※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

コロナ、このまま本当に収束するのかな、、、、、、韓国もクラスタあったし 私は感染者もっと本当は沢山いるけどただ病院に行ってないだけな気がする、、、、

  • ママリ

    ママリ


    検査させてもらえない
    と思いますよね😔
    毎日報道されてる感染者数も信じられません🤔

    • 5月28日
  • mama

    mama


    福岡県でちょいちょい感染者増えて第2派の入口とか騒がれてるからまだまだ無理なんじゃないですかね……
    予防接種や治療法が見つからない限り永遠に感染すると思います……
    しかも感染しても再度感染もあるみたいですし😭
    ただ感染者数が急に増えてきてるってことは今まで単に検査してなかったんじゃないかって不安しかないです。
    普通にあちこちの病院で検査実施して気軽に検査が出来れば多分もっと感染者が出てきそうですけどね、、
    ニュースの感染者数はもうあまりあてにしてません😭
    きっとあちこち感染してる人はいるんだろうなぁ疑う日々です(´;ω;)

    • 5月28日
ぼうちゃんまま(25)

子ども寝かしつけしてたら自分も寝てたなんて😂
いつも寝たフリしてるだけなのに今日は2時間も寝てたらしい💦
起きたらびっくり。24時www
夜ご飯作らなきゃー
めんどくせー(꒪⌓꒪)

りさかず

もうすぐ授乳で目が覚めました。
旦那のいびきにイラッとしまーす!
今夜も一緒に頑張りましょう!!

🔰(27)

今日で結婚して9ヶ月🐶
付き合って1年9ヶ月🐰
2人でお祝い出来るのも、残り数回🥂
大切にしていきたいです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます㊗️🎉😊👏
    なんだかほっこり❤️
    私にもそんな時期があったなぁ〜🤣
    今じゃ、子育てにバタバタで旦那にイライラしまくりの日々!笑

    • 5月28日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます🥺
    お祝いのお言葉、ほんっとに嬉しいです💓
    今日は手巻き寿司作ろうと思います☺️
    私も出産したらお祝いどころじゃないと思います、余裕もないと思います🥺笑
    tamさん、いつも子育てお疲れ様です🙇🏻‍♂️休める時にお身体休んでくださいね😢

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいお言葉ありがとうございます😊❤️
    手巻き寿司すごい!☺️☺️
    ご馳走ですね❤️
    私も食べたくなりました😋😋笑
    お祝い楽しんで下さいね🥰

    • 5月28日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    妊娠中で生魚我慢してるので🥺🤤生魚以外ですが….笑
    ありがとうございます💓

    • 5月28日
♡M&Y♡ママ

やばいな〜肝臓の数値悪かった(笑)
全然笑えないけど🤣
サプリも頼んだし、あとはまじで運動しよう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張れ〜🎌

    • 5月28日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    ありがとうございます(>人<;)✨

    • 5月28日
シュガー

緊急事態宣言終わったからって、社員を飲みに連れて行く上司たち…
ふつう妊婦がいるお家の社員連れて行かないでしょ…
やっと帰ってきました夫😂

菜々子

娘さん、今日も大人気なく感情的に怒鳴ってしまいごめんなさい

いつも穏やかでいたいのに、ママも疲れとストレスが溜まっていてごめんね

今日の君に明日は会えない

この言葉を忘れずに
「今」は、当たり前じゃないことを忘れずに、、、

と寝顔を見て反省

さて、ママも寝て充電だ
あなたが起きたらまた育児スタート

  • deleted user

    退会ユーザー

    私とまさに一緒の方がいた!😭
    今日の君に明日は会えない、、って言葉響きました!
    涙でそう、、。
    私もこの言葉を忘れず穏やかにがんばろーと思いました!
    ありがとう😊❤️

    • 5月28日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    まだ怒鳴ったりとかはしたことないけど、そのうちイヤイヤ期が始まったら私も…って思ちゃいます😣

    同じような事で、「今日は一生分の1日だから大切にしよう」って働いていた時、年配のナースの方がよく言っていたのを思い出しました。

    「今」は、当たり前じゃないってホントそう思います❗

    私も明日からまた頑張ろうって思えました😊

    • 5月28日
  • 菜々子

    菜々子

    とんでもないです😭!!!
    お互い力み過ぎずに頑張りましょうね😊✨

    • 5月28日
  • 菜々子

    菜々子

    年配ナースのお言葉素敵ですね☺️✨✨
    私もナースしてました!

    お互い今日も笑顔で、無理せず頑張りましょう😊

    • 5月28日
きのみ

早く特別給付の10万と出産手当金と育児休業給付金入らないかな😩😩😩
一つでいいからちょっと良いもの買いたいなぁ。
旦那に内緒で🤫

  • y___k

    y___k

    心の底から共感致します!!!!
    わたしも早く特別給付、出産手当、育児休業給付金、わたしの少し働いてた分が夏のボーナス反映されるので、まだかまだかまだかと待ってます。トイレ行くたんびに思います!

    • 5月28日
  • きのみ

    きのみ

    トイレ行くたび😂😂
    お互い早く入りますように!

    • 5月28日
deleted user

今日も、優しく出来なかった、、😭
可哀想、、ごめんねこんなママで、、😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もいつも怒ってばかりです・・・
    でもがんばりましょう!!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • まる

    まる

    今日は食べてませんが、私もアイスタイムあります🍨笑
    なんとも言えないひとときですよね☺️今日も一日お疲れ様でした☺️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    本当、なんとも言えない時間ですよね✨

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    昨日ぶりです笑
    昨日言ってたパルム買っちゃいました(๑´`๑)♡

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パルムどうでしたー?私は好きなんです💕

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    まだ食べてないんですよー楽しみです(*p'∀'q)

    • 5月28日
deleted user

むずむず症候群で眠れない。つらい。

  • あんきーっく

    あんきーっく

    私もむずむず症候群です😭
    貧血が原因らしいですよ😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か対策されてますか?
    鉄分とれるサプリ飲んだりしてるんですが効果なしで…😭

    • 5月28日
  • あんきーっく

    あんきーっく

    特に何もしてないです😭
    私、貧血で鉄剤を飲めって言われたけど、、、拒否しました(笑)

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    むずむず症候群って足がむずむずするやつですよね?
    いつか忘れましたがテレビでやってたのが、
    仰向けに寝っ転がり、両足をあげた状態でぶらぶらっと小刻みに揺らすと効果的ってやっていました。
    お試しあれ😆

    • 5月28日
  • さぶ

    さぶ

    私もここ2,3日ムズムズして足が気持ち悪いです💦
    辛いですよね😭

    • 5月28日
  • パナ

    パナ

    私もむずむずです。
    ふくらはぎのしっかりめのストレッチしたりトイレに行ったら治る時もあります。
    鉄剤飲んでもなるような、、

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    私の場合腕もなります😭
    今度症状でたときやってみます!ありがとうございます!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらいですね😭
    せっかく子供が長く寝られるようになってきたのに😭

