※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
家事・料理

離乳食、特に朝ご飯を集中して食べてくれません( ノω-、)みなさんはど…

離乳食、特に朝ご飯を集中して食べてくれません( ノω-、)みなさんはどうですか?どのくらい食べますか?

大体朝はいつもパン、ヨーグルト、バナナなどです。最初はパクパク食べてくれますが、5分もすれば動きたくて仕方ないようで。

いけないことですが、あまりにも食べない時は、テレビをつけると口を開けてくれるので放り込んだり。小柄な方で、とても困ってます。

コメント

ゆか

手掴みにすると食べてくれる\(^o^)/
スプーンだと嫌々するから
乗せてあげてもたせたりもするよ\(^o^)/

• さみこ♡

さみこ♡

手掴みやらせた方がいいのかな?
    チャレンジしてみます(*^^*)

• 6月15日
asamii

うちも9ヶ月に入ったくらいから遊び食べが始まりそんな感じです(>_<)
それまでは毎回完食してくれましたが、遊び食べが始まってからはムラがあります💦
でも、さみこ♡さんと同じように立っちして遊んでたりしながらでも口を開けるので食べさせてます!
お腹いっぱいの時は口も開けないので、時間かかっちゃいますけど遊びながらでもなんとか食べさせてますよ!
遊び食べはいずれ終わるって言うので気長に頑張ろうと思ってます(>_<)

• さみこ♡

さみこ♡

同じ方がいて安心しました!
    今はそんな時期なんですよねきっと>_<
    遊び食べ終わる日がくるなら、それまで頑張りましょう( ノω-、)

• 6月15日
  • asamii

asamii

そうですね(>_<)
    うちは前よりはだいぶ遊び食べも落ちついてきましたけど、遊びながらで時間かかるとこっちはイライラしちゃったりしますよね💦
    時期は分からないですけど、必ず終わりはくるので頑張るしかないですね!

• 6月15日