※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

おっぱいにしこりができて、自力で取れない場合、病院でのマッサージを検討しています。しこりが取れるまで何日まで粘りましたか?

おっぱいにしこりができたことのある方へ。

昨日の昼過ぎからおっぱいにしこりがあることに気づきました。これまで何度も詰まったことがあり、授乳・搾乳すると取れましたが今回はなかなかしぶとく取れません。

病院でのマッサージに行くのを渋ってましたが、1日経っても取れなかったので行こうか悩んでます。

しこりができたことのある方、最高何日まで自力で取ることを粘りましたか?

コメント

mimi

2日日頑張って無理だったので、3日目には病院行きました😣

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

私もしょんさんと同じように2日間かけて頑張った結果、しこりがとれてふにゃふにゃになってきました😭

• 5月14日
ちぇる

直母をするようになってから、しこりができて乳口炎(乳首に白斑ができてます。)になるのを繰り返しています。
出産した病院が母乳外来を中止してしまっているので、行きたくても行けず…
1ヶ月検診の時に相談した際、よく飲ませ続けるしかないって言うけど、痛みがあるときは無理しないで搾乳だけにした方が早く治ると教えていただきました。
私にはその方法が合っていたようで、乳口炎は繰り返していますが、しこりはできなくなったので、痛みも我慢できるレベルでおさまり、治るのも早くなりました。
なるさんも、早く直って母乳育児が軌道にのりますように🎵

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

母乳外来が休止してるのは辛かったですね😢私も根気強く飲ませた結果、しこりがとれてきました!😭繰り返しなるのきついですよね😭私もよくなってしまうので、今後は今まで以上に食生活を改善したり、肩回しを行おうと思いました😭

• 5月14日