※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

カカオ75%

皆さん今日もお疲れさまです😌💓

み

変な時間に寝てしまって目が覚めた😣
しかも何もかけずに寝てたかは頭が痛い😭😭😭

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

明日は検診ですが、そんなことは気にしません笑笑

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    お疲れ様ですm(_ _)m
    今日のアイスは何ですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    今日はパピコです💕

    にゃー>ω<さんもアイス食べてますかー??

    • 5月29日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    今日は病院なので食べれません。
    昨日出産して、寝れません❗️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーわー!!
    おめでとうございます㊗️
    どうですかどうですか??
    ほやほや赤ちゃん素敵✨✨

    • 5月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    こんな時間になっちゃいました😱
    今日はパピコです😁

    • 5月29日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    めちゃめちゃかわいいです(ノ≧▽≦)ノ
    でも、陣痛痛いし、産後お股痛いし、暑いし💦って感じです。
    でも、かわいいが勝ってる❗️

    • 5月29日
ゆき

スマホで漫画読んでたら
もうこんな時間😂
寝ないと!!

みなさまおやすみなさい⭐️

uru

朝 息子が知らない間に寝返り!!こっちをジーッと見つめてくる視線で気づきました😳成長に嬉しさと寂しさを感じます🥺

そして謎の胃の痛み、、押しつぶされているような感じで寝れず💦

  • さや

    さや

    寝帰りおめでとうございます!!
    日々成長してく我が子見てると嬉しいような悲しいようなわかります🥺💕

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

みなさんいつもお疲れさまです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

明日も頑張りましょう
おやすみなさい😪💭

とあ

お昼寝したわけでもないのに
ぜんっぜん眠くない!笑
どうしよう😂
5時起きなのに🤣🤣

みつきママ

明日は約2ヶ月振りの仕事なのに寝れない😱
隣でスヤスヤと眠る娘が羨ましい😭

さやりんご

息子うんちが出ない〜😭
綿棒浣腸してるのに〜💦
でもパイはスゴイ飲む〜

  • りくりりママ

    りくりりママ

    うちも2人目5日出ませんでした😂

    • 5月29日
  • さや

    さや

    苦しそうに泣かなければ大丈夫じゃないですかね!

    • 5月29日
  • さやりんご

    さやりんご

    そうなんですね😭
    急にでなくなりますね💦

    • 5月29日
  • さやりんご

    さやりんご

    泣いたりはしないのでもう少し様子みます😫
    出なくて3日目なのですが💦

    • 5月29日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    うちも急に出なくなりました💦あまりにも出なければ病院連れて行くと浣腸してくれますよ😊

    • 5月29日
ママリ

先週1週間は、だいたい毎日1時から2時の間で夜泣きweekだった。
今週になったら今のところ朝まで爆睡コース。
母の睡眠のリズムが全く整いません。
寝顔可愛いから許すけどー。笑

  • さや

    さや

    寝顔で何でも許せちゃいますよね♡

    • 5月29日
deleted user

昨日娘5時まで起きててさすがに限界で旦那起こして丸投げ😂💦
今日は寝てくれてるけど私が寝れない。😭

  • さや

    さや

    たまにはいいじゃないですか🥺毎日ママ頑張ってるんだから少しリフレッシュしましょう!

    • 5月29日
🎀ひなめろ🎀

母親に見られなくて
実母と子供を連れて出かけると実母がお母さんに間違えられる...モヤモヤ...

旦那はそれだけ綺麗ってことだよって励ましてくれるけど違う...そうじゃない...

離乳食も作れない母乳もあげたことない負い目があるから余計に自己嫌悪なんだ...わかってくれ...母親らしいことしてないな私...他のお母さんはもっと頑張ってるのにな...

  • のん

    のん

    同じ気持ちです...
    母乳の出が悪い+娘が上手く飲めなくて
    産後2週間で完ミになりました😭

    私のことちゃんとママって理解してくれてるかなと不安にもなります😔

    • 5月29日
  • さや

    さや

    私もなかなか母乳が出てないのか体重がどんどん減っていったので完ミにしました🥺💦
    母乳でスキンシップとれるママが少し羨ましいです、、、心配になる時もありますがその分沢山遊んだり話しかけたりすれば絶対子供はわかってますよ!!

    • 5月29日
さぶ

旦那に見殺しにされた感じですごく怖かった。
体調回復したからよかったけど、もし自力回復出来ていなかったら…と思うとゾッとする。

私の命も赤ちゃんの命も私が守らないと。
二人三脚とか協力とか一切期待してはいけないってよくわかった。
私が頑張らないと。
守らないと。

  • たぬき

    たぬき


    大丈夫ですか?
    私も妊娠中同じような気持ちになったことがありました。
    お腹の中の子に、絶対私が守るからね。路頭になんか迷わせないからね。と誓った日がありました。
    男の人はそれくらい?と軽く考えてる人も多いので体調の変化など自分しか分からないし自分しか守れません。
    もうすぐ正期産ですね( ¨̮ )
    気持ちも不安定になると思いますが、母になる気持ちを強く持ち元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 5月29日
  • さぶ

    さぶ


    ありがとうございます。
    具合は良くなりましたし、赤ちゃんもしっかり元気に動いてくれてます!

    私は悪阻が軽く、今までの妊婦生活も順調で深夜に病院に駆け込んだり病院に電話したり…という事が一度もなかったんです。
    そういう事もあって、お腹に命がある事をなんとも思ってないですし、危機感とか一切ないんだと思います。

    本当ら立ち会い出産で出産は命がけだっていう事をわからせるつもりだったんですけど、コロナのせいでそれも出来なくなったので夫の意識を変えさせるのはもう絶望的です。

    幸い、同じ敷地内に義両親、義姉がいるので助けてくれる人はいます。
    昨日の事で覚悟がついたので気持ちを強くもって頑張ります!

    コメントいただけて心強かったです。
    本当にありがとうございます!

    • 5月29日
すず

すでに0時までに4回起きてきている息子。あと何回朝までに起きるんだー😂寝たいw

  • やまた🔰

    やまた🔰

    同じく、ウチの息子もです。熟睡して欲しいです😅

    • 5月29日
  • すず

    すず

    ただいた5回目🤣あと、二階は起きそうです😂がんばりましょー!😂

    • 5月29日
  • (´・ᴗ・` )

    (´・ᴗ・` )

    同じくうちも1時間に1度寝返り打って泣いて起きてます(笑)
    頑張りましょうねー🤟😁

    • 5月29日
  • すず

    すず

    寝返りですかー🤣1時間に一回はつらいw頑張りましょうー!🤣

    • 5月29日
  • すず

    すず

    見直したら誤字がひどかった😨眠いみたいです、すみません😂

    • 5月29日
  • やまた🔰

    やまた🔰

    眠いですよね~😭誤字は仕方が無いです、気持ちわかります!
    こちらも5回目きました!笑

    • 5月29日
  • すず

    すず

    頑張ってる方が他にもいると思うと心強いですが、眠気はどーにもなりませんね🤣

    • 5月29日
ママリ

今日は起きませんように🙏

皆さんお疲れ様でした!
おやすみなさい😴

  • さや

    さや

    ほんとに毎日朝まで熟睡して!と願ってます、、、

    • 5月29日
mmm

なんで頑張らないとできないの???
私たちの様子が気にならないから連絡できないんでしょ?
様子が気になるなら頑張らなくても連絡の頻度は上がるんじゃないの?
ゲームする時間があるならその時間を連絡する時間にしたらいいんじゃないの?
娯楽の時間を無くせなんて言わない、連絡するのは1分もかからずできるでしょ?

  • さや

    さや

    男の人はそんなもんですよね、、、

    • 5月29日
  • mmm

    mmm

    ほんと自分のことしか考えてなくて嫌になりますよね…

    • 5月29日
  • さや

    さや

    こっちは自分の時間なんてないのに、ゲームゲームって考えられないですよね。
    自覚を持つまでに時間がかかるんでしょうね、、、子供が2人いるみたいです

    • 5月29日
  • mmm

    mmm

    ほんとにイライラしちゃいますよね…
    勝手にお風呂も入って寝かしつけもなく寝てくれる手がかからない子供と思うしかないですね😇

    • 5月29日
R&Yママ

今日はいっぱいいっぱいいっぱい怒ってごめんね😭😭
いっぱい泣いちゃったね

イヤイヤ期&偏食真っ最中。
夜ご飯吐かれたり、イタズラしたり、やめなさいって普通に言っても全く言う事聞かなくて。。私がイライラして怒ってしまった。
親なのにカッとなって反省、ごめんね
子供たちがいるから今の私がいる。
本当に感謝してるよ
おやすみ、愛してるよ🥰

明日は、沢山笑って過ごそうね!!