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    腕のなる方は両腕も一緒にあげて同様に小刻みに揺らすといいと言っていましたよ
    もちろん個人差がありますが。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご親切にありがとうございます!!☺️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠中は
なにかと気にかけてくれた旦那さん
2人目妊娠中の今
妊娠後期にも入り
慣れなのか、扱いが雑なような、、、
モヤモヤしながら今夜もおやすみなさい

  • みぃ

    みぃ

    私も同じように思ってましたが、実際男には分からない大変さなので、そんなもんだよーって…私は無理矢理自分に言い聞かせてました💧
    3人目だと気にかけなんてほぼゼロに近いです笑
    妊婦はほんと大変ですよね、ゆっくり寝て身体休めてください😌

    • 5月28日
  • とほ

    とほ

    うちも同じくでした💧妊娠中に12kgの娘を抱っこしたくないと話したり、他に何かの話しした時に「まぁでも2回目だし。大丈夫でしょ?」とサラッと言われた時には耳を疑いました。
    そりゃある程度、無理できると思うことや、そんなに気を付けなくても大丈夫だったと思う事はあるけど!
    妊娠出産は何回目だろうと命がけだし、当たり前の事じゃない…奇跡なんだよ…と数日モヤモヤしました💧やっぱりちゃんと分かって欲しくて数日後に泣きながら旦那さんにぶつけました。
    謝ってもらいました(笑)
    妻の体をなんだと思ってんだ。と思い出しイライラ(笑)
    おやすみなさい😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよね😥💦
    言わないとわからない
    困ったもんです

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時の方がなんだか
    つらいような気がして💦💦
    上の子を育てながらだからなのか😣
    私も昨夜、泣きながら限界と伝えましたー🤦‍♀️💦💦

    • 5月28日
おはな

【赤ちゃんが泣き止まない!お母さんが疲れたら安全な場所に移動してお母さんも休もう!】

泣き始めたら足ジッタバッタ首もげそうな角度になりながらどっか行っちゃうの!!無理です!!🤯
昼間泣き止まずの生活も1週間。
もっと大変なお母さんは世の中に沢山いるのに、こんなんでへこたれる自分大丈夫か…

  • パナ

    パナ

    お子さま何処か体調が悪くないですか?
    うちの子は愚図りが酷い時は風邪とか手足口病とかお尻かぶれが酷いとか何か具合が悪い時でした!
    病院へ行ってお薬処方してもらい飲ませたり塗ったりするうちに愚図りも改善されていくことが多かったです。
    何もないといいです!!

    • 5月28日
  • おはな

    おはな

    コメントありがとうございます
    私も体調が悪いのかと思いましたが
    肌の状態も悪くなくいつも通り・熱もない・夜はよく寝る・ミルクの飲み、排泄もいつも通りなので
    ラブコールだと思って頑張ります🤦‍♀️

    • 5月28日
  • パナ

    パナ

    それならよかったです😊💓
    うちは耳鼻科に耳の中のお掃除に行ったら夜泣きの頻度が減りましたよ😊
    左は耳垢だけで右耳から黒い大きなものが取れました🙄また3ヵ月に一度の頻度で見てもらっています。
    ラブコールというのは素敵ですね😆💖

    上の子の泣き声が大きく2人目になると泣き声が本当に可愛くてこんな時期あったなぁなんて浸れてます😂が、私は1人目の時には毎日に余裕がなく目の前のことに必死でした☺️

    ひとつひとつの仕草に癒されながら共に子育て頑張りましょう😃❤️

    • 5月30日
さち

寝かし付けてたら一緒に寝ちゃって、ハッと目が覚めて残りの家事をして。すぐ寝れば良いのに日中にユックリ携帯触れないからついつい夜更かし。。。あるあるですよね??
今日も皆さんお疲れ様でした。

  • きのみ

    きのみ

    あるあるです😅今まさに。
    でもこの時間が重要だったりします😻

    • 5月28日
  • みつきち

    みつきち

    この時間にママリを見るのが安らぎの時間です💓😌💤

    • 5月28日
はじめてのママリ♡

最近18時くらいから21時くらいまでぐずぐずの息子😭
その後は普通に寝てくれる🥺寝ぐずりかな…?🥱

  • とほ

    とほ

    赤ちゃんは生まれてしばらくは、うとうと眠くなって意識が遠くなる感覚が怖くて泣くらしいですよ💕
    昔、姉に聞いた時は妙に納得しました(^^)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうなんですね🥺💓
    そう思うとより可愛くて愛おしいですね😭💓
    教えていただいてありがとうございます☺️

    • 5月28日
deleted user

明日仕事だと思ったら寝られなーい!
在宅勤務からの切り替えこれが難しい

レモン

仕事で疲れてるアピールする旦那に本当イラつく!!
イビキかいてウルサイし!!
あー旦那よ、ずっと仕事しててくれ!

  • とほ

    とほ

    疲れてるのはお前だけじゃねぇわ‼っていつも思ってます(笑)本人に怒られない程度に鼻と口ふさいであげようかな❤って闇が止まらない✨

    • 5月28日
ママル

今日か明日に陣痛きませんかねーーーーーー!!!
早く産みたい😭怖いけど😭
長引く方が怖い😭😭

  • さよ

    さよ

    私も早く産みたくてムズムズしてます!
    お互い頑張りましょう😍

    • 5月28日
  • あんきーっく

    あんきーっく

    頑張りましょーーー💗

    • 5月28日
  • ママル

    ママル


    今日検診行ったらまだ陣痛くるのは先になりそうかなぁ。って言われちゃいました😭😭
    くぅうううう!!!!がんばりましょーーーーーー

    • 5月28日
ぷりり

旦那は寝室に行ってもらってzoomで友達と電話♥
久しぶりに楽しかった😄✨

旦那に終わったよーって言ったら、ウルサイって言われてめちゃ機嫌悪く部屋出てきた。たぶん途中で赤ちゃん泣いたからそれもあって...

しかも、食器洗うって言ったのに洗わず寝ようとしてる。だから、電話する前に洗いなよって言ったじゃん!
何か凄いムカつく!たった3時間の、久しぶりの会話も私には許されないんですかねぇ!
くそー!

おさるのジョージ

今日も朝まで寝れないのかー
睡眠障害つらー

  • 花花🌻

    花花🌻

    同じくです。入眠障害で全く寝付けず辛いです😭ぐっすり眠りたいですよね!

