※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

カカオ75%

初離乳食大成功🥰🎉
この調子で明日も食べてくれますように😊✨

L̤̮emon🍋

いちばん乗りかな、?

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありゃりゃ

    • 5月27日
k_mama

ようやく緊急事態宣言あけましたね!
もう少しみんなで頑張りましょう❣️
今日も一日お疲れ様でした🥰

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘が初めて男の子と手を繋いで歩きました😂
公園で会った、初めましての男の子!
3歳前くらいかな・・・
遊具に誘ってくれたり、手を引っ張って滑り台まで誘導してくれたり(少し強引でしたが🤣)
手を繋いでニコニコしてた娘・・・
そうだよね、いつも手を繋ぐのは大人だもんね。
なんかホッコリでした🤭🤭

なりな

保育園落ちたーー!!!
ばかやろーーーー!!!
はたらきたーーーーい!!!
義父母と一緒いやだーーーーーー!!!!!

  • Waka

    Waka

    同居ですか??
    嫌ですよね💦

    • 5月27日
ぽん

はいー
今日も日付変わってしまいましたー😦
寝る!寝る!寝るー!笑

今日も平和で幸せな1日でした
おやすみなさいっ❣️

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • さやりんご

    さやりんご

    私もアイスタイムしてきました🍨❤️
    なんかこの時間のアイス特別ですよね〜😁

    • 5月27日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    こんばんは🌠
    今日はSUNAOのチョコバニラソフト食べました😊🎵

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    わーたのしみにしてました!
    ついこの間コメントしたものです笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    背徳感もあり、仲間がいるワクワク感もあり…ですよね笑笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー✨✨
    本当いろんなアイス食べてますなぁ🍨
    どうです??普通に甘いものんですか??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい
    ボーイが途中で起きてきた!っておっしゃってましたよね✨
    またお話しできて嬉しいです😆

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    最近は指しゃぶりすごいです笑

    覚えてくださってて嬉しいです(๑^᎑^๑)♡

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですねいいですね💕
    2ヶ月とかもう可愛すぎますよね✨

    • 5月27日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    アイス好きなので🥰
    普通に甘くて美味しかったですよ~😃
    ただ、濃厚なのが好きな人には物足りないかもです😣

    • 5月27日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日はさっぱり系のガリガリくんを食べておりますー😁❤️

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    可愛いです。
    今は怪獣のように半分覚醒して足曲げ伸ばししてます笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨✨ヘルシーアイスだなぁと思っていましたが、濃厚ラブなわたし向けではなさげですね!
    アイス情報嬉しいです😆

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガリガリくんのピスタチオが食べてみたい!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やー💕
    想像しただけでかわいい😍
    起きないで!と思いつつ、見ちゃうやつですね

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    ミルクかな?どうしようかなと悩んでます笑

    ところで今日のアイスはなんですか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はパルムです〜✨✨
    2個食べです😏

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    パルムってチョコのでしたっけ?
    食べたことないですー。
    二個食べいいですね!
    贅沢ですねー(๑´∀`๑)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコチョコです!
    美味しいですよ💕

    • 5月27日
ななし

子供と一緒にお昼寝したら寝れなくなってしまったー
次の授乳までリフレッシュのためにママリで息抜き!

いっちゃんmama

みなさんおつかれさまです、

🐈

ベタベタと顔を触ってくることはありますが、今日は鼻の穴に指をつっこまれ、盛大に鼻血を出しました!痛かったぁ😭💦
子供の力、あなどれん。。。

  • ななし

    ななし

    同じく9ヶ月の子、女の子です
    口の辺りを頭突きされました💦
    痛かったー

    • 5月27日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちも9ヶ月の男の子、わたしの顔を嬉しそうにさわりまくってきますが容赦ないのでひっかかれて今傷がひとつできてます😂かわいいけど力加減が皆無ですよね😅

    • 5月27日
  • 🐈

    🐈

    昨日は寝かしつけの時に頭突きもされました😭すごい痛いですよね💦でも子どもは泣かない。痛くないんですかね?笑

    • 5月27日
  • 🐈

    🐈

    このくらいの月齢だとあるあるなんですね😂爪を切り忘れた時は最悪ですね💦
    言ってもわからないし、悪気ないし困りますね😣
    最近は二の腕とかチューチュー吸われてキスマークできてます!笑

    • 5月27日
deleted user

娘の指しゃぶりした手のにおいをつい嗅いでしまう。
臭いのに、癖になる。🥺

  • みゆき

    みゆき

    私も娘の口の匂い嗅いでしまいます。。
    自分でも変だなと思うんですけどなんか癒されるんですよね笑

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑😂
    私はミルク飲んでしばらくして消化し始めたくらいのちょっと臭いにおいが好きです🤣
    変ですよね……笑

    • 5月27日
ちゃぷちゃぷ

今日もたくさん遊んだ!
明日もたくさん遊ぶぞ!!
頑張るぞ!!!