ちゅん

今日楽しみにしてたかき氷機が届いた!
明日は子どもと一緒にふわふわのかき氷作って食べるんだ〜🍧☺️💕

なん

仕事までのカウントダウン…
あと3日で4年ぶりの仕事。
今から緊張して眠れない😭

ちゃんと仕事出来るかな?
怖くて仕方ない…

🔰(27)

短肌着、コンビ肌着、長肌着、ロンパース、カバーオール、2wayオール、、、
赤ちゃん用品の用語が分からずパニックに陥ってましたが
ママリの先輩達に聞いてやっっと理解できました☺️

ほんとコメントで教えてくださった方、優しいママさんに再度お礼を言いたいです😢
ありがとうございました😊💓

うさこ

むすめちゃん、パパ寝かせて
リビングへ戻り
スマホタイム
寝る時間も大事だけど
後、少し後少しって結構な時間いちゃうんだよな。

たま子

はぁー、今日は息子と相性悪かった…。明日はいい日になりますように…

はじめて

鳥にあたってしまい、夫婦2人揃って1週間寝込んでました。熱も39度超え😱授乳で起きるのさえ辛い〜

完母ですが、念のためミルクにしてましたがミルク缶に書いてある量飲まない💦
足りてるのか?と不安になるけどそんな不安よりこの体調の悪さどうにかして〜と泣き出したくなるほど‥

母強しというけど、強くなきゃ守れないからない力を振り絞ってるんじゃ〜!
体調管理は気をつけようと心に誓った!
教訓です🤭

  • さや

    さや

    お大事に、、、無理しないで下さいね💦💦

    • 5月29日
ままりん💎💙

お昼寝させると寝なくなるわ
勝手に充電器コンセントから抜くし
カーテンで遊ぶし
絵本引っ張り出すし
とりあえず散らかすけど
怒る気にもならん😥

何なんこの1歳は。
上の子よりイタズラ酷いわ😒
怒ってもニコッて笑顔で返されるからな〜(  ・᷄-・᷅ )

もうママ業疲れた(o´Д`)
早く保育園入れたい😭😭

shiina

いつも保育園迎えに行くのむしろ早くて一番乗りだったんだけど、迎えにいくの1時間遅れたら電話かかってきたり
上司に連絡されたりし、
保育園ついたら物すんごい剣幕でまくしたてられ、
私の勤務時間以外預かりませんから!迷惑です!
とかいわれたんですが、そもそも
保育園閉まる時間まで預けてもいないし、15時前に迎えにいったのにそう言われて、
うちの子新規だし月齢一番下だから手がかかるからなのか毎日迎えにいくと玄関前で荷物まとめてすでにいるし。
なんかみたくないと言われてる感じで嫌な思いがしました。

  • moga

    moga

    責任者に報告された方がいいのでは。。。。酷すぎますね。なにさまのつもりなんでしょうか。

    • 5月29日
  • すず

    すず

    保育士ですが、それはひどいですね‥園長に話した方がよいですよ!理由や誤解があるかもですし、無いんだとしたら今の状況知ってもらったほうが絶対いいです💦

    • 5月29日
  • shiina

    shiina

    昨日から生理始まって仕事の疲れもピークでめまい酷くてフラフラですこし休んでから向かったんです。
    具合悪すぎてなんも反論出来ませんでした。。
    明日あの方が受け入れなのかと思うと預けたくない気もしてきます。
    いつも既に玄関のとこに荷物まとめて出入り口に既にいられるのも。
    なんか、、すぐ迎えにくるからと思ってるからなんでしょうが、預かりたくないと
    言われてるかのようで、ハラハラします。
    最近お弁当食べ具合良くないし、なんか眠たいみたいで食べないですよ言われてますが、帰宅するとすんごい食べるし喉乾いてるしオムツは
    タポタポだし、
    少人数の保育園なのに手が回っていない?なんなんだろうかと思っていました。
    (子ども10人くらい。保育士さん3人)

    • 5月29日
  • moga

    moga

    本当に大変でしたね😥
    悪意ありすぎですよ。次からボイスレコーダーもしくはさりげなく動画撮影して証拠取ってた方が何かの役にたつはず❗️
    職務放棄もいいところです。許せない。

    • 5月29日
  • shiina

    shiina

    ありがとうございます泣
    すずさんのような保育士さんだったらよいのですが、

    どの方が、どの方なのか、
    まだ名前も役職とかも
    覚えていないので、
    昨日の方が役職者なのか何なのかはわからないのですが、

    入所するときも、その方の言い方が酷くて気になりました。
    お弁当、菓子パンとかコンビニ弁当とか持たせないでくださいよ、作ってくださいね?
    (声のトーンがちょっと嫌味たらたら口調でいってくる)

    そもそも菓子パンもコンビニ弁当も持たせるつもりもないし、過去に誰かいたのかもですが、手料理弁当を持たせてくださいねでいいんじゃ、??
    とか思いました。
    毎日迎えに行くと、
    出入り口に荷物あってうちの子も玄関の近くで遊ばせてるし、、、
    早く帰したいって言われているようで、なんかなぁ
    ってかんじでした💦

    遅れた理由を必ず言うまでヒステリックに捲し立てられ、
    具合悪かったので何も言えずにすみません、、、で帰宅してしまいましたが、
    そもそも今迄が異常に早いくらいに早く迎えに行ってたくらいでした。昨日はそれでも普通の時間だし、閉園時間でもなかったのになぁとモヤモヤでした。

    明日預けるのが怖いです。。

    • 5月29日
  • あゆ

    あゆ

    保育士です!
    ありえないですね、それ😨😨
    時間内は保育の必要があれば預かる義務がありますし、普段から早くにお迎え来てくださる方が少し普段より遅かっただけで何も思いませんけどね、、💧
    園長に話して、それでも対応が変わらないようであれば役所にチクっていいと思います!!
    あたしがshiinaさんの立場だったら、たぶんその場でキレます😂😂
    嫌な思いされましたね!!むかつきますね!!!🤬

    いつもいつも、お疲れ様です💓

    • 5月29日
  • shiina

    shiina

    ありがとうございます泣
    あゆさんみたいな保育士さんだったらよかったです。

    悩んで全然寝れませんでした泣
    もう4時(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    はじめての保育園で、まだ預けて9日目の出来事でした💦

    • 5月29日
りい

眠たいけど横になったら吐きそうになるけん、すわってる( ; ; )つわりはやく終わりますようにー!

ゆうくんママ

7月末まで伸びたー。息子の歩く一歩に立ち会えそう🥰
にしても70のズボン買わなくて良かったかも😅

ちー

仕事疲れてると思って気を使ってんのに、いちいちつっかかってくる。
おならもげっぷも前はしなかったのに、今は平気でするからやめてって言ってるのに、そういうの許す家が良かった、って…はあ???💢
ほんとわけわからん。

それに加えて、将来のマイホームの話してるのに、あーだこーだ意見だけ言って調べもしないし、
将来の目標とかこの人ないんだなって思った。
今を生きて楽しければそれでよしの人。
だから借金作って自分の親困らせてんだろうが💢💢

あーこんな旦那やだなーみんなやだなって思うことあるのかなー
もう気持ちが疲れてきてる…こどもだけが大切。
グチすみません…吐き出すとこなくて…😭😭

  • にこ

    にこ

    お疲れ様です。
    うちも旦那のお金の使い方にはちょっと文句言いたくなっちゃいます。
    こっちが節約してるのがアホらしくなったり。
    私の方が稼いでるから私ばっかり貯金がたまります。
    男の人って将来のこと考えずに、好きなようにお金使っていいですよね。
    ま、そんな人ばかりじゃないでしょうが…
    おならやゲップ、仕方ないですが気持ちのいいものではないですよね。
    うちはお互いやっちゃったら必ずごめん、て言うようにしてます。
    我慢しようと思ったけど出ちゃった、不意に出ちゃった感じのは、いいよ、で返しますが、出すぞー、とか振り絞って出してるのは、いいよって言わないから、と言ってます…笑
    ちなみに私はほとんど我慢してるのですが、それでも出ちゃったら、旦那が罪を被ってごめんって言ってくれるので、どっちが先にごめんって言うかの勝負みたいになって、笑います。

