※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーーーちゃん
妊娠・出産

胸の敏感さで心配です。マタニティーブラで対策できるでしょうか?どうしていますか?

今日でやっと3ヶ月に待ったのですが(人 •͈ᴗ•͈)

あの、、
お恥ずかしいのですが。
胸のはり、、乳首があまりにも
敏感過ぎて、、、


あまり敏感過ぎても子宮の収縮に影響する
と聞いたことがあるのですが、、
心配です。

マタニティーブラを
つけたりしたら変わりますか??( •᷄⌓•᷅ )੨੨



いいアドレスなど、、

みなさんはどうされてるんですか??( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

凛ちゃんママ

はじめまして。

乳首刺激は子宮収縮作用があります。私は、つわりもあって締め付けがダメだったのでカップ付きのキャミでしたよー

しぃーーーちゃん


ありがとうございます(*´ο`*)
やっぱりそうなんですね、、( •᷄⌓•᷅ )੨੨

あの、、最近切迫流産になってしまったのですが、、
子宮の収縮があるからと言われました。


それと胸の事は関係ありますかね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

凛ちゃんママ

私も7週で切迫流産でした。。。
そこまで、極度に刺激しなければ大丈夫だとは思いますが…。

子宮収縮作用は、
乳首刺激でも起こりますが精子も子宮収縮作用を持ってます!

切迫流産と言われてからは、パパにもかなり我慢してもらいましたょ

しぃーーーちゃん



そうだったんですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
妊娠してから全くそーゆーことは
してなくて
旦那さんにも我慢してもらっています(*´ο`*)。。。

ただ体の変化についていけなくて( •᷄⌓•᷅ )੨੨
そこでまたまた切迫流産、
胸などの変化がかさなり
過敏にいろいろなってしまっているんですかね。。


なんか重くてすいません(*´ο`*)

ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

凛ちゃんママ

全然大丈夫ですょ!!
まだまだ先は長いですからねー♡

過敏に反応するぐらいなママじゃないとダメなんですょ。だから大丈夫!
切迫流産でもちゃんとしがみついててくれますょ♡うちの子もちゃんとしがみついててくれたから!!
その代わり絶対安静は守ったほうが身の為ですょ。私はかなり出血とかもあったので6ヶ月まで自宅安静でした。

しぃーーーちゃん

ありがとうございます!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
とても心強くなります(*´ο`*)
すべてが初めてなので
先輩ママから聞けてうれしいです❤︎

アドバイスとして、、
絶対安静。
守ります( •᷄⌓•᷅ )੨੨!!!!

凛ちゃんママさんは6ヶ月まで自宅安静だったんですね( •᷄⌓•᷅ )
、、
私も赤ちゃんのために
頑張ります( •᷄⌓•᷅ )੨੨
ありがとうございました❤︎

凛ちゃんママ

あたしは、トイレ以外は寝て赤ちゃんに極力重力をかけないでとかなり念を押されました…。

お願いですから、
パパにも協力してもらってできる限りの安静を!!

しぃーーーちゃん

トイレ以外は横になっていた方がいいんですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

お風呂もシャワーですぐに出てしまう感じですよね??( •᷄⌓•᷅ )੨੨

今は実家に帰ってきていて
ゴロゴロしてます。

最近は花粉症で
ついくしゃみで力むのか
怖いです( ´•̥ו̥` )

次の検診まであと一週間、、
頑張ります( •᷄⌓•᷅ )੨੨

凛ちゃんママ

あー。確かに。
極力くしゃみダメと言われましたね…泣

次の検診で花粉症のことを伝えてみてください!
赤ちゃんに影響ない薬だしてくれますょ♡

お風呂は、バタバタでるって感じではなかったですけどね…。極力寝てました。

しぃーーーちゃん

やはりくしゃみはダメなんですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨、、明日念のため電話で産婦人科に花粉症の事聞いてみます( •᷄⌓•᷅ )੨੨もともとアレルギーもちなので、、

力入ってしまいますし。
心配です( ´•̥ו̥` )


安定期が待ち遠しいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

凛ちゃんママ

そうですね……。

力入るなんて言ったけどあたしは悪阻でかなり吐いてたので力入れまくりですね!笑

しぃーーーちゃん

、、個人差はありますが、、
そこら辺も
なかなか
難しいと言うか
気にしてしまうところですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨。。


結構悪阻ひどかったんですか??
悪阻も様々ですもんね( ´•̥ו̥` )。。


夜分まで回答ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