みなさん今日も1日本当にお疲れ様でした★

す🥝

息子がココ最近朝5時すぎまで寝てくれるようになり、深夜のひとやすみしばらく来てませんでした。
子どもの成長って、本当に驚くほど早いですね。
皆さん、お疲れ様です!!

ss6510

日付け変わって、今日は息子0歳最後の日
一年前はお腹に居たのにあっという間に成長して、
だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのが寂しいけど、
毎日可愛い姿を沢山見せてくれて元気で居てくれてありがとう❤️

ズボラまま🐷

授乳して布団に置いたら
グズりながらも
寝てくれたけん
家事終わらせて寝室に戻ったら
起きとった😳笑
そこから、またグズグズやったけん
添い寝したら寝るかなと思って
ベビー布団から連れ出して
旦那、私、息子の順番で寝とるけど
なんせセミダブルの敷布団やけん
えーらい狭い🤣🤣🤣
しかも、旦那も私も高身長で
スポーツやっとったけん
がたいもそれなりにいいしで
2人でも狭いと感じるとに
息子まで入れたら
真ん中の私は身動きとれん😂
添い寝した瞬間息子は寝たけど
ベビー布団に戻したら起きるかなー?
どうしよっかな~🤔🤔🤔

豆苗

みなさん、毎日お疲れ様です。
うちの娘は、最近寝付きも悪く、寝ても夜泣きをする日々が続いています。
夜泣きして、落ち着いたら寝る日もあれば。ぱっちり覚醒してしまい朝方まで娘に付き合う日もあり😇
生後10か月で自然と卒乳してくれて、
これで夜中は休めるのか…!なんてのは大間違いで、母乳あげてる時の方が私は良かった〜なんて思ってしまう😂😂
今日は、23時までハツラツとしていた…。
明日は早寝、夜中はゆっくり寝てくれたらいいなぁ〜って毎日祈ってます😂

さやりんご

生後1ヶ月過ぎて抱っこしてもおっぱいあげても寝ない時間帯が出てきた…
寝るまで抱っこは手首が痛くなってくるので長男は全然使ってくれなかったおしゃぶりを今夜初投入‼︎
おしゃぶり吸ってる姿…萌え🤣❤️

さやりんご

日中生後1ヶ月の子どもの首の間のニオイがなんともいえない…クセになる笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    チーズですよね😂💕

    • 5月27日
  • さやりんご

    さやりんご

    そうです‼︎
    チーズです🤣クセになります笑

    • 5月27日
ともちん

酔った勢いで嫁子供の前で昔の女友達に電話かけるのってどう?
その後機嫌取りにくるぐらいなら最初から電話しなかったらいいのに。
息子は父親に似るっていうけど、こんな無神経なとこ似てほしくないわ。
あー、イラついて寝れない!!

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    そんなことしたら
    ぶっ飛ばします笑🤣

    • 5月27日
  • ともちん

    ともちん

    ほんとぶっ飛ばしてやりたいです笑

    • 5月27日
りー

旦那と夜のフォートナイトタイムだー!!と、思ったらアップデート長すぎ…早くゲームしたい〜😫

  • 🐱

    🐱

    私もフォートナイトタイム
    したかったけど息子起きて
    出来なかったです😭
    ビクロイとっててくださいっ😝

    • 5月27日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😂✨
    そういう時にかぎって起きますよね😭笑
    今回ビクロイ無理でした〜😫💔

    • 5月27日
ちくり

ここ最近の娘は
うつ伏せ寝が好きみたい…
が、母は怖いよー😂

  • ままちん

    ままちん

    うちの子もです!
    急にうつ伏せ寝になって、しかも寝相も悪くなってゴロゴロしていて恐ろしい笑
    起きるとまず居場所と体勢を確認します😂

    • 5月27日
めいママ

完母になったけど夜間も4時間おきの授乳
日中も3時間もあかない
疲れるならミルク足したら良いのかな……
哺乳瓶めんどうだけど……しんどくなってきた

ゆうくんママ

やばい。お腹空いた
今もう布団の中なのにー

ミニー

緊急事態宣言解除されたから義母襲来がはじまる、、、

はぁ〜
この1ヶ月?ストレスフリー生活、さよなら😭

  • あかり

    あかり

    わかります…ある意味コロナは良い口実でしたよね!
    私は地方に住む実母と距離を取りたかったので!
    解除されたら来ると言いだしましたが、「第二波が来るよ、怖いよ」と言って断ってます😂
    しかし義母となると強く言えないですよね😭