    旦那のこと、やだなってとこがあっても、いいなってとこがあるから、やっていけてます。

    • 5月29日
  • ちー

    ちー

    素敵なお話ありがとうございます😊
    なんだか少し元気が出ました!
    にこさんの旦那様、素敵な方でうらやましいですね💕

    好きだから気をつけて欲しいな、って思うのですよね…。
    そんなわけで、おならする前はするよ!って宣言してね!って話にしました😂笑笑
    同じように、自分ばっかり頑張って貯金してるのアホらしくなってきますが、ちまちま貯めることができる方がやっとこうかな、という感じです💦
    頑張ってみます!☺️☺️

    • 5月30日
  • にこ

    にこ

    好きだから気をつけてほしいなって気持ち、一緒です。
    何でもオープンにできる関係もいいですが、そこは親しき中にも、ですよね。
    旦那は自分のことにお金を使って、私は自分後回しで貯金や子どものために使って。
    宝くじでも当たれば自分にパーっと使うんですけどね…買ってないけど…笑
    でも赤ちゃんと関わる時間は何物にも変えがたいから、その幸せはプライスレス、と思ってやってます。

    頑張ってるママ達に、いいことがあります様に❣️

    • 5月30日
不知火

あれ…いつもこの時間に腹減ったって起きるのに寝てるぞ…?
えぇ…珍しい…ワタシも寝よう( ˇωˇ )

下僕

久しぶりにここに来れた😃
今日はユニクロで息子に半袖パジャマ買った、選んでるのすごく楽しくてそれだけで気分転換になった(*´ω`*)お魚のパジャマ本当可愛い😍❤️
だけど寝る前にまぁるいウンコ…。オヤスミマンなのに…。勿体なくて悔しい。でも可愛い😍❤️お魚パジャマのおかげかな(笑)😂😂

ぽんこ

今日は特に寝言泣きがひどい🥺
長い戦いの始まりだ〜!🔥🔥🔥

yuki

夕飯作り~お風呂サポート、寝かしつけまで全部1人で💨

旦那が寝かしつけしようとするも、お腹がすいたのもありぐすりだしてチェンジ👪

授乳もしてよーやく
寝かしつけ完了✨
 
ゆっくりする間もなく
旦那のお弁当の用意、
洗い物、ゴミ捨てしたりと
1人バタバタしてる中
旦那は自分の部屋で引きこもり。

娘が寝た後に寝顔を見に来てその後は隣でゴロゴロしながらケータイ…😅

さすがにイライラ😒💢💢
口には出さないが、イライラモード全開で
『眠たかったら寝たら?』と言うと何も言わず自分の部屋へ…。

腹立つ〰️😒💢💢
お風呂も入れてないし、休憩も出来てないねん‼️

一段落して一緒に食べようと買ってたデザート、2つ1人で食べてやったぜ‼️🍮

何で男って手伝おうとか一言『ありがとう』とか言えないんやろ❓

長々と失礼しました…😅

  • すず

    すず

    うちと同じで共感しますー!!🤣引きこもってればなんもやらなくていいと思っとるんかっ!寝たあと寝顔だけ見に来てなんなんだよっ!子どもと関わるだけが育児じゃなくて、毎日子どもと生活するのにやらないといけない仕事はたくさんあるんだから、ゴミなり洗濯なり掃除なりしとけっっ💢っていつも思ってます。私も今度デザート食べてやろうとおもいますっ

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    すごくわかります!!
    うちの旦那も「ありがとう」と「ごめんね」が言えません😤

    • 5月29日
  • yuki

    yuki

    同じような方がいて嬉しいです…😭
    引きこもるのってずるいですよね💦

    こっちからわざわざ行くのも嫌だし、向こうの都合で来ればいいですしね👹

    すずさん、デザート思いっきり食べましょう🎵
    夜中でしたが、自分へのご褒美として食べましたよ😍笑っ

    • 5月29日
  • yuki

    yuki


    ほんと言わないですよね⁉️

    旦那が仕事で疲れてる中育児してくれたら、些細な事でも私は『ありがとう』って伝えてるのに何だかなぁーって思います😅

    子供でも言える事がなーんでなんだろ❓って不思議で仕方ないです😫

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

母が膀胱がんの手術をして、色々考えてたら寝られない。
娘は生後5ヶ月でいきなり夜泣きをするようになり毎日寝不足なのにー😭

まぃゃん

晩ご飯でメインのおかずが一品だけだったら、おかず少なくないって言われた😭💦
他にサラダもあるし、納豆やもずくも出したのに😂
子育てしながらご飯作るって、結構しんどいのわかって欲しい😥

  • yuki

    yuki

    毎日のご飯作りお疲れ様です✨

    わかりますっ‼️
    文句言うなら自分で買ってきたらいーやん‼️って思います😅

    • 5月29日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ミルクあげたらねるぞーっっ

きのみ

毎朝1回必ずあるウンチタイム。まとめて出すからか腿から漏れるのはしょうがないのかな?パンツにしたら改善するのかな?
とーーーっても可愛いスカートを数分で汚されたのは悲しかったな😭

ぼうちゃんまま(25)

今日は息子にイラつくことなく1日が終わった😊✨
息子の笑顔が可愛いし、出来ることが少しづつ増えてくのが嬉しい🥰
ただ日に日に重くなってくのがつらい😂
全身バキバキだよ😅💦
まだひとり座りちゃんとできてないけど、はやく歩けるようになってくれー😂

ぽん

最近、
私が呼ぶよりも
クマのぬいぐるみを使って呼ぶ方が高速ハイハイで来るな、、🙄
満面の笑みでクマに顔を埋める姿がかわいいけど、、
クマぢゃなくてママにやって!それ!!😭💓

  • yuki

    yuki

    顔を埋める姿…考えただけで可愛すぎますっ♥️

    うちの娘はぬいぐるみや、おもちゃはずっと噛んでるのでそういう仕草が羨ましいです😅

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    うちの子も他のぬいぐるみだと振り回して噛んで終わりなんですが、クマだけは寝る前も顔を掴んでジーっと見たり抱きしめたり可愛がります😂
    何か他とは違うんですかね!笑

    • 5月29日
みー

仕事復帰して1ヶ月以上経つのに毎日が本当に大変。
時短なのにリーダ業務ばっかり。
業務に追われて、他の仕事ができない。
今週の土曜は子どもを保育園にお願いして、休日出勤しないと仕事終わらないよ……
遊んであげられなくてごめんね。
もういっぱいいっぱいです。

  • マミーR

    マミーR


    頑張って!!!
    私も最初は何が何だか…って感じでした💦とにかく時間が過ぎるのが早い!!!

    • 5月29日
あーちゃん

隣を見ると息子の寝顔😍💖
生理的微笑で時々笑うのが本当に可愛すぎる😭✨
今日も一日楽しかったね(*^ω^*)
明日も素敵な1日になりますように⭐️

🍎

お隣さんの夜泣きで起きて(明らかに窓全開。3歳声すごい)まだ眠れない😭
一旦窓閉めたけど子どもが汗かいてたからまた窓開けたら途端にまた泣き声😭
妊娠中で子どもの泣き声に敏感になってるのもあるとは思うけど勘弁してくれ😭

ぽぽ

みなさん、お疲れさまです!
一日中のお世話。。。
抱っこ。。。
夜泣き。。。
思うように進まない。。。
凄く、シンドイし疲れますよね。。。
私は、今だけ!今だけ!
と、言い聞かせてます!
あっという間に、悪ガキになるんだから!
と、言い聞かせてます!