    • 5月28日
  • あんきーっく

    あんきーっく

    私も寝れないです😭

    • 5月28日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    一睡もできないから本当辛いです

    • 5月28日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    寝れないって本当辛いですよね

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間です😅置いたら泣くし抱っこも立ってないと泣く😭今日も5時までコースかなぁと思うとしんどいです。でも同じ時間に頑張ってる方がいるだけで少し気持ちが楽になります!

    • 5月28日
めろんぱん

今日もたくさん怒っちゃった。

ダメだダメだと思ってるのに、最近いつもイライラしてる。

なんだか怒りの沸点がかなり低くなった感じ。

長男くん、
きつい言い方、大きい声で怒ってばかりでごめんね。

明日は優しいママでいれるかな…

ss6510

一歳の誕生日おめでとう😊💖
めまぐるしく過ぎて行った一年だけど、
本当に色んな思いが詰まってて、
これまでの事思い出すと涙が出るなぁ
大切な事沢山子供達に教わってる
今年も1年間楽しい毎日にしようね😊
産まれてきてくれてありがとう❤️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    おめでとうございます😍

    • 5月28日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    1歳のお誕生日おめでとうございます☺️💓

    • 5月28日
  • ss6510

    ss6510

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🥰

    • 5月29日
  • ss6510

    ss6510

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊💓

    • 5月29日
♡miffy♡

あーもうクソクソクソクソすぎてまぢで限界
こんな時間に超絶キレてしまった
帰ってこんでえーけ車で寝ろってゆってやった

ぴん

夜間断乳いつ始めようかな。今日もこの時点で5回は起きてるぞ。この際乳出しっぱでいいや。体は痛いが😔

  • みつきち

    みつきち

    私も上の子のときに、夜中は乳出しっぱでした👶💤
    ファイトです😭🙌✨

    • 5月28日
  • ぴん

    ぴん

    上の子の時に辛かったので今回は絶対添い乳しないって決めてたのに生後3ヶ月くらいからしちゃって😂絶賛後悔中です!!!!夜間断乳するまでは出しっぱで頑張ります😭

    • 5月28日
  • みつきち

    みつきち

    そうなんですね!
    私も上の子は1歳で断乳するまで添い乳でした😂
    下の子は夜間寝てほしかったので、ミルクにしちゃいました🍼😜
    陰ながら応援してます💓

    • 5月28日
  • ぴん

    ぴん

    やっぱりミルクは寝ますか😭😭?あと数ヶ月の辛抱なので頑張ります!応援ありがとうございます😊!!

    • 5月28日
  • みつきち

    みつきち

    母乳でも寝てくれてたのですが、ミルクにするとさらに寝るようになりました👶💤
    添い乳できる時期なんて限られてますもんね✨貴重な時間を過ごしてください💓

    • 5月28日
まる

寝ようと思っても、寝ぼけてうつぶせ寝になっちゃう娘が気になったり、やけに寝息が静かな娘が気になって近寄って耳済ましてみたり、今日撮った娘の動画や写真を見返してみたり…😅いつ何時も子どものことは頭から離れませんね☺️早く寝なきゃ明日も早朝から起こされるのに😓

みかん

寝相が悪すぎるー😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かりますーーー😂😂
    気づいたら真横向いていて、キックキックされます😂
    朝なんてだいたいキックか髪の毛引っ張られて起きます笑酷い時は180度回転してる時もあります(笑)

    • 5月28日
  • さと

    さと

    うちもなんですけど!
    5カ月ってこんな動くんですかね笑

    • 5月28日
  • みかん

    みかん

    分かります分かります😂!!
    うちまだベビー布団使ってるので
    180度回転からのしょっちゅうそのまま落ちてます😵笑

    • 5月28日
  • みかん

    みかん

    それ思いました!笑
    寝返りし始めて5ヶ月入ってから
    めちゃくちゃ活発になってきてます😂

    • 5月28日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    ウチの娘も寝相が悪いです😂
    小さい体でセミダブルベッドを占領してきます(笑)

    • 5月28日
  • みかん

    みかん

    5ヶ月はやっぱりそういう時期なんでしょうかね🤔笑
    セミダブル占領はなかなかですね😂

    • 5月28日
ママル

(´-`).。oO(こーーーーーい陣痛

おさるのジョージ

どうやったら寝れるの、、、
もう寝れない毎日疲れた、、、
いっその事、倒れたい

  • まま

    まま

    疲れすぎて眠れない時、メトロノームを聞くと眠れますよ!寝トロノームってアプリおすすめです❗️

    • 5月28日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

あーあ、覚醒された...
このまま朝まで覚醒コースだな...🥱

narukichi

熱…さがってくれるといいなぁ…
看病続きで睡魔がすごい😵😅

ママちゃん

お風呂中眠くてギャン泣きした娘
ギャーと泣くと旦那もギャーと叫ぶ
虐待してるって思われたらどーすんの⁉
何か言われんのアタシなんだけど💢
娘がギャン泣きするとイライラすんのやめろよ
いい加減刺すぞ

律

卒乳したら
おつまみ色々試しながらチューハイとかカクテルで晩酌するんだ✨✨

と楽しみに毎日授乳頑張ってます😁

はじめてのママリ🔰

結婚する前は喧嘩ばっかしてたけど(笑)結婚してから?妊娠してから全然喧嘩しなくなって、大好きが溢れてる🤭❣️BABYのことちゃんと可愛がってくれるかな?ちゃんとパパしてくれるかな?って不安はあるけど、なんだかんだ楽しみにしてくれてるってソワソワ感でわかる👶🍼楽しみだなぁ🤙パパは絶対女の子やから甘やかすよね~きっと🤔

バブみざわ

毎日朝早く起きれない😩
毎朝早起きしてるママ達本当尊敬する...🥺朝は昔から本当苦手でずっと夜行性だったから早起きが中々できない😢頑張って早く起きて9時...😩
ダメなママや😩😩😩😩😩

  • ☺︎

    ☺︎

    私も朝ほんとに弱すぎて、いっかい8時ぐらいに起きて授乳して、そっから昼まで寝ます、、(笑)9時に起き上がれるのすごいです、、🤦🏼‍♀️

    • 5月28日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    離乳食始まったから本当頑張って体にムチうって起こしてます(笑)生後4ヶ月の時は私も9時とか起きませんでした😂本当朝辛いですよね😢😢

    • 5月28日
えだまめ

うつ伏せ寝好きな息子。
寝ながら自分で横向きの方向変えてる😳
いつの間にそんなことできるようになったのー?😭😭😭

マ

早く母乳やめさせようよ笑笑って👨🏻‍🦱
は?なんで?って👩🏻‍🦰
いっぱい食べていっぱい大きくなれーってって👨🏻‍🦱
は?母乳だけでこんだけ大きくなれてるから逆に感動するところだし、むしろ嬉しいことなんだよって👩🏻‍🦰
写真だけじゃわかんなーーいって👨🏻‍🦱

くそがきが
昨日送った写真で、大きくなったね
って確かに言ったよあなた、記憶喪失か
てかまだ母乳かミルクかで食べれねーよ
ばーかばーか
お前の「笑笑」が腹立つ
ニヤニヤ顔が連想される気持ち悪🤢

、、スッキリ🥺

さと

男の子って星⭐️多くなりませんか?笑
ベッドガード、エルゴを収納する袋、ティシャツ、周り見渡すとほとんど星なんですけど。。

もっとかわいいやつないのかー!!男の子!笑

  • あねもね

    あねもね

    めっちゃわかります😊笑
    男の子だと星か雲かしか持ってません!笑
    女の子用の選択肢多くてうらやましい時あります!

