※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

旦那、配達員。
今日会社から5万円入りました🙌
コロナに感染するリスクがある中
仕事頑張ってるからって。
箱のマスクも家族にってくれました。

そして政府が出した1人10万円の給付…
まだ申請書すらきていません。
アベノマスクもきていません。
アベノマスクはもういらないよ(笑)
だって普通にマスク買えるように
なったもん(笑)

何この差(笑)
旦那と2人で笑ったわ🤣🤣

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちも運送業です👍✨
    同じくマスクと臨時収入入りました❣️

    • 5月30日
  • ゆき

    ゆき


    同じですね🙌
    臨時収入嬉しいですよね😳

    • 5月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    嬉しかったですが旦那が
    車の物に使ったので手元には
    来なかったです🥺💦💦

    • 5月30日
  • ゆき

    ゆき


    おっと(笑)
    我が家はもちろん生活費です😂
    固定資産税に車検など
    いろいろ出費多くて🙄
    旦那に俺のだよね?と言われましたが
    私が睨みつけて終わりました(笑)
    こんなに出費重なってるのに
    渡せるわけないです😩

    コロナの給付金は
    仕方なく10万渡します😭😭

    • 5月30日
  • ミートボール

    ミートボール

    私もそれ今投稿しようとしてました😂👌同じですね!!
    あと、消毒も支給されましたよね!
    凄く有難かったです😭

    • 5月30日
こ

世の中のママたち今日もお疲れ様でした🥰🥰🥰🥰

ママリ

娘が毎朝5時から5時半に起きるから早寝をしてましたが…キングダムがめちゃくちゃ面白くて全部観ちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

今日も24時過ぎました😪💭
小腹空いたのでカップラーメン食べます。たまにはいいよね(´・_・`)

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    私は今から夕飯です(笑)
    たまにはいいんですよ😍

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から夕飯ですか🥺
    ご苦労様です😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップラーメン!食べたい!

    • 5月30日
ママねこ🐱

あと2週間で引越し作業開始なのに
なんで私だけ夜な夜なやってるんだか、、
惨めになるー。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子いる時の引越しは大変ですよね💦私も旦那の転勤なのに一人で荷物まとめから掃除…去年やりました💦
    体調に気を付けて無理せず進めてください!

    • 5月30日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    起こさないようにハサミやら
    ガムテープをビリビリ使って
    毎晩そわそわしてます😱💦

    1人でやると余計神経使いますよね😣
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • 小豆

    小豆

    お疲れ様です!
    私も今月引っ越しましたがほとんど私がやりました!
    そしてもちろん荷解きもです。。。

    • 5月30日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    あっ!荷解きのこと考えてませんでした😱
    結局私がやるんだろうな、、
    と今気付きました😂

    • 5月30日
  • 小豆

    小豆

    荷解き…ちなみに生活に必要なもの以外はまだまだ終わってません←
    旦那がいても娘の世話や家事はしないのでホントに気長にするしかなさそうです。。。お互い頑張りましょう。。。

    • 5月30日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    うちの旦那もです。。
    仕事柄夜中の帰宅なので仕方ないですが
    日中も寝てばかりで泣き声にも反応無しなので
    せっせと頑張ります!!
    生活に必要なものあれば
    とりあえずは大丈夫ですよ😍

    がんばりましょー 😭

    • 5月30日
  • hima

    hima

    私もGW明けに引っ越ししました。大変ですよね?
    大変だった。

    • 5月30日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    準備からして大変なのに
    運び終わってからも
    作業があると考えたら恐怖です😂
    ひまりんさん無事に運び終わったんですね!
    お疲れ様です😭

    • 5月30日
  • hima

    hima

    運び終わったもののそれで疲れてしまってまだ新しい家の片付けがまだ終わってなくて😩😩
    ボチボチがんばります。

    • 5月30日
とあ

あー、
リングフィットアドベンチャーが
全く当たらん!!
何回応募したと思ってるの(笑)
そしてなんで友達は
switch含めて当たる確率が
高いの🙄🙄
ほしいのにーーーー!!

りんご🍎

テレビに出てる吉沢亮をほんとのパパだよーと教え、3時間ガン見する新生児👶

  • ミロク

    ミロク

    めっちゃ笑いました
    ありがとうございます😁

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これやってみます!
    大沢たかおがパパだよって教えてみます😂

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    笑いました😆
    うちももう少し小さい時にやれば良かった…😂

    • 5月30日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    笑いました(笑)ぢゃあわたしは、山Pにしよう❤❤❤旦那は全然子供と顔合わせるタイミングないしちょうどいいや←

    • 5月30日
  • hima

    hima

    可愛い😍

    • 5月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    笑ってもらえてよかったです😊笑

    • 5月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    大沢たかおがお好きなんですね😊ぜひぜひ❣️

    • 5月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今のうちにすり込みさせます💕

    • 5月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    山Pもいいですね‼️
    あーゆー顔も好きです😍

    • 5月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    じーっと大人しく見てくれたので助かりました!吉沢亮さまさまです❤️

    • 5月30日
ままりん💎💙

久々に1人の時間😘💕
控えめに言って幸せ〜😌💗
夜中のアイスは格別うめぇー✌️

  • ままり

    ままり

    わー!私も冷凍庫にアイスストックしておこうと決めました🥺明日の夜中アイスタイムするために明日買いに行きます‼︎笑

    • 5月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今日はたまたま早く寝てくれたので良かったです🥺💗
    ホント束の間の休息でしたが
    リフレッシュしました❣️
    ハーゲンダッツやったので
    格別幸せでした♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 5月30日
ぼうちゃんまま(25)

昨日今日っておしっこの量少ない気がする💦
寝起きとミルクの時に替えてるけどスカスカだし。。。
麦茶飲めるようになって、離乳食食べてる時は飲ませながらにして、ミルクは相変わらず3時間おき😅
21時~6時まではぐっすり寝てるから3時間おきなのは仕方ないとして、おしっこためられるようになったってことなのかなぁ😭💦

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    暑くなってきて汗で出る分多少は減ると思います!
    ただ散歩から帰ってきた時とかも麦茶あげてもいいかもしれないです

    • 5月30日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    汗で減ってるんですね😂
    もう少しこまめにあげてみます😭💦
    ありがとうございます✨

    • 5月30日
ねこちゃんにゃん🐈

コロナが流行る前に、子供とどうやって過ごしていたか全く覚えてない😨
支援センターも行かない派だったから、一体何して過ごしていたんだろう😨

はじめてのママリ🔰

娘よ、夜まとまって寝てくれて、ありがとう😊
でも、少しお昼寝してほしーねぁ💦睡眠時間が心配💦
旦那は、
『夜ぐっすり寝てくれるのは、昼寝しないからだからいいんじゃない?』
って言うけども…。
日中一緒にいないから、分からないのよねぇ。
男はこんなもんかなぁ。
と、
ここでボヤけて有り難い😊
皆さん、お疲れ様です✨

  • なたでここ

    なたでここ

    ものすごく分かります!
    うちの次女も、昼寝は30分を2回だけ。
    正直ほんとーに疲れる。笑
    夜は一回も起きずに10時間とか寝るんですけどね…
    昼寝、せめて1時間してくれー!!!!笑
    調子良くない日?とかなら20分で起きます😭
    しかも昼寝はおんぶしないと寝ない!おんぶして腰痛めて寝かしつけて30分😱
    体力オバケです😩

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜起きずに10時間✨
    素晴らしいですね😊✨
    でも、ホント昼寝を1時間でもしてほしいですよね!
    うちも、30分寝たらいい方で…。
    腰、大丈夫ですか💦
    私も、じみに痛みあります💦
    お互い、頑張りましょう!

