※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

解雇された後、制服を返しに行く際、菓子折を持っていくべきか悩んでいます。他の方はどうしますか?

先月パートを、コロナの影響の為解雇になりました。制服を返さなければいけないのですが、郵便局などで送るとしても千円程します。直接返しに行こうとも思ったのですが、その際菓子折なども持っていくべきか悩んでます😥

夫はクビになったのだから、菓子折まで持っていくのは変だよ。と言ってます。私もそうかなとも思ったのですが、つわりでお休みを頂いてた時に電話での解雇通達だったので職場の人には挨拶出来ておらず、制服だけ返しに行きづらいなと外面を気にしてしまってます…💦皆さんなら、同じ様な場合どうされますか??

コメント

着払いで良いのでは??🤔

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    着払い!それは、考え付かなかったです😳

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら外面気にしそうです。そして菓子折用意しそうだなあ、、、と考えましたが、、、

他の方へのコメント読みましたが、半年ほどならいらないのでは?と思いましたよ!
何も用意せず直接行って挨拶で!
その近さで郵送の方が、外面気にする私はできないかもです、、、笑

超近いですね😭今後会いたくないですね😭

• はる

はる

気持ち分かってくださって嬉しいです😭直接行って、お返しするという意見の方が多かったのでこれで会うのは最後と思いコロナがもう少し落ち着いたら返しに行こうと思います☺️

• 5月13日
ママリ

勤続年数や職場の人たちの関係性にもよるかなーとおもいます。

• はる

はる

半年ほどしか働いておらず、私以外は、数人の社員さんとで働いてました!

• 5月13日

近ければ直接返しに行って会った方に挨拶だけで良いのではと思います。

• はる

はる

職場は徒歩5分です!郵送するにはもったいな過ぎますよね…💦

• 5月13日
さー

菓子折りなしで、直接返しにいけば良いですよ☺️

• はる

はる

菓子折なしの直接返しに行くという意見が多く、失礼ではないんだなと思えたのでそうさせて頂きます😊

• 5月14日