    • 5月28日
  • なー

    なー

    今日それちょうどおもってて思わずコメントしちゃいました(笑)
    服とかも☆ばっかりです😂
    あとは個人的に好きなのでスヌーピーだらけ(笑)

    • 5月28日
RaN

生理きたぁ〜😂😂😂

そのせいか今日は旦那さんにイラッとして喧嘩したままおやすみ!🥵

気持ち良さそうに寝てるのみて、余計イラッ!!!

ひげ全部抜いてやりたい。

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ヒゲ抜いてやりたいに笑ってしまいました😂
    昔ゴロゴロしてるときに、向こうは、起きてて私が暇なときヒゲ抜いて遊んでました。笑

    • 5月28日
  • RaN

    RaN

    もっといえば、すね毛も全部丸めてやりたいところです🤭🤭🤭笑笑

    遊びでも抜けるようにピンセットをポッケに忍ばせておこうと思います😃😃

    • 5月28日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ガムテープ貼って朝起こすときに一気に剥がしましょう😠笑
    ピンセット二刀流でお願いします🤲😃

    • 5月28日
  • RaN

    RaN

    最高です!笑笑

    眉毛にも貼りたいなぁ🤫🤫

    頑張ります!!😁😁😁

    • 5月28日
さとみん

ET9の昨日、フライングしたらすごく薄いラインが出ました😅
過去に経験した化学流産が頭をよぎる…、ET10の今日またフライングしたら昨日よりも濃くなっているのか…、考え出したら止まらなくて、全く眠れなくなりました💦笑

しましま

旦那さんのバカでかい くしゃみで息子が起きた😭
しかも起こした本人は寝た…💢

残された目がぱっちり冴えた息子と私はオールナイトパーティーしようと思います🎉😇わーい…😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那さんは鼻かむ音がでかいです‥赤ちゃんが両手上げてビクッとなりかわいそうです😭
    男の人ってクシャミでかい人多いですよね(笑)
    しかも本人は寝たとか‥‥やるせないー💦

    • 5月28日
  • 博麗佳奈

    博麗佳奈

    すごくわかります!くしゃみと鼻かむ音が私の旦那は大きいです😥また寝かしつけなきゃ…と思うと大変ですよね…💦
    お互いに頑張りましょう!

    • 5月28日
ぴの

チビ太の寝相悪くて可愛くてたまらん❤️睡眠妨害されるの一番嫌いなのに蹴られても幸せ🤣

すず

たまに顔だして子どもを見ては楽しそうに声出して笑ってる旦那。
特にわたしには話しかけたりせず、ただただ笑っては引っ込んでテレワーク。大丈夫ですか?24時間育児の私との温度差気がついてますかーー?動物園で檻の中の動物見て楽しんでるつもりになってるんじゃないですかー?貴方の奥さん疲れてますよー?寝れてませんよー?そのうち爆発しますよー?

um

自然と卒乳になってしまった🙄
なんだか、寂しいけど
やっとお酒が飲める喜びと
なんだか、よく分からない感情に、、、👀

あー寝れないな〜
ネットショッピングでもしよーかな🙄

ma

7ヶ月になってから夜中3時間起き😔💦
今までちゃんと寝れてたのに
なんでーーー?😭😭😭
どうしたらぐっすり朝まで寝てくれるのよ(꒪⌓꒪)

あやにゃ

卒乳をいつにしようか色々と考えて不安になる最近😫

ぴの

生後9ヶ月にして10歩歩いた息子😱これからますます目が離せなくなる~!
お願いだからもっとゆっくり成長してくれ~🤣

なつき

今日も旦那に内緒で100円のケーキ見たいなの買ってこっそり食べて、半カットのメロンが400円のが見切り品で150円に!!旦那と仲良く食べようと思ったのに今食べたい気分じゃないから全部食べていいよって遠慮なく食べた💗
今日は自分のご褒美二つも🤣

  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    100円のケーキどこで売ってますか?😭

    • 5月28日
  • なつき

    なつき

    トライアルで売ってました!
    チョコレートとアップルとさつまいも味?の3種類くらいありました🥺

    • 5月28日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    ありがとうございます!行ってみます!笑

    • 5月28日
とっと

添い乳してそのまま一緒に
寝ちゃいたいけど、いつの間にか子どもの口から乳首外れててシーツも服も母乳まみれになったことがあってそこから添い乳出来てない、、

HARU

旦那と怒鳴り合いのケンカ。
3歳の娘が「やめてー!!パパはあっち行って!!」と寝室から追い出し、「パパはあっちに行ったからね、大丈夫だよ、ママ、ねんねしよう?」とギュッと抱きしめてくれました。
子供の前でケンカはダメだし、娘は娘なりに守ろうとしてくれたのかな。
こんなママでごめんね。ありがとう。

くまあめ

いつもだと夜中はミルク飲んで眠っていってくれるのに、今日はぐずぐずちゃん😢
最近日中でも寝る前に大泣きして
ベッドに寝かせるとすぐに泣いて。
ずっと抱っこじゃないと寝てくれない。
きっとそんな時期なんだろう。
って思いながら
泣く我が子におひなまきをすると
抱っこしてもらえるから嬉しそう。
私もその顔が愛おしくて。
泣く度に
なんで寝てくれないの?私も一緒に寝たいよ。
って何度も口にしちゃって。
聞こえてるよね。
ごめんね。
気持ちよく眠れなくて。
夜中たくさん泣くと家族が起きちゃうと思って
更に神経質になる。

いつか手に力が入りそうで恐い。
夜中も眠れなくても大丈夫な身体になったら
とことん付き合えるし
そんなイライラしないよね、きっと。

  • くまあめ

    くまあめ

    うまれて1か月なのに、ごめんね。力不足不足で。毎日泣いてる気がする。早く夫と育児をしたいよ。

    • 5月28日
  • くまあめ

    くまあめ

    そして寝ながら笑っている…それをみて反省する私。

    • 5月28日
ぴ

まーたこんな時間から離乳食作り。
一日中泣き虫抱っこマンで
遅い時間にしか寝ない娘。
泣いててもグースカ寝てる旦那。
どうなっとるん。(笑)
ママリ見て自分だけが大変じゃないんだって思うことが唯一の救い。
疲労困憊、、

み

もうすぐ出産なのに風邪ひいた
酷くはないけど出産に集中できるかな?