    • 5月30日
ママリ

我が子が可愛すぎてたまらーーん😂❤️
親バカすぎる発言で旦那以外には言えない🤫笑

  • ぽん

    ぽん

    下にも親バカおります💓笑
    書き込んでからすぐイイねしちゃいました😍

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    親バカ仲間💓
    探しに行きまーす☺️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです🙋
    うちの子はよく笑うのですが、可愛すぎて毎日困ってます😍笑っ。

    ハーフバースデー?何それ?何で半年を祝うん?え、写真撮りに行くん?と独身時代は思ってましたが、先日、ちゃっかり行ってきました😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今週も終わりです💕

やーこ

息子の寝相が悪すぎて私が寝れない(´°ω°`)

ママリ

最近あやすと笑うようになってきて愛しさが倍増😳❤️
明日もいっぱいニコニコ笑ってくれますように!おやすみなさい

  • ねここ

    ねここ

    3か月だと、あやすと笑うようになるんですね!

    かわいい…想像しただけで幸せ♡

    楽しみ!

    • 5月30日
  • たぁまま🔰

    たぁまま🔰

    同じ3ヶ月ママです✨
    最近声を上げて笑うようになってきてくれて..
    とても癒されます❤️❤️

    明日も頑張りましょう✨👶

    • 5月30日
ままり

つわりが治る気配ない
本当に来週安定期?
安定期って何が安定するの😭
毎日吐いてるよ😅
焼肉、牛タンが食べたい、、

  • ♡

    わかります!私も焼肉ばっかり頭に浮かんでました笑
    1人目産んだばっかりですが
    2人目つわりの事考えると上を見ながらやっていけるかなって不安になります(T ^ T)

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね😭
    お子さん生まれて焼肉いけないですよね?焼肉食べたいです、、

    日中吐いてる時は娘は心配そうにトイレに入ってきて、ママ😨と泣かれます。これはこれで可愛いですが🤣

    • 5月30日
  • ♡

    産む二日前に食べてそれっきりです笑笑
    想像しただけでかわいいです❤️ うちも娘なので心配されそうです😂
    私は22週まで続いて、、、
    早く治ってほしいですね😭

    • 5月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    漢方は試しましたか?
    私も一人目の時は道中吐きながら病院に行き、点滴しながら凌ぎました。
    二人目は病院が違ったので初めて漢方効く可能性があることを知って、飲んだら次の日から公園行けるくらい元気になりましたよ!
    吐いても寝起きだけとか…
    もし試してたらすいません💦

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    私も産む前は焼肉何回も行きました!もっと行けば良かったと思う日もあります🤣

    素敵なお姉さんになるといいですね🥰2人目の予定があるなんてこの先楽しみしかないですね🤗🤗

    22週まではしんどいですね、、
    いつか終わると信じて乗り切ります🙆‍♀️

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    漢方飲んだことないんです😭
    粉薬飲めなくて、オブラートもだめなんですが錠剤の漢方って手に入りますか?
    つわりの事は食べ物のことしか調べてなかったので情報をいただけてありがたいです。

    • 5月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    錠剤は聞いたことないです汗
    でも、薬局でカプセルは売ってるので、そこに詰めて飲むことくらいなら出来るかも?個数多くなるかもですが😞
    ちなみに私がもらっていた漢方は
    半夏厚朴湯はんげこうぼくとう
    っていう漢方です!
    漢方なんて気休め、って思ってたのに、私にはめちゃくちゃ効果があったので一生忘れない漢方です😂😂😂

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    カプセルに入れられれば飲めそうです!
    処方箋なくても貰えるものですかね?
    少し調べてみます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    私は産婦人科で貰いましたよ☺️

    • 5月30日
𝒴

熱を出してしまい一日中息子に会えず😭
遠くから見ていたら気付いたみたいで泣きながらこっちに来ようと必死な姿見ていたら涙が出てきました😭

  • たぁまま🔰

    たぁまま🔰

    つらいですね😭😭
    早く熱がさがって息子ちゃん抱きしめられますように!!

    • 5月30日
ゆー

今日も娘のお尻が私の顔面にヒットした。でも、打ち所が悪くて唇切れた。

子供じゃなかったらDV案件だよ😭💦
なぜ毎晩怪我しながら寝かしつけしてるのか…。痛みで眠気が飛んでいく。辛い。

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    わたしも一昨日の寝かしつけで頭突きアタックされて、唇切れました💦
    動きが読めず、怖いですよね💦

    • 5月30日
  • mama*

    mama*

    すごい分かります!!
    痛すぎて危険なので、
    強めに注意しちゃいます👿

    • 5月30日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    私も頭突きで唇切れました!
    なのに息子のおでこは無傷…強!笑

    • 5月30日
  • ゆー

    ゆー

    分かります。怖いです。
    仰向けで寝るの嫌ですよね😭

    • 5月30日
  • ゆー

    ゆー

    大人でも痛いものは痛いです。もうっ!てなりますよね。😅

    • 5月30日
  • ゆー

    ゆー

    息子さん強い!
    いつか歯を折られるんじゃないかって怯えてます😂

    • 5月30日
RaN

早めに寝てくれて助かる🥺

今日は何して夜更かししようかなぁ〜🤔🤔🤔💕

ママリ

明日も動き回る、グズグズする子供との体力勝負!!

がんばろーーーーーーー!