    • 5月27日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    すっごく分かります❗
    今まで断ってたツケが...😭
    旦那さんには、まだ怖いからあんまり出歩きたくないし...。とか言って遠回しに義実家には行かないよ。って言ってます😅

    • 5月27日
  • ミニー

    ミニー

    いい口実でした😭
    義母嫌いではないんですが襲来頻度が多すぎて参ってます😭

    • 5月27日
  • ミニー

    ミニー

    こちらから行くとは絶対いいませんが、来ます笑
    コロナ前から高頻度できてたのでまたもとの生活に戻るとなるとストレス溜まります😭

    • 5月27日
はっちゃん

ほんま寝ーへんのなんなん?
いつなったらしっかり寝てくれるん?
寝るまで長いし夜泣きするしセフル寝とか皆無やし自分の時間がほんまにない!
ストレス〜。
ほんまに子育て向いてないってつくづく最近思う。
寝たい時に寝て自分の都合で起きてだらだらしたり抱っこ紐なんかせんと1人身軽に出かけたいし携帯触ってだらだらなんも気にせず自分のペースで一日でいいから過ごしたい。
ほんま1日でいいから自分のペースで自由に過ごしたい。

きりん

今日は早く寝ようって思って21:30には誰よりも早くベッドに入ったのに…。
上の子がなかなか寝付かず、貴重なうたた寝もジャマされ覚醒してしまった😭💦
あのまま寝落ち出来たら幸せだったのにな…。
あー、ムカつく。

わ〜

産後のイライラいつまで続くんだろう。もうこれホルモンのせいじゃない気がする。

かぁちゃん

ねんねが上手くできない息子。
どんどんだけで寝て欲しいとおもって
今日こそはどんなに泣いても抱っこで寝かしつけしないぞ!とおもって
21時から寝かしつけ開始しました。

いつものように全然寝ず。
もう眠くて眠くてたまらなくて
目は閉じてるのに泣き叫ぶ。
抱っこして落ち着かしてまた置くと泣き叫ぶ。
12時まで頑張りましたが
親が限界で抱っこで寝かしつけてしまいました。

私は全然何歳でも抱っこで寝かしつけたげるよって思うんだけど
保育園にはいったら
お昼寝できなくて保育士さんに迷惑かけちゃうかな。

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけお疲れさまです💦
    保育園で抱っこでねんねする子いっぱいいますよ😊
    好みも色々で縦、横、歩く、座って揺らすなどなど😂
    全然迷惑じゃないです🍀

    • 5月27日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ありがとうございます💕
    そう言っていただけてとても心が軽くなりました

    • 5月27日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    うちの子は保育園だと基本グズグズしてるみたいで常に抱っこかベビーカーでウロウロしてるみたいです😂
    慣れないのもあるし、家にいても昼寝しない子なのでなんとも言えなくて😰💦

    • 5月27日
もん

旦那がかえってきていっときしたたき子どもがグズったからパパに抱っこしてもらいなぁーっていったら、俺はたくさん働いてつかれてるっていわれた。。

私だって1日家事に育児にがんばってるのに。。
たった10分もないくらい抱っこしてくれてもいいのに。

  • Waka

    Waka

    仕事以上に家事育児には休みないですよね💦
    それを少しでも旦那さんが理解してくれたらありがたいですよね😭

    • 5月27日
パプ

さてさて深夜の授乳まで仮眠しますかぁ🥱

皆さんお疲れ様です☺️

うーたん

寝たいのに眠れない‼️お腹すいた…

☺︎

旦那家事手伝おうとしてくれるけど、食器洗っても洗い残し絶対あるし、洗濯干してくれてもパタパタしやんからシワシワになるし、、二度手間になるから私する。。アリガト。。

  • みみ

    みみ

    めーっちゃわかります!!やっぱり、やってもらうにはこちらの結果への妥協は必要になりますよね、、、。

    • 5月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    合格ライン低めの家事探して、洗濯畳んで!て言うたんですけど、それは嫌、らしく。。(笑)なんなよそれ。です。(笑)自分でやる方が早くて楽なんで諦めました。。😂

    • 5月27日
  • なぴ

    なぴ

    うちも一緒です!
    特に洗濯物。何回言ってもシワ伸ばしてくれない。。やってくれたあとは、こっそり見に行ってシワを伸ばします😅

    • 5月27日
なち

お腹すいたぁー!!!
体重管理のためにお米抜いたのがよくなかった😭
ほんと気緩めたら爆裂に太りそうで怖い🙄💦

mmm

せっかくだからお宮参りの写真をスタジオで撮ってあげたいいいいーーーー!!!!