歳の離れた兄妹で、久々の赤ちゃんのお世話をしている者より。。。

  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    同じ歳の差です😆
    うちは上が女の子で小2、下が男の子で2ヶ月です!
    とにかく上の子がお世話したいようで、おままごとのお人形のような感じになってます(笑)
    相手してくれるのでかなり助かってますが😊✨
    久々の赤ちゃん育児は大変ですが、本当に可愛くて可愛くてたまらないですよね😍

    • 5月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    男女逆ですけど、同じ歳の差で下の子の月齢が同じだなんて、嬉しいです(人´_`)♡
    さすが!お姉ちゃんですね!
    助かりますね!
    やっぱ、男の子とは違いますね。。。
    息子は気が向いた時と頼んだ時しか、相手してくれません!笑
    でも「ちょっと、見てて!」って頼めるから良いですよね!

    久々の赤ちゃんは、本当に可愛いくて癒しですよね(๑♜д♜)
    育児頑張りましょう!

    • 5月29日
mmm

授乳間隔が短くなってきたなあ…
なんでだろえ…

きーたむmama

何やっても号泣。なぜー!!!
ミルクものみオムツも替えて、ずっと抱っこ。でも泣く😭
なんでですかー?😭

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    大変ですね😭
    私も退院した後2、3週間くらいそういった事ありました😢
    聞いた話ですか赤ちゃんは寝るのが怖いみたいでぐずることがあるそうです😭
    だっこしてあげてままが笑顔でいたら時期に落ち着くと思います…🥺
    少しでも眠れるといいですね😢❤️

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    魔の3週目ですねー
    みんなそういう時期あるみたいですよ😊
    ママが悪いとかじゃないです。
    赤ちゃんの成長の証です。
    辛いですけど…!
    娘もありました。ひたすら抱っこで一緒に泣いてました😭
    収まる日がくるまで耐えるしかないので、いっそのこと泣き止ませるの諦めてTVつけたり音楽聞いたりお菓子食べたりして気を紛らわせながら過ごすのがオススメします!
    早く落ち着きますように🙏

    • 5月29日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    5時過ぎにようやく寝てくれて寝れました😭ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    やはりこれが魔の3週目なんですね😭
    頑張ります😭ありがとうございます😊

    • 5月29日
ともちん

寝る時間になってからの酔っ払って電話かけまくるのほんとやめてほしい!
うるさくて目が覚めるわ!
何回言ってもわからん奴には疲れる。

deleted user

今日は夜勤です

息子、パパとゆっくり寝れるかな〜🤔?

はる

産後パイ触られるの嫌とか、仲良ししたくない、気持ち悪い触んなみたいなのはよくきく。
しかし、自分はそんなでもなく、旦那とイチャイチャできるが、さすがに授乳中とミルクあげてるときはやめてくれ…
ミルクのときなんて旦那にかまってたら両手塞がるし、意識をどっちにもっていけばいいかわからん!
それですねるのやめてくれ!

すぅ

娘の寝顔みてほっこり🥺💓
いつもありがとう😊✨
明日もがんばるぞー!!

はじめてのママリ♡

実家に泊まりにきたら庭からガチャガチャ物音して恐怖😨😨
母起こしたら聞こえなかったーって言われ、旦那にLINEしたら猫じゃない?って笑
怖くて寝れなくなった小心者です😂

ずぼらママ

最近息子は昼寝しなくて、さっきパパも寝てやっと1人の時間だー!!
早く寝なきゃだけれどまだ1人の時間を楽しみたいw

マリ🔰

今日はお風呂前から奇声がすごかったなー👶😂
いつもより早く寝たけどもぞもぞ始まり私はまだ寝れず🥱
何時に起きるのかな👶
朝まで寝たーい!

マ

我慢できなくて、おやつの時間に
ラーメンとアイス食べたからかな、
さっきからお腹下してトイレとお友達🥶
さすがに食べすぎたか、、
我慢は体に良くないと思ったからさあ🥺

娘を産んでから体が弱ってる。
もっと頑丈だったのに🔥
戻ってくれないかな、、
今日大して変なもの食べてないのに
原因不明でお腹下すなんて、、弱すぎ🥵

ゆかり

今日もなんもなし。おやすみのチューぐらいしたいよ~💔こんなんで2人目とかできるんやろか

ゆな

人と比べちゃう自分嫌だなー

やーこ

色んな所の関節の炎症が痛過ぎて夜泣きの抱っこが地獄😢
痛くて抱っこ出来ないのに暴れるから余計痛い😫
今日はあと何回起きるんだろう…

ちゅんmama

陣痛かと思って起きて間隔はかってたけど遠退いた~💦
明日も息子のお弁当作りだし…起きれるかな😭😭

❤︎Petal❤︎

夜泣きスタート、、、

今日も朝方コースかな( ᵕ_ᵕ̩̩ )


母、頑張るぞ。。。

deleted user

今日も疲れたー。
熱出て寝にくいのわかるけど
寝る時のぐずり本間勘弁。
しんどて何回も起きて泣いての
繰り返しでこっちはまともに寝てなくて
イライラするー
いつになったら一晩寝てくれるようになるのー

あきもも

お昼寝がうまく寝れず、昼過ぎからずーっとぐずりっぱなしか、抱っこされてないと寝れなかった娘。
加えておっぱいも飲まなくて、お腹空いてるし眠いけどそれをどうしたらいいか分からず、泣き続ける娘にイライラして、夫にもイライラしてる姿を晒してふて寝してすっきり。
娘も夫が寝かしつけてくれて寝れてすっきりしたのか、その後はおっぱいゴクゴク。

自分の機嫌くらい自分で取れるようにならなきゃな…。
まだ3ヶ月の娘にイライラしてちゃだめなのに。
コンビニ行って甘いもの食べても、ランチ好き勝手してもダメだった…😭
早くコロナ終息しないかな。
娘連れてふらっと買い物とか行きたいよ。可愛い服買いたい。

さくいな

アベノマスク使ってますか?
せっかくもらったので使ってるんですが。。生地が厚くて苦しい😂笑
安倍さんいっつもつけてるけど苦しくないのかしら。。🤔

  • やーこ

    やーこ

    アベノマスク届きません😂笑

    • 5月29日
  • さくいな

    さくいな

    地域によって配達状況に差が出てますよね💦

    • 5月29日
  • ちっち

    ちっち

    同じく届きません😭昨日のヤフーニュースでは、2割しか届いていないといっていました💦1番欲しかった時にもらえず、マスクが店頭に並ぶようになってからきても…という感じですね😂

    • 5月29日
  • さくいな

    さくいな

    あのマスクって、宛名なしの袋に入ってるんですよ。
    これ本当に全戸に届くのか?って疑問に思っちゃいました。。
    これに何百億ってやばいですよね😂

    • 5月29日
  • す🥝

    す🥝

    届いてないです😭
    安倍首相、いつも小さいアベノマスクしてますよね笑
    顔死んでますよね😭

    • 5月29日
☆

昨日の夜微弱陣痛から始まり
約丸1日かけて女の子出産しましたー😭!!
2人目陣痛が痛くなかったからか分娩が痛すぎて死ぬかと思った😭笑
全然寝てないのに産後ハイで寝れません🤣
それにしても後陣痛イタすぎるよ〜😭😭😭😭微弱陣痛きてるみたい😭

  • あひる🧸

    あひる🧸


    ご出産おめでとうございます☺️❤️
    もうすでに懐かしく思います!
    後陣痛痛いですし、出産の時を思い出しますよね😂

    • 5月29日
  • ☆

    ありがとうございます!!
    新生児期間ってあっという間ですよね😭😭
    ロキソニン6時間経ってなくても飲んでもいいですか、、、って思ってしまいます🤣

    • 5月29日
りま

昨日に引き続き今夜も3時間で起きた生後11ヶ月になりたてのむすこ。。
そろそろ長く寝るんじゃないんですか😭

結局泣いて遊んでおっぱい飲んで1.5時間でやっとご就寝...
夜泣きの始まりじゃありませんように😭😭

まい

育児の大変さを全然理解してくれない旦那にムカつきすぎて、授乳しながら大泣きしていた私

それを見た娘がおっぱい飲みながらニコッと笑いかけてくれほんの少し気持ちが落ち着きました

こんな弱いお母さんでごめんね💦

  • せりり

    せりり

    私もそーゆうときあります。
    お風呂で大泣きしたり
    抱っこしてるときに
    色々考えちゃって泣いたり
    でもその時子供の笑顔見ると
    頑張ろうって思います😌