ぽん

今日で11ヶ月突入〜😍

最近はどこまででも
ハイハイで付いてきて、
寝ていても私が離れれば起き上がり付いてきて
近くにいるとすぐよじ登って
もたれ掛かってくる😂

毎日毎日かわいすぎて
心臓が破裂しそう💓笑

大好きでも愛してるでも
足りないこの感情〜
言葉にできないってこうゆうことか😍

  • ママリ

    ママリ

    コメント見て探しちゃいました☺️
    同じ11ヶ月ですね💕

    ほんとにもう可愛くて可愛くて…❤️
    子どもからママのそばで遊んでたいっていう気持ちが伝わってきますね🥰

    いくらあっても言葉が足りません😊❤️

    • 5月30日
  • ぽん

    ぽん

    探していただきありがとうございますー😍
    同じ月齢なのもあり興奮しましたっ😍

    「もーっ💓
    そんなにママが大好きなのー?かわい子ちゃん💓」

    って1日何回も言ってて
    親バカだと認定中です🤣

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちもかわいい❤️かわいい❤️言いすぎてます🥰

    旦那は『目の中に入れても痛くなーい✨入らなーい😂』って顔近付けて遊んでます!笑

    • 5月30日
  • ぽん

    ぽん

    笑いました😂
    たしかに目には入らなーい😂笑
    でも本当!この子のためならなんでもできる!って
    気持ちになりますよね❤️
    明日も親バカ楽しみましょー😉

    • 5月30日
えまま

旦那が息子を寝かしつけてくれて2人仲良くグッスリ💭

朝早いし私も寝るべきなんだろうけど、貴重すぎるこの1人の時間をまだ満喫したい…!🤨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私がキッチンに立つと
豆イス持ってきて
そこに立って
「あ!じんじん!(にんじん)」
「じんじん!ほしぃなぁ~」
「じんじん!いい?」
😂😂
生のにんじん渡すと
食べるマネして
「ん!おいしい!」
🤣🤣🤣
わたしが美味しいの?かたくない?って答えると
「じんじん、かたいね~」
🤣🤣🤣🤣
可愛いし面白いし
そんな娘がとてつもなく
愛おしい!!
いつも幸せありがとう💓💓
明日も沢山笑おうね!

(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

ゆい

朝の着替えは出社前の旦那が担当。

正直、雨で寒いのになんで半袖ー?!とかこの柄にこれを合わせるのか?とツッコミを入れまくる時もあるが、楽しみでもある。

昨日の朝はスイカに柄パンと夏先取りのトロピカルコーデだったが、今日はどんなのにされるだろうか。

そんなことを考えながら、とりあえず皆さんお疲れ様です(*´꒳`*)休める時に休んでくださいね。

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    可愛い〜〜😭グラサン越しでもイケメンなのバレバレですね😭❤w

    • 5月30日
さくら🔰

子供がまだ寝ない💦私、眠いです💦

ぢゅん

あー、わたしの平均睡眠時間 3時間…

眠いのに寝ようとすると誰かが起こす‼
夜中も何回も何回も何回も何回も💢💢

今だけだから😆って笑える日いつもじゃないから。

旦那が頑張るね~👍オレ無理だわって

仕事帰ってすぐご飯出てないともういらないと寝る

土日も忙しい時間にいなくて
やっと休める時間に起きてきて
お腹すいたアピールする

あたしヘトヘトなんですけど。

給付金の10万円私に給料としてくれませんか⁉️

はじめてのママリ🔰

やばい💦
マックのチキンタツタ、我慢できず食べてしまった😵
(こんな時間に)

ぽこたろ

また帰ってこない
もやもやがたまるー

たなけの

二人が寝たあと、子供の写真をアルバムに入れる作業で心ほっこり☺️
かわいいなぁ〜

ママリ

この前ちょっと驚いた話。
(批判じゃなくビックリした、いろんな考え方の人がいるなってだけなので💦)
日曜日にアカチャンホンポにお買い物に行ったら、夫婦で来てる人が新生児を連れてた😳それもさっきコットからでてきたのかな退院してそのまま来たのかなってくらいまだフヤフヤの子😰
あんな小さい時あったなぁかわいいなぁ😚とは思いつつ…
パパママ揃ってるならわざわざ日曜の人が多い日に連れてこなくてもってあたしは思ってしまった😱
色んな考え方の親がいるよなぁっていまだに忘れられない😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにスーパーで同じような方見かけます
    勇気あるなあって思います😧

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、私だったら普通の時期でも躊躇してしまいますが、コロナコロナ言われてるこの状況だったので衝撃的でした😱

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衝撃的ですよね😓見かけると赤ちゃんにシールド付けたくなります笑

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    シールドは笑いました🤣🤣
    たしかに守ってあげてよぉーーって思いました🥺

    • 5月30日
  • はる

    はる

    この前西松屋でみかけました。両親揃っててミルクやらオムツやら買ってました💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    私だったら、どっちかがお家か車で待機するなぁ〜って思いますよね😅

    • 5月30日
あきもも

娘がおっぱいをたくさん飲むようになりますように。
ミルクも哺乳瓶も拒否だから、おっぱいを欲しがってたくさん飲んでくれますように。

パルム

さいきん旦那の発言にいちいちムカつきます😂
さっきもムカついたので、態度に出しちゃったら
「もう俺何も言わねー!」とキレられました。
心の中では「うん、それ正解。」と思ったけど堪えた。
それから一言も会話せず。
楽だわー\(^o^)/

♡

昨日旦那と喧嘩して今日も微妙な感じ〜話し合いしたかったけど娘ちゃん起きてたから
言いたいことも言えず。
ヒートアップしたら止まらなくなりそうで娘にそんな所見せたくないし、、、。
モヤモヤするけど何回言っても変わらんしたぶん聞いてない。というか聞く気ないと思うし、自分の事ばっかりじゃなくて家族1番で思いやりを持ってる人と結婚したかったな

kotami

破水して入院中です🤰🏻
無痛分娩予定ですが自然に陣痛来るのをあと1日待つみたい...
全く来る気配なし!!!!

  • えり

    えり

    もう少しでべびちゃんに会えますね😍
    頑張って下さい💪🙈💘💘

    • 5月30日
小豆

休みで家にいるの嬉しいけど何もしない旦那にイライラ。
ご飯は勝手に出てくるわけじゃないんですよー?食べて終わりじゃないんですよー?
娘っ子いるのにゲームして出されたご飯食べて昼寝。。。
仕事大変なのもわかるけど、私も大変なんだよー?
ぬくぬくのご飯食べて昼寝してる横で娘っ子抱っこして冷めたご飯食べてるのなんて何も気にならないんだろうなぁ。。。

  • AI

    AI

    すっっっっっっっごい共感です!!!!!私は我慢できず毎日文句言いまくりです…笑

    • 5月30日
  • 小豆

    小豆

    なんなんですかね😭
    こんだけ自由にしときながら文句ばっかり言ってくるんで、ほんとに最近イライラしてます←
    言ったらすねてそれもめんどくさいんで、あまり言ってませんが…

    • 5月30日
♡

なんで自分中心なんやろ?笑
もっと寄り添ってくれる人がよかったーーー!
そんな旦那を選んだも自分やし結婚してなかったら娘ちゃんにも会えてなかったし
それだけはほんまに感謝。
モヤモヤするけど娘の為なら我慢できる。よし!忘れよ!!寝よ!