身体が痛すぎてバキバキ
ボキボキいいすぎてしんどい〜

いつ👶🏼に会えるかなー?🌈

への字

ママリを見ながら、いつも「私だけじゃない。世の中のママさんみんな頑張ってる!よし!私も頑張ろう‼️」と思ってます😊
みなさんからパワーをもらって明日も頑張るぞー!

あんにんどうふ

気持ち悪すぎる😭
つわり早く終わって😢

みい

妊娠13週目です!
急に検診が4週に1回になって不安です😭💦
お腹もまだまだ大きくならないし
胎動わかるのも先だし、
ちゃんと元気かわかるものが欲しい今日このごろです。

  • なち

    なち

    私も4週に一回の頻度になってからすごく不安で次の検診まで長く感じました😭エンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍確認して安心する方もいらっしゃるみたいなのでぜひ調べてみてください😊💗

    • 5月28日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    エンジェルサウンズ調べてみます!
    ありがとうございます🥰✨

    • 5月28日
ママリ

図書館行きたいなー
でも今行って万が一のことがあったらどうしよう…と思って行けない💦
絵本楽しそうに見てるからレパートリー増やしたい✨
って調べてたらこんな時間だ💦

すず

財布が別なので、子どもにかかった分は月々請求して半額出してもらってます。あまりに旦那にイライラする事がおおいので、半額と言いつつ全額徴収。ついでにイライラを我慢した分をお金として上乗せして徴収🤣そして私のヘソクリへ。五月分はいくら上乗せしてやるかなーーー

姉妹ママ👧🏻👶🏻

寝かしつけ前に『おかあさんはね』読み聞かせてたらそうだな〜って思うことばっかりで生まれてきた日のこと思い出して久しぶりに泣いてしまった😢

2🐝

つかれたーつかれたー
泣き止まないってこんな疲れるのー

抱っこしても泣き止まない娘にイライラしてしまった💭
メンタルやられたー

寝かし付けしたはずなのに、
寝ないでいいから泣き止んでーて思ってた

娘よ、ママこれからも頑張るぞ💪

パルム

今日は元気だから、子供たち寝かしつけたら一緒に録画の番組見よう✨!
と言って寝室に行った旦那。
あれ?もう3時間経ってるなあ。
まだ子供たち寝ないのかい?
それにしては静かですね。

まあ、こうなることは分かってました。
久しぶりの2人の時間、楽しみにしてたのに😭!!!

もこ

娘覚醒👀👀👀✨✨
寝てください😭💦💦
もう毎日こんなの続けられないよー😭💦💦

もも

最近、すごく疲れやすいな。息子も娘も手がかからなくなってきて、育児が楽しくなっているのに、体がついていかない。自粛疲れかな。

ちゃんちぃ

せっかく寝てたのに、蚊に起こされた😭
蚊がいなくなるスプレーもしてるし、ベープマットも置いてるのに、なんで生きてるのー😱

みなと

昨日スーパー安産で分娩台に乗ってから1時間で産まれたのが信じられない。明日から母子同室だからソワソワしてるし会陰切開の傷痛いしで寝れない…。ママになったんだなあ…

  • ぴ

    お疲れ様ですおめでとうございます🥺💗💗

    • 5月28日
  • みなと

    みなと

    ありがとうございます😭

    • 5月28日
  • なー

    なー

    おめでとうございます💓
    素敵なママライフ共に楽しみましょう🥰

    • 5月28日
あお

旦那のイビキがうるさすぎる!睡眠時無呼吸症候群もあるし、、、
本当うるさい、病院に行ってくれ

  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    わかります!うちの旦那もうるさくて耐えきれない(´;ω;`)
    最近は騒音レベルです💦

    • 5月28日
レイ

足がむずむず…&気分悪くて毎日夜は眠れません😭
朝方寝て、すぐ起きて主人を仕事に出して、少しお昼寝の毎日。。
夜ゆっくり寝てた頃が懐かしい(´;ω;`)

真っ暗な中、1人でぼーっと天井見てたら泣けてきます…😭

deleted user

なんで下の子寝かしつけてる時に上がギャン泣くの?
あーもう寝かしつけまた最初からだし、上はいちいち泣き声大きいし
上の子に関しては、寝るの遅いくせに朝4時半とかに目が覚めるし、
寝る時が1番ストレスです。

あーもうやだ。

ほのまま

明日予定帝王切開で今日から入院。
上の子にベッドも占領されず1人ゆっくり寝れる貴重な夜なのに眠れない〜Σ('∀`)

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    明日頑張ってください(●´ω`●)
    術後に備えて、ですね!

    • 5月28日
  • ほのまま

    ほのまま

    ありがとうございます‼︎
    初の帝王切開でビビってますが頑張りますΣ('∀`)

    • 5月28日
deleted user

昼寝が出来なくなってしまって夜中の授乳は意識飛ぶ🙄

ぴっぴ

関わりたくないから連絡返してないのに連絡してくる友人…しんどい。
足の浮腫みとかで思った以上に、最近睡眠とれてなくてツライ。
穏やかにストレスフリーで残りの妊婦生活過ごしたいよー!!

あんにんどうふ

つわり辛すぎて毎日弱音しか言えない。
吐きづわり食べづわり匂いづわりなんてみんな経験してることなのに、こんなに弱音ばっかりの自分が嫌になる。
かと言って元気出して頑張ろー!みたいな前向きな考えにはなれず、今はただこんなウジウジした状態でいることで精一杯です😢
お目汚し失礼しました。

melody

がんばれ!
金曜日で
37週目だ!!!

ゆっぴ

飲みムラの激しい時期…最近全然飲めないから寝ぼけて比較的飲める今の時間になんとか飲ませた!45分かかった😭あー、眠い!寝よう!

皆さん、本日もお疲れ様でした😊

ママリ

はー、朝起きたら旦那がイケメンになってないかなー🙄

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかりますー!!
    激しく同意です!
    好きな芸能人になってないかなぁぁぁ

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    好きな芸能人になってて欲しいですよねー!!
    残念ながらうちの旦那はイケメンになってませんでした😭
    せめて心だけでもイケメンになってくれって感じです🤣笑

    • 5月28日
ママリ

なんだろう。

とっても幸せで、とっても息子の事が大好きで大切で、毎日旦那と息子と楽しく暮らしてるのに、たまーにふと急に泣き出しそうになる時がある。なんか不安に押しつぶされそうな、守らないといけないものがあるという責任感のような、どこにも逃げられないような、なんかよく分からない感情。しかも一人でスーパーに買い物に来てる時とかによくなる。あとはおっぱいが張り出した時とか。病んでるのかな?いや、毎日元気に過ごしてるんだよな。なんだろうこの感情。不思議。

おってん

娘が初めて発した言葉!