    • 5月29日
  • まい

    まい

    ホント毎日しんどいです😩
    私たちには休みも自由もほぼないのに男の人は好きな時に好きなこと出来るからいいですよね、、YouTube見たりゲームしたり好きなだけ昼寝したり。育児に口出しするくせに何もしないし、ちょっとは協力してよって言ってもオムツ1回替えただけでめっちゃ偉そうだし、ホント腹立つ😩💢

    でも子供は天使👼💓
    この子のために頑張ろうって思いますよね!ママ頑張らねば(^^)✨

    • 5月29日
うい

最近ずーっと2時まで寝ない
イライラしてしまうこんなママでごめんねイライラしてごめんね

deleted user

娘を布団に置く前までは眠かったのに、置くタイミングで、目が覚めちゃって寝れなくなった😨
気持ち的には寝たいのに😂

ええ

みなさんお疲れ様です😳

最近0時を過ぎるとぐずり出す娘。
ぐずってても1度寝たら起きない旦那。
日付変わって今日は注射!
注射に強い娘よ!
頑張ろうね☺️

今日も私よく頑張った!!!
クソ旦那も寝たし!!
あつ森やってお酒飲んで寝よう…

はじめてのママリ🔰

やっぱり出産がこわい、不安😭😭😭
完全に無痛分娩でお願いしたい😭

産んだあともお股縫うとかなんだかんだ痛いのやだよー😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    出産怖いですよねー
    でも陣痛耐えたら産んだあとのお股縫うのなんて余裕でした🤣
    そして、私の場合産むことより授乳の方が10倍辛かったです🤣🤣
    赤ちゃんとの生活は幸せですが、一人なのは今だけですから、出産には色んなパターンがあるし、(痛みの感じ方も長さもみんな違いますし)もうなるようにしかならないわと思って、妊婦生活楽しんで下さいね😊

    • 5月29日
あひる🧸

最近余裕がなく旦那に苛々してたり、子育てが上手くいかなくて苛々したりしてたけど、産まれたばかりの子供の写真みたりその時の気持ちを思い出したりして、初心を思い出してみようと思いました。

明日から旦那に優しくできるかな?

はじめてのママリ🔰

今日も寝かしつけに時間かかってますおろすのが怖くて抱いたまま☹️
もうすぐ里帰り先から自宅に戻らないといけないので不安ですー😢
皆さん、お疲れ様です💕

deleted user

旦那にぶたれた…
私ぶちギレてたので痛み全く感じず
キレまくってたwww
いつになったら同じことで喧嘩しなくなるんだろ。
まぁ、旦那がちゃんと父親になるまで無理でしょうな
あー胃が痛い穴でもあいてるんかな娘息子最近ちょこちょこ泣くし大変だけどあと1ヶ月で仕事始まるし2年半ぶりの仕事大丈夫かな……前してたものとだいぶ違うから不安だらけやけどそれで自由が手に入るなら頑張れるかな☺️
と不安だらけや不満だらけで寝るに寝れない|( ̄3 ̄)|

はじめてのママリ🔰

旦那がきらい
どんどん嫌いになっていく。

deleted user

やっとねたぁああああああ
トイレ行ける🚽笑
あーねむたい。
明日は朝イチ皮膚科😫
みなさんおつかれさま〜😭

deleted user

喋り出すとほんと早いな〜。
変な言葉使えない…😅すぐ真似する…
たんぽぽー!タックー(トラック)!だだんだーん!いた!ばいばーい!田んぼ!とんぼ!かーいー!(かわいい)、しんちゃん(クレヨンしんちゃん)、たんたーい!(かんぱーい)、いーしー!(おいしい)、うんまっ!
良く喋るなぁ!すごい👏
歩くの早かったから、喋るの遅いとか言ってた義理親たちめ!😛😛😛

寝よ!

せりり

もうクソ旦那の言う事
聞いてるの疲れた。

昨日もべびたん中々寝なくて
グズリタイム入ってたから
夜中散歩しに行こうと思って
旦那起きてたから
ぐずってるから散歩行くけど、、
って言ったら俺は行かないよって。
帰宅したら友達と
電話してわいわいしていた。

あのままだれかに襲われて
死んじゃってたらどうするんだろう
一生後悔するんだろうな
とか最近すごい考えちゃう。
メンヘラみたいになっちゃった。笑

幸せそうに寝てる顔を見ると
また明日もこの子の為に頑張ろう
ってそう思える。
私が我慢すればいいだけだよね。

自分より大切な命が出来たから
わたしはそれを死ぬ気で守るだけ。

deleted user

抱っこ疲れた。週1でくる義母は夕寝のとき歌って寝かしつけてるのに、ママはおっぱいか抱っこ。寝かしつけ下手くそなママでごめんね。。

  • nani

    nani

    私もおっぱいか抱っこですよ!
    抱っこキツいですよね重いし😂
    寝てくれるならすぐおっぱい差し出します🤣

    • 5月29日
  • うさぎ

    うさぎ

    私なんておっぱい一択です…😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち分かります。
    もっと上手に寝かしつけてあげられたら…。
    っていつも反省しちゃうのですが…体力優先でおっぱいで寝かしつけちゃいます。

    やっぱりおっぱい以外で寝かしつけた方が良いでしょうか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおっぱいですが夜泣き始まったので満腹の時が大変です😅ずっと抱っこ。添い乳でもおしゃぶり状態になると大変そう。羨ましいのはトントン寝かしつけですよね〜。早くからネントレ意識したら寝かしつけラクになるかもしれません!

    • 5月29日
小石

お昼の12時頃に朝寝から起きて以来ず〜っと起きてた息子…
しかも超グズりモードで抱っこから降ろしたり視界から消えるとすぐに泣く…
19時にようやく寝たと思ったら2時間半で起きちゃった…
旦那はテレワークで疲れたのかベッドで熟睡
もー心身共にヤバくて、抱っこ紐で1時間夜の散歩に連れ出した
こんな時間に外を出歩いて虐待だと思われないかビクビクしつつも風が気持ち良かった
帰宅時は起きてたけど目がうつらうつらしてきて、さっきようやく寝た…
このまま朝まで寝てくれることを祈るばかり…

ここ数日前からお昼寝が下手くそになったな〜と思ったけどここまでとは…

さと

一年前のこのあたり、つわりで苦しかったなーT^T
スーパーで売っていたすいかのカットフルーツを見て思い出す。1日1パックは食べていたなー。あと、ところてん。

もうところてんは、食べたくない笑
つわり を思い出す(;o;)

あずき

今日も夜な夜なあつ森〜。流星群来たからタイムトラベラーになって星のカケラ集め中…

りんママ

お腹の張りがずっと続いて痛いし
時間測ったらなんとなく規則的で
でも下腹部はたまに痛くなるくらいで、、、
これ陣痛?前駆陣痛?わからんけど
横になってもおさまらんどーしよう💧

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    痛み続いてますか?規則的なら陣痛かもですね!