deleted user

寝言泣き?
目を閉じたままずーっと泣く…結構長い時間…
抱っこしたら起きるよな?
てか起きてるのか?笑
母はどうするのが正解なんだ😩

  • えり

    えり

    よくありました😅
    一度起こしてみるのもありかもです😊
    怖い夢でも見てるのかもしれません😂

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうちおさまりますかねー?前に抱っこしたら延々と泣かれたのでちょっとしたトラウマで😂😂怖い夢見てるならかわいそうですね😭

    • 5月30日
  • えり

    えり

    上の子が、夜泣きが酷くてすごい悩んでた時期があったんですが、原因にもよりますが、1度明るい部屋に連れて行って完全に起こしてあげるのが良いと言う口コミを見て、実践してみたら高確率でケロっとして、また寝てくれる事がよくありました😅
    力も強く泣きじゃくり本当大変でした😅💦
    今でもたまーに夜泣きしますが、泣く時間はかなり短くなり回数も減って来ました!😊
    気性が激しい子なので、本当苦労しました😅💦
    今もですが、、、😅💦
    ママさんもお疲れ様です😭💪
    一緒に頑張りましょうね!😊💪

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご丁寧にありがとうございます!✨
    様子を見ながら実践してみますね!
    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 5月30日
2児のママ

生理きて子供たちのお風呂旦那にヘルプ頼んだのに旦那体調崩して寝込んだ〜!!
真面目に作ったご飯も食べない〜!!\ボーン/

よーママ

本当育児って思い通り行かないですよねー😂
今日もへっとへと!!
家事も山積みだけどまだサクサク進むからいいけど、、息子の世話は全く読めないから疲れ倍増😂想像を遥かに超えて時間掛かるー💦

本当に今日も皆さんお疲れさまです!!夜中も頑張りましょう😅

ゆうくんママ

自粛ストレスたまっちゃって〜って早速飲みに行ってる人達をテレビで見て
あれ、私約2年くらい飲みに行ってませんけど!?と

私の自粛は2年越しのようです。もとは酒飲みですが笑

パイ大好き息子なのでまだまだ続きそうですが、息子が可愛いので苦じゃない!

  • はるぽっぽ

    はるぽっぽ

    めっちゃわかります。
    私も妊娠がわかるまで毎晩晩酌していたので、たまに夢に見るほどお酒が恋しくなります(笑)
    息子がミルク拒否の完母なのでしばらく我慢の日が続きますが、同じ状況の方がいると知って励まされました✨
    お互い頑張りましょうね💪

    • 5月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも昔は友達と酒飲みに行ってましたが
    上の子産んでから4年は禁酒してます🥺💦💦

    今年には断乳して解禁です💗

    • 5月30日
  • たなけの

    たなけの

    私たち出産後すぐロックダウンですよね💁🏻‍♀️✨
    そして自粛生活は続く続く…

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!この前たまらずに、酔わないウメッシュを買ってきて飲みましたが、やっぱり梅酒の味のソーダでした😂😂😂

    • 5月30日
  • たぁまま🔰

    たぁまま🔰

    わかります!私もお酒が大好きでしたが..🍺

    言われてみれば妊娠中から自粛生活はじまってますね🤭
    解除はまだ先になりそうです🙌

    • 5月30日
  • たぁまま🔰

    たぁまま🔰

    出産後すぐロックダウン!
    確かにそうですよね!

    まだまだ続く自粛生活ですが..
    前向きに頑張れそうな気がしてきました✊❤️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

子供寝てからの1人の時間ってあっという間に過ぎる😅もう寝なきゃーって思いながら、やりたい事多すぎる!21時くらいに時間戻したいー😂

hana.

あー 太るということが無ければ
食べても太らなければ、、
もっともっとおやつ食べたいー
もういらん!ってくらいアイスとか
スイーツ食べたい!

ままり

お腹すいた🐷仕事終わって保育園迎えに行って2人してお腹ペコペコやからぐずぐずな息子を横目にマッハでご飯して18時に一緒に食べてるからいつも夜更かししてるこの時間にお腹がすく〜〜〜😭
寝るのが1番やけど布団でスマホぽちぽちやめられない😇

すず

別室で寝ている旦那が、仕事前に子どもに顔合わせると必ず「よく寝たのー。いっぱい寝たの、よかったねぇ」と言います‥
いやいや、寝たのお前だけだから!!私と子どもは夜中に何度も起きてますから!!💢爆睡して起きてきて私におはようも無くその言葉聴くと、ホント何もわかってないんだなとイラッとします😂
寝る前から様子がおかしかったけど、今日は1時間起きの夜泣きナウ!今日も頑張るぞー😂

はじめてのママリ🔰

やっと寝たぁーー
たまには朝までぐっすり眠りたい

じゃがりこ

ママリみてると
みんなどんだけ稼ぎいいんだ…と不安になる。
手取り10万あるかないかで貯金もできない…

deleted user

マイスウィートハニー爆誕してからパパと寝室別だけど
ふともう一緒の寝室とか耐えれないな~と思って
嫌いとかってわけじゃないけどお仕事頑張ってるから足臭いのとれないし
枕臭いしカバー剥がしたら枕が謎の色になってるし
朝起きたら寝室臭いし
寝る前歯磨いてから最後にグロー吸って寝るから嫌だし
働きだしたらお互いの起きる時間とかでアラームも違うし😃
ずっと別のままでいたい(((o(*゚∀゚*)o)))
とりあえず寝室臭くてお掃除にも行かなくなったわたし

なつき

旦那2連休はあ、、、と思ったけど旦那さんが在宅ワークになった人毎日家に居るんですよね😭

deleted user

ついこの間まで23時〜6時くらいまで寝てくれてたのに、最近朝の5時〜12時くらいに寝るようになってしまった……
特に何か変えたわけじゃないんだけどなあ……夜寝て欲しいな……😂

ママリ

明日早く起きないとダメなのにそんな日に限って深夜のハイテンションな娘と、寝息立てながら寝ている旦那の間で私は眠れません、、、😂😂
娘ちゃん、ベビーベッド蹴らないで〜😂😂

あにゃごるん

早めに生まれそうって言われてたけど予定日になっちゃったなー早く会いたいよー👶💓

ままこ

もうすぐ2歳の息子
体力も自我も成長して、イヤイヤもいたずらもパワーアップ。
「うるさい」とか、「今は無理!」
って言わない日がない気がする。
これは言った覚えないけど、
息子も、「じゃま!」って言うようになった。
友達は、「何をやっても毎日可愛い❤️」って言う。
わたしがお母さんでごめん。
愛されてないって感じてたらごめん。

いや、実際愛せてないのかな。

  • たろ

    たろ

    80%くらいの親は
    イヤイヤ期に疲れて爆発してると思いますよ(*_*)

    いつも一緒にいるからこそ
    そう思ってしまいます。

    お母さんあやまらなくても
    大丈夫です(^^)
    わたしたちは可愛いだけで育児してるわけじゃないし
    毎日必死で自分と子供が死なないようにお世話してるんです、それで十分ですよ。