「いないいない〰️、、だぁ〰️!!!!!」

うおおおおお!
可愛い、可愛いぞ!!
明日も楽しみ💕

たんぽぽ

なんか体がしんどい
寝たいのに寝れない
あくびでるから
鼻に鼻水たまって口呼吸
しんどい
つわりで吐きそう

deleted user

今日旦那の頭にコバエが止まって、思わずはたいてしまいました(^^;笑
まじでない!!!😡
と激ギレされました。
いや、ほんとごめん( ˊᵕˋ ;)💦
築年数が経ってるからか、コバエが大量発生してます。
何か方法ないかなあ……。

おさるのジョージ

あーーーーー寝れない寝れない寝れない
明日朝早いのに
また一睡もできないのかー
自分の体にイライラ
死にてーーー

ムームー

最近、息子くんのいたずらが激しかったり、イヤイヤ期に片足入りかけててイライラすることが多くなってきた。
ある程度うっぷんがたまると息子くんに「好き好き攻撃するぞー」と宣言し「息子くん大好き大好き~♥️」と言いながら全身にキスしまくるというストレス発散をしてる。
くすぐったくて逃げ回る息子くんにキスしまくる👍もぉ~可愛いっ!!たまらん!やっぱり息子くん大好きだー♥️♥️♥️

ママ

トイレ行った間に旦那が寝返りして、私のテリトリーに

  • ☺︎

    ☺︎

    あるあるすぎます😂力ずくでどかします😏✌🏼

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    足でどかしました!笑

    • 5月28日
ha♡♡

今ダイエットしている方〜🐖

頑張りましょう🔥👍😚

♡

旦那の事大好きなのに
臭いって感じてしまったw

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    好きじゃなくても臭いですww

    • 5月28日
5kids◡̈

妊娠後期になる少し前から腰痛とお腹の張りで夜ほとんど眠れず...
今夜も寝れない😭
辛いのは女だけ😭
何だかもう疲れてしまった( ꒪⌓꒪)

☺︎

うわー頑張って今まで生きてよかったー!!こんな可愛い天使のママってまじ?幸せすぎーー!!な毎日です。(笑)可愛い愛おしい。

mmm

毎日夜中の授乳のたびにここに来るのが当たり前になってしまった😏

はじめてのママリ🔰

眠い時に泣かれたり、なかなか寝ない時、本当に辛くて息子に絶対当たらないように必死で夫に当たってしまう。
日頃助けて貰っているのにこれ以上自分は何を求めているのか分からない。
夜暗い部屋で一人起きてるのが怖くて、夫は仕事あるのに起こしちゃう。
泣き声が響き渡る中寝ている夫を見ると、何も考えずに寝られていいよね!って怒ってしまう。
息子のためにママとパパは仲良くいなきゃいけないのに、今夫婦関係最悪。
夫と息子、どっちにもごめんなさい。こんなはずじゃなかった。
息子が産まれるずっと前からだけど、本当に自分が嫌い。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    私もそのころ余裕なくて、旦那は不在だし深夜帰宅だし、アテにしなくなったら、怒りもマシになりました。
    旦那はフルシカトです(笑)よければ参考までに(´∀`*)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    相手に期待するから自分の思い通りにいかないと怒りたくなるんだって改めて気付きました💦
    仕事あるしアテにするのやめます‪( ・᷄ὢ・᷅ )👏

    • 5月28日
mmm

もう少しで里帰りが終わるけど…
家に帰ってからやっていけるのか不安で仕方ない😭😭😭

信濃川ゴリミ

夏は寝てる時に冷たい布団に手足スリスリするのが好きで
冬は履いてた靴下が布団の中で脱げた瞬間がなぜか好きなんだよなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!!😆

    • 5月28日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    ありがとうございます🤣
    冬の方はわかる人あんまいなかったんで嬉しいです(笑)

    • 5月28日
deleted user

全然寝てくれない。
旦那は単身赴任で、子供3人…。
3人目を産んでからの5ヶ月、一度も朝までまともに寝たことない。
寝不足はイライラを増長させますね、寝てくれなくてやさしくなれない。

nao

旦那が遅く帰ってきて、夜中のオムツ替え失敗→着替え→覚醒ಠ_ಠ
笑ってる娘に笑いかけて、さらに覚醒ಠ_ಠ
会えなくて可愛いのはわかるけど、そのあと大変になるの私だからー‼︎

旦那は寝てるし‼︎イライラ💢

deleted user

今日は息子、なんだか寝付き悪いなぁ………
夏物シーツに換えたから??

りりこ

突然目が覚めてそこから寝れなくなってしまったー😵
寝ようにも胎動が気になってうとうとしてもまた目が覚め、お腹も空き…
ほんと眠りが浅くなったなぁー

ぺそ

若者よ。
好きなことするのは別にいい。
でも、そのバイクはそんなに煩くする必要はあるのかい?
そんなにブンブン夜中にふかして走る必要性は?
そして、何度も何度も同じところ行ったり来たり通る必要も無いよね?
うるさくて仕方ないんだけど。
貴方がブンブン通るたびに子供達が目を覚ましそうになるんだけど。



Amazonでまきびしでも買おうかな……。

deleted user

今日も一日お疲れ様です^ ^
3日前から産後ストレッチスタート!
完母なのにー
体重増えている🤣笑
食べる量増えてるからー
気をつけよ(^◇^;)
よし❤️
明日から運動してダイエットだ❤️笑

deleted user

娘が寝た後、遊んでいたものを片付けていたら「え、こんなこと出来てたの?!」ってものを発見。
そういえば「ママ、ママ!」って頻繁に呼ばれてたけど、下の子が熱出したから軽くあしらっちゃってたな…ごめんね。
明日起きたらいっぱい褒めてあげよう。

皆さんお疲れ様です、おやすみなさい。

deleted user

ぐっすりな娘も、今日はなかなか寝ない息子の落ち着いた先も、「布団を枕に足はフローリング」スタイル💤

ズボラまま🐷

9時の授乳から
全然寝てくれんくて
12時の授乳終わって
やっと寝てくれたとやけど
オナラ何回もしよったけん
💩でとるかな~?て気になりながら
放置しとったけど
さすがに気になって
恐る恐るおむつ替えたら
まさかのおしっこやった~笑
パッと替えたけん
息子も少し起きたけど
すぐ寝てくれた~
そして、またオナラした笑

ぶらっくれでぃ

もう少しで2ヶ月!

