※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
妊娠・出産

高位破水の症状について相談です。尿漏れとの違いや症状の詳細を知りたいとのこと。病院に行くべきか悩んでいます。

高位破水した方いらっしゃいますか?
尿漏れと変わらないとよく耳にしますが実際どうですか?💦

今日夕方頃からなんかじわじわでてくるな...なんて感じが2.3回続いています。
下着が500円玉大の大きさで濡れていて出始めた頃からずっと濡れています。範囲が拡がっているということもありません。
へそ上ら辺からパンっと小さく聞こえましたが普通に胎動があるしバシャバシャになる様子もありません。
一昨日から水オリ増えてるし、オリモノな気がして。。でもオリモノや尿漏れだと思ったら高位破水だったなんて話も多く...

病院行けばいい話なんですが、既に1度フライングしていて電話を躊躇してしまいます😅
皆さんのお話が聞ければと思い投稿させて頂きました。

コメント

(^o^)

高位破水2回しました。
初めはほんとにちょろりです!んっ?なんか出た?気のせいかな?くらいの… 
30分くらいする頃には動くたびにジャボジャボでした。 
フライング何回でも大丈夫ですよ!電話してみたらいいと思います🙂

• さいち

さいち

今から電話してみます(^_^)ノ
    ありがとうございます🥰

• 5月13日
雷注意

位置によって出方は変わると思いますよ💦
私は高位破水でも、気がついたらお産パッドがパンパンになるぐらい出てました。

破水してても困るので、「度々すみません…💦」と受信してみるのが良いかなと思います😅

はじめてのママリ

1人目の時はジワジワ出てましたよ。
うちの産院では水っぽいおりものでも出たら電話を下さいね、と言われています😁

ぷー

高位破水からの出産でした。
私も最初は尿もれかとも思ったのですが、感覚としては生理の時の血が出てくる感覚でした。要は膣から出てるのというのが分かったんです💦
ただ、当時は高位破水の存在を知らなかったため破水とは思いませんでした。高位破水ときいて、通りで生理の時と同じ感覚なわけだ!と思いました😅

産院もそんなことでいちいち電話してくるななんて思いませんよ😉心配なら連絡して大丈夫だと思います👌

𝚢

高位破水からでした😮!

本当に尿漏れみたいで、チョロしか出なくてでもしばらくしてもチョロっと出るのが続いたので病院に電話しました🙋‍♀️

心配なら電話しても大丈夫だと思います☺️もし、本当に破水してて放置するとそっちの方が怖いので・・・💦

たま(26)

尿もれと違い動くと出てきます。止めたくてもとまらないです!🤣

• さいち

さいち

回答ありがとうございます!
    動いても出るしよこになっていてもじわじわ出てきてるような感覚ですが、下着が湿る程度です😭

• 5月13日
  • たま(26)

たま(26)

電話ですね!!!!
    笑顔で出産頑張って下さい♡

• 5月13日