※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

フルタイムで働くママが、家事と子育てで疲れてしまい、自分の行動に不安を感じています。共働きで夫は協力してくれるものの、子供との時間を大切にできているか不安になります。同じ経験をした働くママはいますか?

フルタイムで働いています。
今日は18時すぎに帰宅し、ご飯を食べて、旦那が帰宅したら私だけスーパーに買い出し。

20時に家に着き、茶碗洗い、明日のご飯の準備、はぁーやっとソファに座れる!と思ったら「ママ!遊ぼ!遊ぼ!あっち行こう!!」

生理で腹痛だし喉も痛くて娘に「ママちょっと体調悪いから少し休ませて欲しい」と言ってもイヤイヤ期の娘には通用しなく、ギャーギャー

イライラして「休ませてって言ってるでしょ!」と声を荒らげてしまった😵
そしたら2歳の娘は絵本を取り出し、1人で読んでいました。
そして気が付いたら、娘がお風呂も入らず寝てしまった。。
自分は体調のせいにして、今日の娘との時間を台無しにしてしまった。ろくにお話もしてない。ろくに顔も見てないかもしれない。
口を開けば注意や怒ってばっかりだったかも。

最悪だなぁ。って思いながら今日の保育園の連絡帳を見ました。内容は今日お散歩に行ったら先生に「ここママと来て遊んだの!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。と書いていて涙が出ました。

こんな母親で娘は幸せなのか、経済的にも専業主婦にはなれないしモヤモヤします。
働くママさん、同じ様な経験ありますか?

ちなみに旦那は夜ご飯を作って、布団をひいてくれましたが、それ以外はずっとスマホとテレビでした。

コメント

ももたろう

ありますあります。もう、洗い物とか放置です。後から帰った旦那にやってもらいます。子どもも保育園から帰って、やっとお母さんとあそべる時間☆って楽しみにしてたんでしょうね💦
旦那さんに家事は任せて、2人でお風呂入って先に寝るのはどうですか?

ママリ

ママ大変だけど、保育園から帰宅して寝るまでの短い時間にママがまたいなくなって、娘さんも少し寂しかったんじゃないかなぁ。と文面で思いました。遊ばなくても、そばにいてあげてほしいなぁ。
あと男の人は、気がつかない、悟ってくれない、なので、兼業主婦ならどんどん言葉で頼んじゃいましょ。
ご飯作ってくれるなんて凄いですね!
私も兼業ですが、要領悪くてソファに座る時間もないです。もう子供達と一緒に爆睡しちゃいます笑
ほんと大変ですよね。
娘さんはママが笑ってくれてたら、幸せですよ。