※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お出かけ

毎日子供二人連れて1時間半のお散歩をしています。最近は暑いのでちょっ…

毎日子供二人連れて1時間半のお散歩をしています。
最近は暑いのでちょっとしんどいのですが
午前中に行くようにしています。

長男が電車が好きなので片道30分ほどあるいて電車がよく見えるところまで行き、10分ぐらい見せてから、帰りたくない!とギャーギャー騒ぐ長男をなんとか連れて帰っています💦

毎回、往路は歩くのですが、復路は抱っこ抱っことギャーギャー泣き始めます。
次男はベビーカーに、座らせてます。
腰が痛いので最悪、次男を抱っこ紐して、長男をベビーカーと思っていますが、毎回ベビーカーも嫌がり…

今日は暑すぎたのか次男が珍しくベビーカーでギャーギャー😓
知らないおばさんに、あらあら、お腹すいてるんじゃない?可哀想に…と言われてしまいました。
(授乳は家出る前にしてるのでお腹は減ってないはずですしオムツもキレイです。おそらく暑くて眠いから泣いてたと思われます)

もー、なんだか、気持ちがいっぱいいっぱいで…
泣きわめく次男、ギャーギャー歩きたくないと騒ぐ長男、挙句の果てに、何も知らないおばさんからの一言。
疲れ果てますよね(笑)

もう二度と散歩なんか連れていかない!と強く誓ったのに、次の日になると、やっぱり電車を見る息子の笑顔が見たいから外でちゃうんですよね…はぁ😓

明日も暑い!
2人をどうやって連れていくか…
なにかいい案があったら教えてください🥺

今日は帰りは息子を頑張って歩かせ、次男を抱っこ紐にしました。
ベビーカーもあって、手も繋がないと危なくて…
腕があと2本ぐらい欲しかったです(笑)
散歩は復路は必ず長男が歩きたくないと泣きます!
けど1度抱っこ紐しちゃうと次からも抱っこ紐して貰えると思っちゃいそうなので、心を鬼にして歩かせています😭

コメント

ミッキー

うちはベビーカー にバギーボード付けてます!
うちの上の子も乗り物大好きなので、電車好きなら乗ってくれるかもしれません😊
抱っこしか絶対嫌だ!って日もありますが、買ってよかったです😊

あんこ

自転車、便利だと思いますよ…載せれば勝ちですから…

あとはここ数日は保冷剤首に巻かせてることもあります。

• あんこ

あんこ

ちなみにうちはバギーボード嫌がりました😭
    娘が押したがり、危ないので取り外しました…⤵︎

• 5月13日
moony mama

息子も、3歳になるまで抱っこになること多かったですよ。
我が家は子供一人なので、どうにでもなりましたが… 私の腰が崩壊してました😭
3歳過ぎたら、急に歩く距離が伸びました。それでも、片道30分は結構な距離ですよね。
行きは楽しみだから歩くけど、疲れちゃうんだと思います。
三輪車はお持ちじゃないですか?舵取り棒のついた。息子は、2歳過ぎた頃からベビーカーに乗りたがらなくなり、三輪車でお散歩行ってました。
下のお子さんを抱っこひもにして、上のお子さんは三輪車か歩くって感じだと大変ですかね?

alukaliion

免許はないですか?
いちばん良いのは車の免許を
取得しちゃうことですけどね😃車あれば、近場だけお散歩、あとは、車使って移動できるから、便利なんですけどね。

変なおじ

そのシチュエーション、しんといやつですね😭
おつかれさまでした。

うちの上の子2歳5ヶ月なので割と似ていますが、このくらいの子は片道30分は結構長くないですか?
もう少し近い場所で楽しめたいいなと思いました。
どうしてもその場所がいいのだと悩ましいですね‥。

うちは2ヶ月前くらいに同じようなことをしたら、帰りがバテバテでなんとかなだめて歩かせ、最後はベビーカー片手に抱っこという荒業をしました。
そんなんじゃ少ししか歩けませんでしたが‥。

コナン

同じ2歳ですが
片道30分が限界な気がします。
うちの子も無理です…
疲れた、と言って
抱っこと言うので抱っこしてます。
まだ2歳だから長距離
歩くのはしんどいかなと💦

私も他の方同様、
3輪車、もしくわ
2人乗りベビーカーとか
楽かなと思いました😣

ari

まず暑い対策として
次男くん用に保冷剤入りの袋を背中に入れる冷却用のものをひく
扇風機をつけてあげる!

二人乗り用のベビーカーに買い換えるか
ベビーカーにつけるステップを買う
車で近くまで移動する
とかですかね🤔

はるはる

おひとりずつ返信できずすみません!
みなさんのアドバイスとても参考になりました🤩
ありがとうございました😄

今日も午前中お散歩行きました。
往路は長男をベビーカー、次男を抱っこ紐で電車が見えるところまで向かいました😀
私だけ歩いていたので15分ほどで到着🤩
しばらく電車をながめて、復路は次男をベビーカー、長男は歩かせました😄
子供の足だとやはり30分ほどかかりましたが、まったくグズグズならず、ルンルンで帰ってこれました😭✨
次男も抱っこ紐では起きていましたがベビーカーでは爆睡😴
とてもいいお散歩になりました😌

今日も暑いのでベビーカーには扇風機と首元に保冷剤を入れて、抱っこ紐にも保冷剤を入れて、2人とも快適そうでした☺️
大人の私はクタクタですが…(笑)

しばらくはこんな感じでお散歩続けてみます😄
本当にありがとうございました🤩🙏