルにかえました!少し良くなりましたが、ずり這い始めたので完全にツルツルには戻らないかな…
ジョイントマットより厚いプレイマット(厚めの四つに折り畳めるようになっていて立てられる)を敷いています!

• ママリ

ママリ

寝返りの時期同じくらいなのでもう少しでズリバイ見れますかね☺️
    キュレル子供にも使えるんですね!プレイマットも検討してみます😆ありがとうございます!

• 5月14日
  • りったんママ

りったんママ

グッドアンサーありがとうございます!
    1ヶ月ちょっと前からハイハイでの膝のザラザラを防ぐためにこんなのを使い出しました!良かったら参考に🥰❤️

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます‼︎
    こんなのあるんですね🌟
    早速調べてみます☺️

• 7月22日