    • 5月29日
  • りんママ

    りんママ

    やぱ陣痛かぁ、、、病院行ってきます🤣

    • 5月29日
ママ22

あと何時間後には2ヶ月ぶりのバイト…
ほんの数時間だけど緊張しすぎて吐きそう。

yum

また白斑😭痛すぎて悶絶。
はやくなくなってー😭😭

  • (*´-`)

    (*´-`)

    私、2週間に1回ぐらい白斑できます😭
    授乳の時間が来るのが怖くなりますよね😭
    早くなくなりますように✨

    • 5月29日
  • yum

    yum

    2週間に1回この痛みがくるとか恐怖です…😱我慢して飲んでもらうしか方法ないですよね…🥺

    • 5月29日
☺︎

旦那に育児については何も期待したらあかんな😊私の分身いてたらいいのに🤦🏼‍♀️

ななつぼし

顔に虫刺されダニ疑惑…
ショック…

ベンジャミン

混合と言いつつ、息子が咥えてくれないので搾乳の日々🍼
娘も保育園を休んでいるため、搾乳の時間がなかなか取れず最近はおっぱいもなかなか張らず、2人が寝てからの搾乳。量も日々減り、今日はまさかの30ml😩
ピーク時も1回50〜60mlを1日4.5回って感じだった。

娘の時もあまり出ず、1日2回1時間ずつ搾乳してそれでも計40ml。搾乳がストレスとなり1ヶ月で終わりにした😔

今回はそれに比べては出てる方だったから頑張ってたけど、昨日から悪露かと思っていたものが、急に鮮血😱お腹の痛みもあり、現実から目を背けていたけれど、、、うわぁ〜ん!やっぱりこれは生理だった!
早い!早すぎる!
少ないけど母乳まだ出してるじゃん!
2ヶ月は頑張ろうと思ってるのに、なぜ?
母乳は減るわ、体重は落ちないわ🤣生理は来るわ、生理痛も復活だわ。
私の身体よ、意に反しないでくれ!
切ない、、、😭

いちご

上の子可愛くない症候群っていつまで続くんだろう…
可愛くない訳じゃないけど、些細なことで上の子に対してイライラする。延々と続くごっこ遊びにうんざりする。
上の子に対してごめんねって思うのに優しくできない。せめて保育園に登園できたらなあ。。
寝顔を見ながら反省して、明日は楽しく過ごせるように頑張ろうと思うのに、朝になると早く夜になって寝てくれないかなと思ってしまう。
ひどい母親だなあ…もっと愛情を注いであげたいのに出来ない😭
下の子はただただ可愛くて癒される…上の子も可愛いはずなのにな。

明日も頑張ろう。おやすみなさい。

もう

私の祖母が今朝なくなり、悲しい~1人になると涙がとまらなくなる。
ふっきれるかな‥‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫
    悲しみは消えないが、みんなで思い出話で笑える時が来るまでゆっくり待てばいい

    • 5月29日
  • もう

    もう

    お言葉ありがとうございます。
    そうですね✨ゆっくり待とうっ

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事な人が傍にいないのは寂しいですね。
    なかなか眠れないと思いますが、少しでも休めますように。

    • 5月29日
  • 2🐝

    2🐝

    わたしも去年、大好きな祖父を亡くしました!
    祖父が居ないなんて、いまだに信じられません。

    でも、たまに夢の中に出てきてくれます♡

    少しだけ寂しさが和らぎます!

    • 5月29日
nani

抱っこがもう重くて無理だ〜15分が限界🤣
夜泣き落ち着いたと思ったら、また再発したのか、最近また頻回に起きる〜。
朝までゆっくり寝たいよー😭
寝ぼけながら、両手ぶんぶん振り回して、髪の毛引っ張るのやめてほしい🤣可愛いけど、普通に痛いよ、ママだって人間なんだぞ!
寝言ってか起きてんか知らんけど、
旦那のため息に腹立つわ
寝てるだけじゃん、何もしてないじゃん、ため息すんなや、こっちがしたいわー!!👊
と色々取り乱してすみません。愚痴のオンパレード。
みなさん夜泣き対応頑張りましょう😂🙏

はじめてのママリ🔰

なんと!
2人揃って(パパと息子)同時にオナラするとは…
そこまで似なくてもいいのでは?

deleted user

母乳とミルクの混合だけど、
ミルクの量の調節が難しすぎる。

今日はミルクの後に大泣き。
同じ量でも吐き戻しする時としない時があったり。

悩むなぁ~。

  • かおるこ

    かおるこ

    うちの子も産まれた時から吐き魔です!
    そして周りよりもミルクや母乳の量はそこまで飲めないので飲み過ぎとかもあるかもですね??
    3か月ごろからようやく飲んだもの全部戻すのがなくなってきましたが未だにまだちょっと吐きます🤏
    成長と共になくなってくるはずです♫
    最初の方は飲んだ後は頭を高くして寝かせてましたよ♫

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丁寧なお返事をありがとうございます✨✨
    成長と共になくなっていくと聞き、その子の身体の特徴だから気長にみていかないと思いました。

    つい不安になると解決をスグに求めるから気を付けないといけないですね💦

    寝かせ方は注意しますね❕

    • 5月29日
ゆみ

うぅ…お腹重たいし恥骨も腰も股関節も痛くて寝られない💦
シムス位の姿勢で横になっても下になってる腕が痺れてくる😢
早く赤ちゃん出したい~🤣!
でも帝王切開が怖い~🤣!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も帝王切開が怖かったですが乗り越えました。
    ドキドキしますよね💦

    • 5月29日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

ムカつくことがあって悔し泣きしてしまった。
ウザかったから頭の上に足指にはめるやつ置いてあげました。寝返り打ったら頭から落ちてきてビックリしろ!!!
些細な嫌がらせ🤗

(*´-`)

久々に長く寝てくれてるから、寝顔観察。
我慢できなくなって、そーっと頭撫でたら起きたー!泣いたー!そして寝たー!笑
ごめんね、邪魔して。笑

かおるこ

エコーアルバム作ったけどポケットだと色あせるの知らんかったわ〜😤😤笑
かと言ってコピーまでしなくても。。
貼り付けタイプのアルバムってどこに売ってんだろう〜
ダイソーとかにもあるのかな…

nar

小松菜のペースト(離乳食)少なくとも20分以上かかったのに最後のさいごで手が滑って床にベジャァ…なにが起きたのかわからなくて時を戻したかった;;時間と食材代をむだにしただけだった…やっと寝れるけど夜泣きしないといいな、、、

ママリ

次女の寝相悪くて寝る場所せっま😇
母ちゃん5時起きなんだけどな🙃?
起きてんの?ってくらい動く(笑)
蹴られても上に乗られても寝てる長女も尊敬する😇
左からは旦那の歯ぎしり、右からは次女の寝返り、そして動じない長女。
リビングのソファの方が寝れる気がするーーーー😇

ぶりまま

目を瞑って3時間…自分だけ寝れとらんやないかぁ!!!

いちご

週毎に夜勤、朝勤を
繰り返す旦那、
今週は夜勤だから
ご飯からお風呂から歯磨き
から薬飲ませる、寝かしつけ
まで勿論1人。
それから託児所の準備、
明日の夕飯、お弁当の準備、
洗濯、お米研ぎ、、、
毎日日付変わっても
働く自分、世のママさんに
お疲れ様です✨
今日も家族の為にありがとう❤️

ああり

授乳してた時はここをよく見てたのが懐かしい☺️
今夜は寝落ちをして寝付けない。
もう少しで朝がきちゃう😂

たぁまま🔰

思ったより早くコロナの2波が来てしまいそうで怖い..😭

母は強しというけれど、
子供が産まれてから
この子に何かあったら..と心配になってしまうことが増えた😣

朝起きて笑顔が見れると安心する。

もともと楽観的なタイプだったのになあ..😭

1日も早く落ち着いて生活できる世の中に戻りますように。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります❕❕
    不安になりますよね。
    早く終息してほしいですね。

    • 5月29日
  • たぁまま🔰

    たぁまま🔰

    ありがとうございます!!
    本当に不安になりますよね😭
    一緒に頑張りましょうね🐾

    • 5月29日
🐱

やっと寝た😭
毎日この時間まで起きとって
もぉクタクタ(:3_ヽ)_

deleted user

始めての育児は分からないことばかりで、毎日が不安。

育児は正解がないから本当に悩みますね。
心配しすぎない方が良いのは分かってるけど。

もっと楽しく子育てしたいのに…。

もこ

やっと寝た…。
もうストレスが限界🤯

昨日の夜もごはん食べて帰ってきた旦那に泣きながらキレてしまった…
苦労して作った夕ご飯…
旦那が食べたいって言ったから作ったのに…
大人の夕飯作りがいちばんストレス…
疲れてるなら無理して作らなくていいよって、じゃあ毎日ごはんなしになるよ?
そういう問題じゃないのに…

早く実家帰りたい…友達に会いたい…

朝までゆっくり寝たい!

  • 2🐝

    2🐝

    旦那氏〜!!!
    要らないなら教えてよー!😦

    私も妊婦の時ですが、作った夕飯を要らないー友達と食べに行くーと言われ泣きました!
    誰のために時間割いて作ってると思ってるんやー!て悔しくなりますよね😢

    • 5月29日
めいママ

夜間授乳は……
寝言泣きかも?を疑って少し泣いたくらいで授乳はしないですか??

ひとまずトントンして様子みますか?