    とコロナでずっと家にいる幼稚園児2人のママです(笑)
    もー疲れも限界ですよね(笑)

    • 5月30日
aaa

一緒になって
昼寝をしすぎて寝れない。。

☺︎

さっき旦那とめっちゃ喧嘩して、同じ部屋で寝たくないから下行けって言うてるのに行かんし、スースー寝息立てて横で寝てるんめちゃくちゃ腹立つ😊😊
息の根止めたろか?😊😊😊😊

  • ママリ

    ママリ

    私も今超腹たってます(笑)
    ガムテープです🙃笑

    • 5月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    喧嘩した状態で隣で余裕で寝れてる神経がさっぱりです🤷🏼‍♀️笑
    めっちゃガムテープしたいです🥺笑
    はよ朝になって仕事行ってくれの一心です🥺笑

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    こっちは腹たって寝れないのに😂
    いびきかくのでその度に蹴ってます👣
    ホントにいない方が楽です🙃

    • 5月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    イライラしすぎて私も寝れません😭いつおらんくなってもらっても大丈夫でーす!お金はちゃんと振り込めよー!てかんじですよね✨(笑)

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    日曜日の休みが今から憂鬱です( ̄−ω− ̄)
    お金さえあればって感じですよね😂

    • 5月30日
はるぽっぽ

最近毎晩添い乳からの寝落ちで胸丸出しのまま寝ているせいか、添い寝で寝返りができないせいか、頭首肩腰ふくらはぎ足首が痛くて吐き気がするほど気持ち悪い。
せめてエアコンを付けないでいればまだましなのかもしれないけど、そうすると息子は暑いと言って泣いて寝られないし。
さっきあまりにもしんどくて泣いている息子を夫に任せたけど、お乳を欲しがっていたから結局休めなかったし。
何故か夫は不機嫌になるし。
すまんけど、君の機嫌を取る余裕はないよ。
大人は自分で自分の世話をしてくれ。
不機嫌アピールや私への愚痴を言うなら息子と一緒に夜の散歩に出るから、私が見えない聞こえないところでやってくれ。
これ以上ストレス掛けないで欲しい。

スマイル

なんの見栄なのか、旦那にはちゃんとしたご飯準備して、おかわりも用意して、自分の食べる分なくなって、子供寝かしつけて旦那もゲームしに部屋こもるか寝てから納豆ご飯とか冷食とかコソコソ食べてる自分…滑稽だなぁ。
でも自分で作ったご飯より、納豆卵かけご飯の方が美味しいのもまた事実🥚
はぁ、誰か作ってくれたご飯が食べたい!!!!!

ママリ

たまには子供と一緒に寝落ちてもいいじゃん🙃
「歯磨け」ってデカい声で怒りながら起こす必要あったかなー。
私はいつも寝ちゃった旦那は「疲れたんだろうねー」と思って放置してるのに。
眠いんだよ。睡眠時間3時間で1日やり切ったんだよ(^^╬)
昨日の夜寝れなかったのはお前の歯ぎしりが原因なのに😇
食器拭いてくれたから感謝したいのに、私を起こした声で下の子起きるし、結局「知らないからね。俺寝るから」って言うなら最初からほっといてくれ😓

起こされたから目が覚めてまた寝れないじゃんー。
いびきも歯ぎしりもうるさいんだよ。
ガムテープで口と鼻塞ぐそ(💢^ω^)

ママリ

仕事してないからおつかれ様と言われることがない!!!!
家事育児してるのになぁ…
今日もママさん達お疲れ様でした😌
おやすみなさい😪

Eri

また寝落ちしちゃった…

あやにまる🔰

旦那さんのことが好きすぎて、夜勤のときは寂しくて寂しくて。。
あと10年もすれば、もう帰ってきやがった!とか思う日がくるのかなぁ〜🤔笑

  • AI

    AI

    いや…あと数ヶ月で…笑
    うちも産前は大好きでした!!今は毎日文句タラタラです…笑

    • 5月30日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    夜勤ないお仕事ですけど
    今年で結婚して5年なりますが
    今のところ大丈夫です!

    寂しいってすごく思い
    大好きってすごく思います( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

    • 5月30日
deleted user

寝る寸前にGを退治したら、戦闘態勢に入って眠れないなっちゃった😭

心臓バクバク🩺
あと何匹でもやれる、今ならなんでもできる気がする🤩

  • す🥝

    す🥝

    お疲れ様でした!!
    私は1人で退治できる自信がなく、今から夏の到来に怯えています…😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🤣
    退治に向かって一直線でした!
    私も夏怯えてます😭対策せねば…

    • 5月30日
mi--ko

みなさん赤ちゃんがいる生活での中、もう冷房入れてますか??

  • マ

    冷房除湿ってのをつけてます🙋🏻‍♀️

    • 5月30日
  • mi--ko

    mi--ko


    冷房除湿!!いい機能ですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )それに近いかんじでやってみます😮✨

    • 5月30日
deleted user

20時にミルク飲んで22時に寝たっきり起きない……時刻は1時。大丈夫か心配で息してるか確認しちゃった😂1時半に起きました😂
久しぶりによく寝たね😂
人間の睡眠のルーティーンってすごいね😂もう卒乳までぶっ通しで寝れなくなっちまったらしい😂😂😂

🔰

こんなおっぱいでなやむと思わなかった…保護器がないと飲んでくれない。いつになったら普通に飲んでくれるかな添い乳もできない毎回消毒
手で保護器抑えないと外れてギャン泣き😭

  • みー

    みー

    私も乳首の形悪くて保護器必須です…😣
    毎回消毒しなきゃだし大変ですよね💦

    • 5月30日
  • Eri

    Eri

    私もそうでしたよ!
    添い寝は今まで数回しました…
    お互いに新米さん‼︎
    そんなとき直飲みでたくさん試しました。フィットするところがわかって、そこから娘は飲めるようになりました。
    乳首痛くて、乳首切れたり、辛い日々でしたが、何としてでも母乳にしたかったので( ; ; )
    あとは外来産科にみてもらうですとか!