早いなー👶🏻
そして早速予防接種スタートだよ💉

また1からかよー
ってちょっと憂鬱(笑)

日々の
2人目に対する雑さ(笑)

鈴木

一度起きると覚醒して寝かすのに2時間かかるのがしんどくて、寝かさんと休んどこと思ったけど寝返りしてすぐに泣き出しちゃうから結局寝かしつけしてる…
ねむいよおおお

torie

深夜の趣味活!!!
ツイステ!!!漫画!!イラスト!!!このすこしの時間が楽しみです😂
今日できなかった家事は明日の自分がんばれと言い聞かせ…!!!笑
みなさま今日もお疲れ様です!!!はなまる!!🌸🌸🌸

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛があああ
髪の毛洗う時、乾かす時、結んでるゴムを外した時、布団や床… どんだけ抜けるん😭

  • ママリ

    ママリ


    絶賛抜け毛中です🤣
    結んでてもどこかからか落下してます
    円形にさえならなければいいやと諦めてます🤭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落下してますよねー🤣
    よく息子が抜けた髪の毛握りしめてます😂
    頑張って乗り越えましょう🤣

    • 5月28日
かっちゃん

沢山寝てもらおうと、寝る前ミルクにしたのに。。あれ?2時間半?笑
ミルクさん。あなたは母乳より腹持ちが良いのでは??笑

ゆう

100日記念日に寝返りしたー😂成長は嬉しいけどもっとゆっくりでいいのよ、息子くん😅
上の子の時はとても嬉しかったのに今は複雑😂目が離せんくなるなぁー🤣

てん

また寝返りして起きたよ😱
戻れなくて騒ぐんだから夜は寝返りしなくていいよー。

こじ

誰か私を寝かしつけてくれないかな...

ぱんだ

今日はなんだかしんどい日だったなあ、、。

離乳食中、何が気に食わないのかギャン泣きしだす娘にイラッとして、自粛で体力めっちゃ落ちて最近抱っこマンなのにずっと抱っこしてられない自分にイラッとして、しんどくてしんどくて何回も娘に軽い八つ当たりをしてしまった。😢
娘には何も分かんないのにね😔

可愛い可愛い寝顔みながらごめんねって反省してます😭😭😭

hana.

今日寒くて娘のか体触ったら冷たくてお腹もいつもより冷たかったからびっくりして抱っこして念の為体温測ったらまさかの37.7
逆に高くてそれでまたビックリ。
それからお風呂入って寝る前の授乳して寝かしつけている間いつもより大きな声でギャン泣きするしなんか暑いかな?って思って不安になって体温測ったら36.4...低い
赤ちゃんの体温調節難しいな~

はじめてのママリ🔰

夜間授乳してると一瞬起きて背中向けるの何なの一緒に寝てるだけマシなのか小さい事が積もりに積もってムカついてしまう

ママリ

子供寝かしつけて
夕飯と風呂したら
旦那の相手
そして授乳
気付けば朝

なんなら娘のほうが手がかからない
わたしもねむい。。。ばかやろう。

パルタン

息子の頭の形が斜めで気になる💦
先月から向き癖防止枕使ってるけど、もうすぐ7ヵ月になるし遅いよなー😣

まま

息子添い乳でいつまでもちゅくちゅく吸ってる
外したあとも乳首がなくなったこと気づかずお口開けて口ちゅくちゅく( ˙💋˙ )
おっぱい好きすぎ

ともたん。

旦那、3月で自己都合退職。
未だに仕事見つからず。
貯金底つくし。
やばすぎて泣くーーー😭😭😭

みぃ

離婚決まっちゃった
悲しくて寝れなぃゃ

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    じぶんのものになれば終わりっていう人いますよね…

    • 5月28日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね…。
    優しぃし大事にしてくれとる気持ちも伝わってはいるけど、
    金銭面も、いざと言う時も自分の気持ち優先、自分の事ばっかりって所が何回喧嘩で言っても私が実家に帰っても分かって治してくれなくて、今日離婚きめました。

    • 5月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    いい判断だと思いますよ、お金とか重要ですもん。
    その部分で思いやれない人は、上辺だけですよ

    • 5月28日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね、遅かれ早かれこのままじゃ離婚になるなって思って、だったらちびが何も分からん今のうちだと思ったんですけど
    楽しかった事が何も無い訳じゃないから、そこがとても辛いです…前は、あーだったこーだった。
    こんな事したな楽しかったなホントは一緒に居りたかったのにななんて考えてしまいます😢

    • 5月28日
なな

メロンパン食べたい🍈🍞

くまふらっぺ🌺

旦那、臭すぎ!!
加齢臭、どうにかしてー!!

臭すぎてイライラするw

♡たんたんママ♡

遊び食べも後追いのグズグズも全部疲れたー
イライラしてしまって自己嫌悪←

別に褒められたい訳でもないけど
色々気を使いながらだったり考えながら家事育児を必死でやってるから
当たり前じゃなくて
ありがとうとか大変だったね
って共感してくれたら気持ち的に救われるのになぁ…(´・ω・`)

嶋田

赤子、夜泣きはしないが夜中に覚醒。ニコニコで遊んでる。いつ寝るのだ😂

deleted user

すごい誰かに話を聞いて欲しくてでもリア友だと重すぎるかなっていうのとまだ周りが若くて経験したことないからこんなこと言われてもだよなって思ってママリで愚痴ってみたら顔も知らないあたしに優しい言葉をかけてくれて…😢
もちろん全く知らない人だから他人事ではあると思うけど今のあたしにはその勇気付けてもらえるその言葉が本当に嬉しいし頑張ろうって思える
また同じような質問してしまうかもなあ…笑

いつもありがとうございます😊

あかね

夜中の寝ぐすり対応を旦那がちょっとでも手伝った時、最後に「もういいよ、ありがとう」って言うけど、なんで私だけありがとうって言わなきゃいけないんだろうってふと思ったらイライラしてきてしまった。

普段の寝ぐすり対応や1〜2時間おきの授乳しててもありがとうなんて1回も言われたことないのに。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかりますー😭不公平ですよね…無給でこっちはやってるのに、なんだと思ってるんだ、って思います!

