※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。布パンツやノーパンを試しましたが、オムツを履きたがります。保育園ではトイレに行くようですが、自分から行動することはあるでしょうか?悩んでいます。

トイレトレーニングについて。

年明けから、おしっこ出たら教えてくれるようになり、トイレトレーニングをはじめました。

布パンツを履いて、漏らして…を試しました。

が、布パンツを拒否するようになり
ノーパンも試しましたが、オムツを履きたがります。

補助便座は嫌がり、寝る前だけなら
オマルに座ります。一度も出たことはありません。

保育園では嫌がらずトイレには行くようで
お昼寝前までは布パンツなのですが、一度も出たことはなく、オムツにしたらオムツから漏れるくらい出るそうで、我慢してる?と思います。

オマルもパンツも大好きなアンパンマンにしてもダメで…。

今はおしっこが出ても教えてくれません。

オムツ替えは嫌がらないので、無理せずに何もしないでおこうと思っていますが、自分から行きだすことはあるんでしょうか?

おしっこが出る前や、トイレやオマルがおしっこする所というのは、本人もわかっています。

ネットや本に書いてあることは、ほとんど試しました。お手上げです。

コメント

★

可哀想かもしれませんが
本格的にするならおむつを隠して
もうおむつなくなったよ。パンツしかないよーというかですかね💦