    • 5月30日
  • 🔰

    🔰

    お仲間が😭!ほんとに大変ですよね…😭

    • 5月30日
deleted user

寝ようと思ったら寝相の悪い娘が、私の布団にうつ伏せでめり込むように寝ている😂
お尻だけ上げてるけどなんでその体勢で寝れるんだろう…笑

  • しろくま

    しろくま

    お尻上げて寝られるの凄いですよね😂
    聞くところによるとママのお腹の中での体勢の名残りらしいですよ💡

    • 5月30日
AI

寝ている息子が、突然人差し指を口に入れてちゅぱちゅぱいいだした…
母さんぎゅっきゅーーーーん!!!(´⊙ω⊙`)❤️
なになになになに!!!❤️
夜中まで親バカ…笑

あるかぱ

なんかものっ凄い疲れた…
私1人で変な緊張状態の中にいるみたいな感覚…
今年は水害が多そうな年。
毎日1人で防災のこと考える日々…
防災グッズ買うと何故か夫が不機嫌…

殆どの家庭はかーちゃん1人で子供連れて悪天候・悪路の中避難することになると思うんだけど。
自分の持ち出し分と、まだしっかり踏ん張れない子供の持ち出し分を入れた私のリュックは、災害時に家にいるとは限らない夫のリュックより重い。
その重いリュック背負って、10キロの子供を自分の前面に括り付けての非難になるのは間違いない。
自分に子供の命の全てがかかってると思うと気持ちも重い。

この感覚は夫には到底わかるまい😒

アヤ

胎動が減ってる気がして不安😰
ボコボコって動く時もあるのに……
気付かないだけなのかな…………
ただでさえ最近不眠気味で寝れないのに、こんな不安もプラスされて余計眠れない😰

やさき

出産してから変わったこと。毎日台所を掃除しないと不快感を覚えること。なんでだろう

  • 🐼

    🐼

    めっちゃ分かります!

    • 5月30日
  • やさき

    やさき

    眠たいのに掃除したくなりますよね😊共感していただけるかたがいてうれしいです!

    • 5月30日
ぴーちゃん🐥

育休2週間とれたからって
実家に2週間来られても…
親に気使ってそのうえ旦那にまで気使ってご飯したり洗濯せなあかんの?
育休なんかいらん。
私が冷たいのか…😭

ゆい

旦那にイライラする😡
保育士の私と子どもに関係ない仕事してる旦那の子どもの知識の差がありすぎて、やって欲しくないことを言うと「あれもダメこれもダメって、ダメダメばっかり」って逆ギレされるけど、じゃぁ私はどうすれば?
子どものこと考えて言ってるのに!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も元々保育士で、旦那にイライラします....(笑)
    こちらが妥協しなきゃいけないのは分かりますが、旦那側も分からないなら聞いてよ!って感じですよね。

    • 5月30日
  • ゆい

    ゆい

    よく分かります!
    聞いてくれないからこちらは言うしかないのにって感じですよね😣
    同じ気持ちの方がいて少し安心しました☺️

    • 5月30日
🐼

急な熱発…(私)
熱あるなかの夜間授乳しんどい😭

さち

次の日が仕事なら、仕方ないと思えるけど明日は土曜日。
たまには、夜中のミルク代わってくれないかなぁーーー。
朝までぶっ通しで寝たいよ。

mmm

ふにゃふにゃ言うから、
あー授乳の時間だなあと思って
起きてオムツ替えて
さて授乳!
と思ったら眠りに落ちてる🙄笑
あともう少し寝かせておこうかな😇

  • みーこ。

    みーこ。

    かーわーいー🤣

    • 5月30日
ぐくみ

なんで子供寝かしつけたあとの自由時間でこんなに一瞬で過ぎ去るんだろ、、笑
寝なきゃー!

みーこ。

実母が肺炎になったよ。

連絡が来た時ビックリしたけど、なんか文章に全然緊迫感が無い…😥

まさかの「普通の」肺炎だった🤣

いや、笑い事ではないけれど…
持病の方で春から使い出した薬のせいで免疫落ちてたから肺炎にかかったらしいけど、
このご時世にマジでややこしいから。笑

本人は咳が止まらなくて喉も痛いし喋りにくそうだけど、とりあえずコロナじゃなくて良かったね、と。😅

はじめてのママリ🔰

この2日間旦那のいびきで起きる娘😭
泣き声にも気付かない旦那にイライラしまくりです

えり

次の授乳まで起きてようと思った日に限って、全然起きない🤣

deleted user

まだ先の話だけどお腹の子産んだあとの入院中5日間夫は娘と二人で大丈夫なんだろうか…寝かしつけも週末はチャレンジしてみてるけど「ママー!!!」って絶叫し始めたら私呼んじゃうし…
うーむ🙄

ままり😃

テレビに安倍総理出ると、

あ!アベソーリ!アベソーリだよね??アベソーリー、アベソーリー

と連呼する長男と、その大声でびっくりして昼寝から起きる次男。笑いのプロやな🤣

  • ままちん

    ままちん

    可愛いですね😍
    うちの息子は安倍さんをマスクの小さいおじさんと呼んでます…🤪

    • 5月30日
りあ

夜中授乳したらすぐ寝てたのに…もう最近は1時間ゴロゴロコース。なんなら吐き戻す笑

眠い中ひとりでその対応、旦那はいびきかいて寝てる。寝てるのいいけどそのいびきまじでなんとかして、イライラが増します🙏

おてい

子が寝てるうちに寝なきゃと思うほどねれない、つらい...( ̄▽ ̄;)

deleted user

旦那がZOZOTOWNで服買って、届いたら娘の服も買ってくれてた☺️💕
私のも買ってぇ〜!!!てか私の頼んだ服いつ届くのー!!!

❁M.

義家族の家系が本当に嫌い。
夫婦のことを身内に相談する夫にも幻滅。
それなりの覚悟があって
離婚って言葉使ったんだよね?
結局まだ父親になれてない。
覚悟が足りない。
可愛いだけが子育てじゃない。

ままり

荒野行動って浮気アプリなのかな笑
影でコソコソ私が作ったご飯に毒盛られてるとか言われてて腹立つーーー!

みずき🍓

あーもう無理
実家で子育てしたい

はじめてのママリ

妊娠5週目です。
妊娠前に薬を服用していて妊娠と同時にやめたのですが…離脱症状が酷くて😭
つわりとかぶりもう心が折れそう…
強いママになれないよ

  • 🐼

    🐼

    私も妊娠を機に服薬やめて
    離脱症状とつわりに苦しみました😭
    無理なさらないでくださいね!

    • 5月30日
みんてぃ

明日は退院前のいろんなサービスを受けられて楽しい日なのに、それよりも、長女に会いたいな😢😢😢

  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    わかります(´・_・`)

    帰宅して長女に会った瞬間
    私号泣しました😢💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

こんな時間やけど、無精子症のドキュメント特番がやってて、広島県の夫婦が妊娠しはった時、私まで嬉しくなった🥺ほんまに良かった!夫婦2人が同じ気持ちで前を向き妊娠希望を目指して頑張ってる方、全員が妊娠できますよーに🤰💕

ゆーりんちぃー

あつもりが楽しすぎてこんな時間までやってた笑笑
現実逃避にはもってこいだなぁ。

それにしても最近の三男、ずーっと泣いてる。機嫌がいい時間なんて全くなくてずーっと縦抱き。横抱きは嫌なんだって。
家事が全く進まないし、お兄ちゃん2人の面倒も見れない!!困ったなぁ。そろそろ抱っこ紐で家事をやり始めたほうがいいかなぁ。

とにかく毎日余裕がない!!