    • 5月28日
  • あかね

    あかね

    ほんとですよね!
    ありがとうをちゃんと言えない人と結婚したことをすごく後悔してます😭笑

    • 5月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    激しく同意です!!!
    本当、こっちばっかり、なんで下手に出なきゃなんだ、っていつも、思います〜!😭

    • 5月28日
すぅ

娘が寝てるのに旦那のテレビ大きくしてみるのと、やたらと咳払いでかいし、鼻すするのも音でかいしめっちゃ気になる…。娘が起きないか心配なのと音が気になって眠れない…。🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

☆

陣痛来て入院中・・・
遂に会える!!がんばれちびちゃん!がんばれ自分!!
でも1年前のあの痛みを思い出して泣きそう怖い😭😭😭
1人寂しいよ〜心折れそう😭😭
寝れるうちに寝よう😭

  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    頑張って下さい〜〜🤗

    • 5月28日
Waka

寝たと思ったらすぐに起きて何故かハイテンション😂
からの授乳😂💦
寝てくれ〜!!!
かわいいけどさすがに睡魔が💦笑

はじめてのママリ🔰

子供が心因性のストレスでおかしくなっている。母である私の責任。どうしたらいいのか分からない。私のせいだと、自分で分かっているし、ごめんね…と思うのに だめだもうかわいくない。辛い。

みぃ

産後入院中、
自分も手術後でまだ身体しんどいのにホームシックで泣きよったら病院抜けて逢いに来てくれたり
そういう所とか好きだったのにな、
なんでこぉなったんじゃろ。
ちび居なかったらまたリスカもODもしてたなってくらい辛ぃ
居らんくなれたら楽だろうな。
そんな事もぉできんけど
離婚決めたのみぃじゃけ、
決めた本人が悲しんどるなんて思ってないんだろうな

はる

お腹いたくて起きたらちょうど息子も起きはじめて授乳してる…
お腹いたいよう…はやくトイレ行きたい…
ついでに気持ち悪いし…なにこれ…

くっきー

明日退院ですが、母乳出るようになってきておっぱいからの供給が増えてお腹空く〜😭

こんな時間なのにじゃがりこポリポリ、、
太るし虫歯になるよう😂

のぞみん🐰

身体は疲れたと悲鳴を上げているのに眠れない…完全に目が冴えている。9時半過ぎから良い子に寝ている息子をじーっと見つめているだけ。そのまま朝を迎えそう。
結婚前、出産前みたいに爆睡したい…

rin

夜勤がんばろ〜
終わったらたくさん寝よ〜

らりろ

背筋おっぱいあげてると、上手に私の服を掴めないと手の行き場に困るのか、ずーっと腕あげてて可愛いwww
前みたいにおっぱいのところに添えておけばいいのにwww

はじめてのママリ🔰

今日で生まれて60日👶🏻
仕草や表情がいちいち可愛いと毎日メロメロです☺️
これからも元気に育ってね🥰

さっちゃん🏃

もう片方のおっぱいも飲んでくれ〜💦
おっぱいカチンカチンや💦
明日は1か月検診❤️おっきくなってるなら良しとしようw

す🥝

寝かしつけ久しぶりに夫にお願いしたら、いろいろ忘れてやがった。
うちの子は夜は基本ベビーベッドに寝かせておやすみ~♡ってすれば寝るから、グズった時だけ抱っこすればいいのに数分抱っこしてその後すぐハイローチェア乗せやがった

それは楽しくなっちゃって寝ないコースですよ。

「1度俺に任せたら最後まで口出ししないで!」って言うから温かく見守ってやったけど寝かしつけに1時間くらいかけてた笑 やらねぇとこうなるんだよ!

ちょっと前までは積極的にやってくれてたのにな…テレワーク終わったら心の余裕なくなったか?頑張れ夫!!仕事遅いのは知ってるけど笑、息子に嫌われないように育児もやってね!!

ママリ

ニップルシールドなしではおっぱいを飲んでくれない息子。いつまでつければいいんだろう?

さっちゃん🏃

全然思い込みやと思うけど、、
今日友達の子供2人きて前から仲良いからずっと相手してたらまだ1か月の我が子は私をずっと目で追いかけてきてた気がする😟
その度泣いてぐずってた💦
なんかやきもちかなーと思ったりw
ちゃんと構ってあげれてなくてごめんね🙇‍♀️その後いっぱいぎゅーしました❤️

mococo

今日から32週。少しでも長くお腹にいて、大きくなろうね!!

deleted user

生後3ヶ月なのに全然授乳間隔が空かないし夜も眠い

あーねむい

ぶりまま

ねむてぇ
最近なんで2時間おきに起きるんだ
前まで朝までぶっ通しだったのになぁ😫😫😪

ふっちゃん

胃が圧迫されて寝れない😭

はる

息子今日はめっちゃはやく夜中の授乳終えてくれた
トイレに行ったけど、お腹痛いのなおらないし、気持ち悪いしなんなんこれほんと…😭
つらい眠い痛い気持ち悪い…

りんママ

いつもより寝れたと思ったけど
お腹空いて寝れん、、、
何食べよ🙄いやでも体重管理がぁー、、、
もうしーらねっ🤗

きなこもち

3時55分、。。

うそん。もう起きたの😱😱😱

えりんぎ🐰

また今日も上の子はYouTube三昧。喜んでみてるけど、きっと寂しいよね。
あんなに出かければ「だっこ!だっこ!」だったのに、
最近はきちんと歩いてくれて
「てーて!」って手も繋いでくれるようになった

下の子にばっかり手がかかってしまって本当に申し訳ない、
明日はもっとちゃんと!上の子と向き合えますように。

私の1番の宝物の娘たち〜〜!!!おやすみね☺️

deleted user

2時半すぎに起きてまだ寝ない。
抱っこも寝ないんだよな…
寝かしつけ苦手だわ…
むしろテンション高すぎてバタバタしまくり

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

コロナのせいだ😭
悔しい。

私も家族の為に働くぞー!

むー

いつもは夜中に起きてもおっぱいあげたらすぐ寝るのに今日は泣いてすぐ寝れなかった💦
これが夜泣きってやつかな、、🤔💦
最近早朝に覚醒することも多いし睡眠退行かなぁ😣

A

娘が寝ながら大音量のオナラ、、
寝てたけどおこされました😭

いちご

下の子が突然夜よく寝るようになって胸がカチカチ😂

y___k

コロナで減給にあった我が家。
月手取り20万以下。

イベント業の我が家は
回復の見込みもなし。
2人の子供の寝顔をみて、
幸せにできるのか、
不安になる。

さと

睡眠退行ってやつですかね。最近3時半に起きちゃうーー

みーたん

1人て育児疲れた…。旦那からの心ない言葉も疲れた。 独身に戻りたい。

mmm

授乳してたらオナラ連発された😇

Elly

大体3時以降の夜泣きで授乳してますが、最近、授乳しても寝付けなくてそのあとしばらく抱っこ。

どのくらいの月齢まで続くのかなぁ。

ななつぼし

とてもぐずり、抱っこしてばかりの1日だった…

deleted user

お疲れ様です^ ^
ベビちゃん日に日にたくましくなってきてー
微笑ましい成長❤️
たのしみだぁ^ ^
予防接種の紙も届いてー
いよいよもうすぐだなー
ドキドキ(^◇^;)