※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

汗疹が出来ています。お風呂を心掛けているけれど、改善策を知りたいです。皆さんはどうしていますか?治療法や予防方法を教えてください。

汗疹が出来始めてきました。
首周りと顔、腕。
今日は背中も少し赤くなっています。
朝夜のお風呂を昨日から心掛けているんですが、皆さんどのようにされていますか?
どうすればマシになったり、治ったり、汗疹にならなくなったりするのでしょうか。
御教授下さい。

コメント

りりん

お風呂に加え、とにかく着替えさせてました😥

詩蝶

風呂上がりにベビーパウダーなどをつけてあげるといいと思います
あとは定期的に濡れタオルなどで汗を拭き取ってあげると汗疹は出来にくくなるかと…
汗疹出やすい子はいるので酷くなって来るようであれば病院で汗疹の薬を貰うといいです

ママリ

その部位に汗をかかせないように心がけることです。室温どうですか?地域によっては冷房もつけてあげてください。
保湿頑張っても、汗かいちゃうと治りきりません。

なおこ

皮膚科でもらったお薬塗ったらすぐ治りましたよ😊
再発しないように、お風呂でよく洗って、室温なども気を付けてます✨