ついでに長男の水いぼ治療をどうするか悩む!皮膚科の先生には取れませんって言われたけど、下の子たちに移っても困るからとりあえずとって様子を見たい!!
あぁ、考えが纏まらん!!おやすみなさい!お疲れ様でした!!

はじめてのままり

寝ないー( ; ; )!!

おっぱい飲んで寝落ちするのに、ベッドに置くと起きて怒る!抱っこしてもだめ、オムツ替えてもだめ、おっぱいよこせと....
また飲んですぐ寝落ちするの繰り返しです。(笑)

まー

今まで夜ぐっすりだったのに、今日はおちついたとおもったらグズグズねるか?とおもったらグズグズ、、、💦
生後15日になったから魔の3週間ってやつに突入かなぁ〜😂
眠い、、、

ママリ

今日も寝顔可愛いなぁ〜💕
あらー喉乾いちゃって泣いてるのね💕
よしよーし😍おっばいあげようね〜💕




って痛いーーー!!
浅いーーー!!!
もっと深く咥えろやー😭
新生児じゃないんだからーー!!
毎日8回として、半年で、約1450回位授乳してこのクオリティか😭
下手くそすぎなんじゃぁーーー😭



母は叫ばなくなっただけ(心で叫べるようになった)
子はギャン泣きしなくなっただけ
成長はしたんですけどね🤣

マ

洋服が欲しすぎてネットサーフィンしてたら
こんな時間になっちゃった🙂
自分が着てるのを想像して
ただお気に入りに登録するだけ😰
はあ、、かわいい洋服着たい🥺
自分の好みの服が着たい🥺
妊娠がわかってから全く服を
買ってなかったからポチポチしまくりたい。
いつになったら余裕が出るのかな🤔
お金の余裕は心の余裕、、?💸🤢
まあ全ては旦那のせい。🔥

moga

やっとさっき帰ってきた。もう怒るのも疲れるから怒りたくない。怒りLINE打ってる途中で帰ってきたから消して寝たふりしよう。
もうすぐ産まれるのに。ストレスかけないで欲しい。

ママリ

いつも朝までぐっすり寝てくれてたのに、最近夜中に動きまくって泣くー😭💦なんでー😭

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    睡眠後退ですかね🤣💕?

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月のとき一時的によく泣いて起きるようになりました💦
    早く収まると良いですね😫

    • 5月30日
deleted user

今日もお疲れ様❤️
あー
夜中の授乳2時間おきはつらいよー!

  • きゃん☆

    きゃん☆

    お疲れ様です。
    寝不足ですよねー😭
    うちも二人とも夜間断乳するまでは1時間おきだったなー😅

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えらいですねー!
    大きくなってもそうでしたかー?

    • 5月30日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    二人とも生後8ヶ月くらいで夜間断乳したので、それまででしたよ!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尊敬します❤️
    えらいよー^ ^❤️
    私も頑張らなきゃ🌟
    とりあえずゆっくり成長見守ります❤️

    • 5月30日
mmm

里帰りがもうそろそろ終わるけど、新幹線で帰るか車で帰るか…
里帰りに一緒に連れてきてたうさぎも連れて帰らないといけないから、極力移動時間は短い方がいいけど、今はコロナのこともあるし新幹線怖いよなーーーー😭😭😭
大阪ー横浜間だからそれなりに移動時間長いしなあ……
どうしたらいいんだろ😭

ssm

右おっぱいを飲んだ後寝てしまったので一旦寝転ばせて、すぐ起きたので左おっぱいを飲ませようとするもギャン泣き。諦めてミルクを与えようとするもギャン泣き。抱っこしてゆらゆらするもギャン泣き。あーどうしたらいいの。毎日毎日何回も同じことの繰り返し。何が言いたいのか分からない( ; ; )
新生児で今は実家にいるけどアパート帰ったら虐待だと勘違いされそう。物凄い癇癪持ちかしら。何か訴えてるんだろうけど分からなくてごめんね。

  • ママリ

    ママリ

    今が一番辛い時期ですね💦もう少ししたら落ち着くと思います😭
    お腹から出てきちゃったことに気づいて怖いんだとききました。
    怖くないよ〜とひたすら抱っこしてました。娘は1ヶ月半前位で落ち着きました。
    昼夜の区別もまだつかないので、夜泣かれるとママも辛いですよね。TVみたり、音楽聞いたりして気を紛らわすといいですよ😊寝ようとすると辛いので!
    寝てくれたタイミングで一緒に爆睡や、実家ならお昼は親に預けて寝るとかでも良いと思います。

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    あと、娘さんに効くか分かりませんが、ドライヤーをやけどしない程度に離して足元にかけてあげると寝てくれたことがあります😊
    ただ、今は暑いので逆に寝れないかも…その場合は音だけきかせる方が良いかもしれません💦

    少しでも寝てくれますように…

    • 5月30日
  • ssm

    ssm

    優しいアドバイスありがとうございます😊
    ちょっとしたら落ち着くんですね!ただ授乳のギャン泣きは落ち着く気がしなくて怖いんですが笑
    気長にがんばります!

    • 5月30日
nar

23時かららんらんとされてやっといま寝た…こんなにかかったの新生児の頃ぶりなのでは?
疲れた…それでも朝は起こすぞ!!

ぶらっくれでぃ

Nクールって乾燥機ダメだったんだ(; ; °દ°; ; ; )

知らなかった!

敷きパット新しくするつもりだったけど
ドラム式命の私にとっては
外干しがすごくめんどくさい( ˙-˙ )

どうしようかなー

頑張って外干し続けるか
ダメになってもいいから乾燥機かけるか

どうしようかなー

まめたろう🌱

ふと自分の姿を見て、本当ひどい有様😂髪は根元伸びてボサボサ、お腹ポヨポヨ、毎日どスッピン。
もう、美容室行っていいよね。。?カラーしたい〜

🔰

逆子のため、慣れない向きで横になってるけれど


まったく眠れそうにない😢

はなふうゆずえみほのmama

今日も一日おつかれさま🍀明日もまた頑張ろう🤣
こんな時間にお腹すいて、くるみ大福食べてしまった(笑)疲れた体が甘い物を欲している💦オッパイあげてないのに、産後の体重減も停滞だぁー💥