21時までに就寝して、朝まで1度も起きなかったことはないので…
起きてグズグズだったら前回の授乳から5時間たってたら飲ませちゃいます。

みなさん、どうされてますか?判断基準ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらいだと2.3回は起きるので気にせずすぐ飲ませてました😊
    今は少し様子みてからにしてます!

    • 5月29日
  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます!2度目に起きたのが授乳してから2時間半後だったので、トントンして30分粘ってもダメで結局3時間を迎えてしまったので授乳…
    だったら最初から授乳しときゃ良かったです😢

    • 5月29日
とっと

我が子がどんどん重くなってきて
腱鞘炎がひどいのですが
何か緩和する方法はないでしょうか、、😂😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😊抱っこ紐とかスリング使うのはどうですか??
    だんだん重くなりますよね😵いつのまにか平気になってたけど…
    よくソファに寝かせて、泣いても抱っこせずに私が地べたに座り、顔近づける形で声かけしてごまかしごまかしでなんとか乗り切ってました😭

    • 5月29日
じゅんな

はじめましてm(_ _)m

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    はじめまして^^

    • 5月29日
mizuho

現在臨月です。
今日昼寝中に悪夢+初めて金縛りになりました。今は逆に寝れずに困っています、、

  • ママリ

    ママリ

    臨月に金縛り💦
    お疲れなんですね😭
    臨月寝れなくて辛いですよね…少しでもゆっくり寝ますように🙏

    • 5月29日
さち

真夜中のミルクは眠いけど飲んだらすぐ寝てくれるから助かるー!
朝まで4時間くらい寝るんだよ★そんな私はすぐ寝れば良いのについついココに来てしまいます。皆さんお疲れ様です!

さや

午前午後とお散歩ちょっと長めに。。。といつもと違うことをしたらアキレス腱を痛めて歩くこともままならなくなってしまった笑

いやぁ今日も頑張った私‼️

はじめてのママリ🔰

すごいいきんで出産したら赤ちゃんじゃなくて💩だったってオチの夢見て起きた🙄
あせったー😂すぐさま確認したらセーフ😂
危ない危ない😂

はじめてのママリ🔰

眠れません。なんだかやる気もでません。こんなのでママになれるのだろうか。。。

rino・mayu♡mama

皆さんお疲れ様です^ ^

娘ちゃん、次から次へと大量のうんち💩
スッキリした表情で、今授乳中です☺️
因みに、昨夜上の子が寝た後にこっそり、スーパーカップのキャラメル味食べました❤️
最近スーパーカップ尽くしです😍

ゆっか

本日予定日超過1日目!40w1d
今日は朝から病院なのできっと内診ぐりぐりされるので
早く生まれてきてくれ!!

なすの浅漬け

あ〜
1.2週間ほど夜はまとまってねてくれてたけど、ここ数日はまた夜中に起きるようになったな〜(´・ω・`;)
ねむいのなんの😑😑
とにかくおっぱい攻撃で寝かしつけちゃう…

はじめてのママリ

お腹が空いて眠れず、(深夜)3時のおやつ🤷🏻‍♀️💕(笑)
何回ここに、お腹空いて眠れないと投稿したことでしょう…(笑)

す🥝

あれあれ~??
ここのところ深夜起床なかったのに、10日ぶりの深夜起床です!!!
どうしたんだ息子よ…1時40分にふにゃふにゃ言い出して寝言かな~と思って粘ったが止まらず!
ダメだ、やはり育児は思った通りにはいかないな笑
あきらめて授乳タイムにしました~😭

しかもおっぱい飲ませてたら、見たことの無い虫が歩いてたのでヒイッとなって駆除。
こういうのも本当に嫌だ…😭

ともマル

明日、実家から自分の家に帰る日😥
今まで家事してもらってたから育児と家事の両立心配。
環境変わって子どもが大丈夫か不安😰

あんにんどうふ

つわり辛くて連日泣き言ばっかり言ってます。
今日ママリのみなさんの投稿の検索で「つわり」って検索してみたら「死にたい」とか「妊娠諦めたい」って言ってる人がいて不謹慎にも安心して涙が出そうになりました。
考えてしまう自分を責めながらつわりに耐えていたのですが、やはり辛いものは辛いですよね😢
ネガティブに考えてしまうの、私1人じゃないんだって分かっただけで嬉しかった😭

deleted user

入院中の夜泣き・・しんどい💦
子供の方がしんどいのに💦
ダメだなあ😭

🍍

寝るのが下手な息子が4時間半も寝てくれた、嬉しいー😭
少しずつ夜の睡眠が伸びてる😚❤️

はじめてのママリ🔰

ママみんな頑張れ!!

ママちゃん

いつまで夜中のミルク続くのー😭
4〜6時間は寝てくれるけどまだまだ夜中のミルクは続きそうだなぁ。

ママリ

本日もふんふんふんふん手足バタバタさせて寝てくれません。。何してもだめな時って精神的にきつい。。

  • す🥝

    す🥝

    ふんふんふんふん手足バタバタ分かります笑
    何と戦ってるの?って気になっちゃってこっちも寝られないですよね!
    そういえば、いつの間にか見えない敵との戦いはなくなりました。
    あんまり長いと心と体にグッときますけどね…お疲れ様です!

    • 5月29日
こっこ

上の子の発達が気になる
年子育児
発達のことで家族皆には考えすぎだと言われる
悩みを共感するのではなく、私は一人

しんどい
考えすぎならばいいが、そうじゃなければ。。とまた考えてしまう。
辛い

まーなん

やっと家事終わってお風呂はいって寝れる!と思ったら泣いて起きてしまった…いつ寝れるんだよー。旦那は爆睡。泣いてる娘をチラ見して爆睡。おい!!!もーーー!!!

鈴木

ほんとにまとめて寝ないし覚醒時間が早いし昼寝もあんまりしないし、睡眠不足が続いててきつい…
月齢進む度に楽になるどころか正直新生児期よりキツイ…
一昨日は4時起き、昨日は1時半起き…その後7時半まで寝ず…昼寝も少ないし、すぐ起きるし…
もうほんまに眠たい、今もずっと泣いてるし…眠たいならねておくれ…ママは寝不足で気持ち悪いよ…

  • まーなん

    まーなん

    月齢一緒で全く同じ状況の方がいて安心しました。
    しんどいですよね。私も最近かなり寝不足です。

    • 5月29日
  • 鈴木

    鈴木

    寝不足ほんとに辛いですよね…。隙間で寝れたらいいんですけど…。早くまとめて寝たいですね😢
    新生児期の方がまだ楽だったなあと感じます…。

    • 5月29日
  • まーなん

    まーなん

    日によってバラバラだったりして😭離乳食始まりましたか?離乳食もしんどいです…😭寝不足だと、イライラしますし悪循環になりますよね

    • 5月29日
  • 鈴木

    鈴木

    分かります!何が違うんでしょうね😭
    離乳食始めてたんですが、初めての野菜でにんじんを食べてからお粥もダメになってしまい、その後かぼちゃを試したら「おえっ」となって…全く離乳食を食べなくなってしまったので一回辞めました😂
    離乳食作るのも手間がかかるし、食べてくれなかった時のショック凄いですよね😖まーなんさんはどんな感じですか?
    分かります、イライラしてため息ばっかり出ちゃいます😭

    • 5月29日
  • まーなん

    まーなん

    音がしなくても、パって起きるんですよね…😩💦
    何でですかね?💦(笑)

    作るの面倒ですよね😅
    量もそこまでまだ作らなくていいので面倒なものはベビーフード使ってます😊(笑)
    お粥は食べてくれますが野菜はあまりすすみません🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月29日
  • 鈴木

    鈴木

    謎ですよねええ…夢でも見てるんでしょうか…😢

    離乳食つくるとクタクタになっちゃいます😂
    ベビーフード!便利そうですよね😳離乳食再開してタンパク質始まったら使ってみようかな☺️
    お野菜苦手な子多いんですかねえ😖

    • 5月29日
  • 初産♪女の子

    初産♪女の子

    うちの子もかぼちゃダメでしたー!
    バナナも苦手でまるで生ゴミでも食べたかのようにオエッーーーってされます。(◞‸◟)

