※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那がコロナで休業で収入減。私もパートで収入不安。副業も難しい。何かアイデアがあれば教えて欲しい。

旦那さんがコロナで休業の方どうしてますか?💦

旦那は隔週で仕事ですが、給料が8割でもう生活がギリギリです。私も今月からパートスタートでしたが、コロナの影響で制服もなかなか届かず、催促してもダメです。店長に相談しても出れて週2.3と言われました。
面接の時にコロナの影響で週1.2くらいになると言われてはいましたが、まさか旦那の会社が休業になると思わなかったので、かなりピンチです。旦那の会社に副業もダメと言われてるので、私の祖父の畑のお手伝いをしてますが、それでも月に2.3万くらい、私も掛け持ちしようかと思ってます。子供も保育園に預けておらず、夜なら誰でも面倒を見てくれる為、夜に働きたいのですが飲食店はコロナの影響でどこもあまり雇ってくれないみたいです😂

なにかいい案やこんなお仕事があるよとか案をください🙏🏻批判はやめてください!お願いします。

コメント

miiiik

生命保険には入っていますか?
契約貸付という制度があります‼️
私の保険会社もそうですが
今、コロナの影響で貸付が増えています。
本来だと利子がつきますが
今は無利子で貸付ができます。
返済期間はありません。
保険によって違うかもしれませんが💦
最終手段にどうかなと思いました‼️

• ままり

ままり

保険はコープだけなんです😂💦給付金で30万入ってくるので、貯金は崩さなくても良さそうですが頑張らないと行けないですよね💦

• 5月13日

ヤマトの仕分けはコロナ関係なくありますよ😳
夜中できて時給も良くて母もやってます🥺

• ままり

ままり

ヤマトさんですか!!調べてみます🥺💞

• 5月13日

退会ユーザー

友達のお母さんもやってますしママさん世代でやってる人多いって母が言ってましたよ☺️💓

ヤマトは大手ですし母はパートが長く続かない人らしいですがヤマトは何年も続けてます😂

22:00-2:00で行ってて時給も働いてる期間長いので1500円行くか行かないかくらいでしたよ😳
    地域にもよるかもですが埼玉です😳
    長くなくても夜なら1100円と1200円とかだと思います😌

• 5月13日
のん

物流、スーパー、ホームセンターはとても忙しくて人手不足です。

例えば物流会社の倉庫業務、配達補助なんかは超人手不足なので時間の融通つけても採用してくれると思います。

• ままり

ままり

夜間のスーパーなどもありますよね!調べてみます!!
    ありがとうございます💓

• 5月13日