なっち

今日で生後5ヶ月。まだまだ夜2、3時間毎に起きて母は眠たいです…😭😭😭おっぱいの張りに悩まされることなく朝までぐっすり寝たい…

あぽぽ

今日で退院だー!!
5日間看護師さん達に支えられてお家帰るのちょっと、不安だなー😵

🔰

わたしも、、一人アイス終わったあとです❣️
切ない😂

エマ

旦那に和食が嫌いって言われた、、ゾッとする、、

rmm

最近奇声が激しい息子、、
壁が薄いアパートの為、奇声を発する度に「シーだよ」「めっ」もちろん通じないから「きゃあぁあああー!!」ってまた大きな声で叫ぶ。
ついイライラしちゃって「いい加減にして!」「うるさいよ!」って言ってしまう。
でも今日抱っこしながら寝顔みてたら、息子は「楽しいよ!声が出せるよ!ママ聞いて!かまって!」って言ってるんだよなって改めて考えて涙出てきた、、
ごめんね、いつもイライラしてて、、、
遊んでるんだよね。話しかけてるんだよね。
もっと余裕を持って接してあげたい、、、

  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    にこにこしながらきゃぁぁー!って叫ばれますがつい静かに!うるさい!ご近所迷惑だよ!って言ってしまいます…
    娘の場合抱っこすると落ち着くのでうるさすぎる場合は抱っこしてあげますが、なかなか悩みますよね😂

    • 5月30日
  • rmm

    rmm

    同じような方がいて、よかったです😢
    耳がキーンとするくらいの高さでキャーって叫ぶのでどうしても注意してしまいます😢
    ののさんの娘さんは抱っこすると落ち着いてくれるんですね✨✨
    うちは抱っこしてもキャーって言う時があって心配な部分もあり気が滅入ってます⤵️

    • 5月30日
ママリ

眠れない。あーママに休日はないのに。寝なきゃ。

えり

シングルマザー1人で不安で夜になると色々考えてしまって寝付きにくくなることがしばしば。
まだ息子が何も分からないからいいけど、この先この子の為に私はどれだけの事がしてあげれるのかなぁ。
強いママになるからもうちょっと待ってね。今日の夜はママが夜泣きです。笑

オフロスキー

1時に授乳してからずっと眠れない
3時までゲームしてた旦那
イライラ😒💢💢

☺︎

じゃあ育児と家事俺全部やるから働いたら?とか言うてた方〜!娘さん泣いてます!授乳の時間ですよー!
イビキかいてはるけどはよ起きたら?夜中泣いても1回も起きたことない奴がでっかい口たたきやがってなめてんのか?😌まだ腹立つよ謝るまで永遠に許さん口聞かん😙

す🥝

夫が突然難しい奴になるターン。
うちの夫はイカつい外見に中身は女子。
なので、急に機嫌悪くなったり、急に私を避けたりするから困るーーーー!!!
何?ねえ?私が何かしましたか?
とか言うとまた機嫌悪くなるしーーー!!
でもそれで息子の世話私に丸投げして来るのやめてよー!!!
あー、今日もお昼、いやヘタしたら夕方まで寝てるかな…😭
休日とか意味無いんだよな😭

はじめてのママリ🔰

昨日から40度近い発熱が。
時期が時期だけに不安でたまらない。
どうか突発でありますように。

ななつぼし

指を吸うのがとても激しい(笑)

ママリ

寝ぼけた娘の強烈な頭突きで起こされました😂
娘も泣くほどの頭突き😂😂

まこ

寝れない…毎日毎日朝までゲームするやつどこにおんねん…勘弁して…

たまやん

なんだか考え事をしてたら寝そびれて朝になってしまった😅

haru

まだ産まれて2日目の赤ちゃん。育児の大変さと同時に親に感謝しなきゃなと身にしみてます。👶🏼💓

抱っこ以外で寝てくれなく、ミルクかなと思っても我が子は寝かせてくれいとばかりに口を頑なにあけません。🤣
これからもっと大変になってくるんだろうなと思うと、、でも新生児可愛すぎます。😳

  • ままり😃

    ままり😃

    おめでとうございます㊗️❤️
    新生児なつかしい…昨日のあなたはもう戻ってこないのね😭と、毎日写真と動画でいっぱいだぁぁぁ😂!しかしながら、2人とも新生児のときは、この命を生かすので精一杯…可愛いなんて到底思えなかった。ただ泣いてて、それをただ理由を探る日々。ただ、毎日が大変でした😭でも、今、ちょー可愛い❤️❤️❤️やはりわたしは、天使を産んだのか✨と思う毎日です。新生児の頃を思い出させてくれてありがとうございます😊!

    • 5月30日
  • haru

    haru


    ありがとうございます🥰
    そんな話を聞いて、もっと楽しみになり頑張ろうと思えました👶🏻🍼
    こちらこそ、ありがとうございます!!
    大きくなってもやっぱり、子供はやっぱり可愛いですね👶🏼💓

    • 5月30日
  • ままり😃

    ままり😃

    この子が、お腹にいたのね〜❤️1週間前はお腹にいたのね❤️とか、考えて入院中は寝れなかったこと思い出します😂大きくなっても可愛いですよね!下の子が産まれて、上の子のこと可愛がれるかなって心配でしたが、頭に来ることもあるけど可愛さがそれぞれ100%になって毎日たまらないです😂初心に戻れて嬉しいです✨😆いっしょに適度に適当に頑張りましょうね☺️

    • 5月30日
  • haru

    haru


    わかります〜!!3910gで出てきた時は本当にお腹の中にこんな大きいのいたんだ〜!!🙄とただただ今の入院生活思ってます。笑笑
    がんばります🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

    • 5月30日
  • ままり😃

    ままり😃

    3910g‼️‼️おっきいですね!😆!大変でしたね☺️!!重かったですね❤️

    • 5月30日
さ

今週で5月も終わり❗️自粛も長かったわりに終わるの寂しい。こんなにみんなでいれたのいつぶり⁉️腹も立つけど、ありがたかったー😭😭😭
まだまだ気をつけて頑張ろうね😘

今日は何はしようかなー

がんばれママ!

夜明けのおしっこ砲……
シーツ交換…
マットレスシーツ、ベッドパット、ラグビも濡れて交換😭
今日も排尿量は良好であります( ´,_ゝ`)プフ

  • す🥝

    す🥝

    朝イチのおしっこスプラッシュはああ…ってなりますよね笑
    シーツ、パッド、布団にお着替え…
    よくおしっこ出てますね…健康でなにより…ってなります笑
    最近浴びる回数ガクンと減りました。社会性が身についてきたのかしら笑

    • 5月30日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    夜明けが一番睡魔が襲ってくるため、カーペットのラグの事をラグビと変換しており今気づきました(笑)😂
    男の子あるあるですねー😥💦

    • 5月30日
ミラクル

給付金の使い道、自分ご褒美や子供に皆さんはどうしますかー?

まこ

妊娠中で寝れなくて…お尻も痛くて寝れません…

mmm

ねむすぎる…
もう朝だーーーー

やーこ

こんな時間に起きてしまった。私も息子も😂せめてあと1時間寝ててくれ…

ままちん

最近寝落ちして4時起きして皿洗い5時からの二度寝が習慣になりつつあるなぁ…。4時って明るいなぁ笑
すぐ寝れば良いのにママリ見ちゃう罠…