    • 5月29日
  • 鈴木

    鈴木

    かぼちゃだめだったんですね😭美味しいのになぜなんでしょう😓
    バナナもダメだったんですか!離乳食再開したらバナナとかもいこうかと思ってたんですが、うちの子も怪しいな…!笑

    • 5月29日
  • まーなん

    まーなん

    無理せずどんどん使っていきましょ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月29日
deleted user

今日も一日お疲れ様です^ ^

娘ちゃん
初の背中漏れー
お布団も汚れて
拭くのも時間がかりー
大泣きー🤣
旦那さんお手伝いしてくれて助かった❤️笑
起こしてごめんねー(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

一歳半年の息子がやっとねる

いつもこんな感じ
ゲンキデなにより

ママリ

息子4ヶ月
夜中に起きるようになった💦
泣くわけでもなく、ぱちっと起きておしゃべり&最近ブームの口ぶぅぶぅ…

夜泣き?睡眠後退?
よくわからないけれども、寝ようよお〜

あずき

やっばい、全然眠れない😟

トオヤ

昨日の夜7時に出産。
そこから、しばらくして2時間くらい寝たけど目が冴えてしまった。

しばしば🔰

ここ最近、夜4~5時間寝てくれることがあり、このまま朝までまとめて寝られるようになるかも!?
今日は2時間ごとに起きています...
わたしの期待はどこへやら( ̄▽ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    毎日その繰り返しです🤣
    わ〜💕めっちゃ寝るようになった💕と思ったら次の日、授乳3回とか(笑)
    暑くなってきて寝苦しさもあるのかしら🤣
    お互い頑張りましょう🤗

    • 5月29日
ぽよまま

42時間かけて出産して、起きてる間はたったの数秒でさえも抱っこじゃないと死ぬほど泣き喚いてた息子ちゃん…
1ヶ月迎えた途端に抱っこしなくてもケロっとする時間がめちゃくちゃ増えて、もうただただ可愛い😍❤️

1ヶ月までがあまりにも辛すぎて、今の育児がまっったく辛くないままそろそろ2ヶ月☺️
今日もたくさん声出してたくさん笑ったね!明日も楽しく過ごそうね☺️⭐️

さて、わたしも寝よう…時間やばい…笑

はじめてのママリ🔰

今まで全くご飯食べれなかったのに、昨日から食欲が止まらない😹こんなの人生初めて😹もともとガリガリ痩せすぎって言われてて太ったらどうしよなんて贅沢な悩みだと思っていたのに😹既に10㌔以上増えてる😹こんな時間に食べちゃまずいかなー🤔

ちみ

毎日、0時 2時 4時 6時と2時間おきに夜泣き😭
しかも最近は覚醒したら泣き止まないし声も大きくなって大変😩💦
何で夫は手伝ってと言わんとやらんし、泣きだしたら反対向くのがムカつく!
クソー!あたしだって寝たいわ!
ママっ子になったねーいいなあーって当たり前や!何もせん父親が好きになるか!バカタレ!

☆☆☆

今日は月が明るいなあ。
と思ったら、日の出前の明るさだった😅
朝焼け?

今日も、1日頑張ろ!

華

義両親が嫌いすぎで毎夜、静かになると考えて寝れない。イライラする。なんであんなのが義両親なんだ。

はじめてのママリ🔰

息子が起きちゃったけど主人が見てくれていつの間にか寝かせてくれて、久しぶりにまとまって寝られた…嬉しい😂

しかし授乳のタイミングを逃し乳がガチガチ。笑

おこめ

何で授乳回数減らないんだろう…離乳食すでに3回食だし、食べる量増えてるし…日中ずーっと抱っこしないとこっち見ながら泣くし、夜中はどんどん頻繁に起きるし、声は馬鹿みたいに大きいし…イライラしかしなくなってきた…🤦‍♀️

たくあん

今日1時間おきに起きてるー
いつもはおっぱいで寝るのに今日は寝ない😵😵

1日でいいから朝まで1人で寝たい。。。

@

生後6ヶ月になった途端夜泣き始まったかも😨😨

m**

生後5日目の我が子!☺️❤️
里帰りを旦那が帰ってくるまでって決めてたけどもう干渉してくる親が無理すぎて1ヶ月検診後に帰ることにします🐥❤️
旦那がおらずワンオペですが母子サポート利用して頑張ります。

ちー

旦那さん、仕事頑張ってくれてるけど、2人同時に泣いてんのに、起きて来ず。
いや、お前起きろや
寝かしつけろや
イライラさせないで

A

今日郵便局へ用があり娘を抱っこ紐してると「あら、赤ちゃん?」と見知らぬ女性が声かけてくれました。家族以外の人と話したのいつぶりだろう。
わずかな会話だったけどリフレッシュになりました😊
赤ちゃん連れてると話しかけられるの多いですよね〜😃
これも赤ちゃんパワー👶かなぁ✨

ママリ

寝るときにくねくねして寝るポジションを整える娘が可愛い💕

はるママ

夫にやきもち焼く私は変なのかなぁ…?

初産♪女の子

ヤバイ一睡も出来ない💦
疲れてるはずなのになぜ💦

日中が恐ろしい💦⚡️
寝れない自分が悪いのにイライラして笑顔で接せれなかったらどうしよう💦💦

hiirarii

かれこれ2時間

おっぱい飲ませても
抱っこしても
子守唄歌っても
トントンしても

大暴れして寝る気配無し😭
ここのところ夜泣き続きで寝不足だし、貧血だし、胃炎ぽいし…涙がポロリ😢

お願いだから寝てくれー!

deleted user

夜中2時に授乳してから2時間。眠れません。
このまま朝かなぁ。

セレニティ

最近毎日眠くて23時には寝ちゃったら目が覚めちゃった…

さすけ

もう外が明るい……
今日も夜中はよく起きちゃった娘ちゃん……(°▽°)

まめ

夜6時間寝るようになった。だいぶ楽。ありがたい。

はじめてのママリ

すぐ胸にしこりできるから、食べ物気をつけてたのに、気をつけてもできるしなと思って、昨日はなんか我慢できなくてチョコ1粒、バニラアイス、むき栗、干し芋、チーズケーキ1口、せんべい食べちゃった
案の定なんか乳の様子が変だぞ…

マッシュ

昨日ラグとホットカーペットを干して押し入れ入れたけど、もうちょっと干したい!掃除機かけるのサボったし、ダニめっちゃ気になって眠れない❗️❗️そもそもホットカーペット5年くらい掃除機したことないかも(; ̄ェ ̄)
そういえば、めくった時白い粉出てたけどネットで調べたら劣化で接着剤剥がれたやつとのこと。買い替えろということか?コロナのせいでうちは収入鷁下がりなのに😭😭😭とりあえず掃除機明日早くやらねば❗️掃除機ヘッドがダニだらけになるの嫌やし、皆さん何かで拭いたりされてますか?ちなみに洗えないタイプの掃除機ヘッドです。

あと、ラグ洗濯したらこちらには黄色い粉が…これも劣化か?これは買い替えたいないと肌に直接触れるし。

すみません。ヤフー知恵袋的な使い方をしました。娘の寝てる頭上に押し入れでそこにホットカーペットを収納したのがめっちゃ後悔(ToT)

むー

またこの時間に覚醒…😇
ここんところ毎日だよー
ママは眠いよー

km.

パパの為に5時前に起きる…
娘も目覚ましで起きちゃって
ママに抱きついてくる。

ママは朝ごはんの準備で離れる…
ママを求めてうにうに。

ママが寝てたところまで転がって、
そこで寝てるの可愛い❤︎

温もりと匂いで安心して止まるのかなー?
寝る場所を和室から寝室にかえて
こんな可愛いのみれるなんて…❤︎❤︎❤︎

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃかわいい♥♥
    もう抱きついてきたりするんですね♥
    かわいすぎる…!

    • 5月29日
  • km.

    km.

    寝かしつけしてて身体痛いわー…
    ちょっと向き変えたい…
    もう寝たかなー…って動くと
    抱きつきながら付いてきます🤣
    朝も同じパターンで動くと
    付いてきて
    ついて来れなくなるとそのままゴロンと
    うつ伏せになってキョロキョロ探してて…
    たまらないです🤗❤︎

    • 5月29日