ゆー

昨日はうんち漏れ2回😭いつも漏れる訳じゃないのになぁ😱重なるなぁ😱なんでかなぁ😱なかなか落ちなかったなぁ😱
ウタマロさんお世話になります🙇😂

ままりん

お風呂から上がってきたら、母からLINE。

『今、ロンハーで50TAやってる‼️懐かし過ぎる〜🤣』

久しぶりにバラエティをリアルタイムで見ました🤣
久しぶりに笑った笑った😆👏
最近、テレビは『いないいないばあ』しか見ないので、すごく新鮮でしたw

さて、娘もグッスリなので、このまま寝よう💤
みなさん、おやすみなさい😴

ぢゅんぢゅん

明日ってか今日
パパは仕事休み
ゴルフなんだけど
雨☔雷注意報
ウケる!!笑
ざまーみろ!!笑
休みに子供と遊ばないでゴルフばっかりだからだ!!🤪

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

謎に今日喧嘩みたいになって
原因不明だし
聞いても何も言わないし
んで数時間後何事も無かったかのように話しかけてくるし

久しぶりに泣いたなー

子供連れて出てこうかとも
思ったそんな日でしたwww


喧嘩中わたしの膝から
子供奪い取ってきたけど
結果おっぱい欲しくてグズって、どうしようもなくなって
返してきたけどさ、

あたし居なきゃ困るんじゃんね!

今日は夫婦ダメな日
頭痛い✌🏻

あんにんどうふ

つわり辛い😭
臭いづわり、吐きづわり、食べづわり、頭痛、1番酷いのはめまい。
11ヶ月の娘を見ながらつわりに耐えることができず、娘と旦那は旦那の実家に行くことになりました。
姑さんに「すみません」とLINEしたら「頑張ってとしか言いようがない」と言われ「何もできてないダメ母」と言われたような気分になりました。何も頑張れないです。今は無理です。頑張って生きることだけ考えるのじゃダメですか?

  • みみ

    みみ

    普段の義母さんのお話の仕方などがわからないからどうかわかりませんが、きっとそんなこと言いたかったんじゃないと思いました!
    「頑張ってとしか言いようがない」は、私としては「つわりを代わってあげられるわけでもないし辛いと思うけど頑張って」って伝えたかったんじゃないかな〜て思いました!
    私もあんにんどうふさんと状況代われないから頑張ってとしか言いようがないですが頑張ってください😭❤️❤️❤️応援してます!元気な赤ちゃんですね!

    • 5月27日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😭
    自分のご飯どころか娘のご飯の用意すらできないほどに疲弊してしまって、旦那の実家に預けることになったんです😭
    母親として頑張るところだったんだろうなぁとは思っていたのでそこを責められたように感じてしまいました😭
    義母は普段からあまり深く考えずに発言するタイプなので悪気は無いと思います💦
    ただ今は自分でも自分の体をコントロールすることが出来ず「頑張れ」が重荷に感じてしまっています😭
    すみません😭

    • 5月27日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    つわり、本当に辛いですよね。私もつわりはもちろん、めまいが辛いです、クラクラするからほんと嫌ですし、げっそりです💦このつわり期間を耐えてるだけで、もう十分頑張ってますよね😭もう頑張れない、お気持ちよくわかります😭とにかく早くつわりが落ち着いてくれることを願います😭🙏

    • 5月27日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😭
    まだ7週なんですが、娘の時は16週までつわりがあったので絶望しています😭
    めまい、本当に何なんですかね?💦
    しかも娘のつわりからえづくと尿漏れしてしまう様になっていて、ほんとに惨めです😢

    • 5月27日
  • さぼりん

    さぼりん

    お疲れ様です😭
    母親世代って、LINEとかメールの絵文字使うの下手だし、文章も堅苦しくて、いつもより冷たく感じる事多々あります❗️でも本人たちはそんなつもり無いと思います😊
    預かってくれる義母さんがいて幸せですね❤️頑張って下さい✨

    • 5月27日
エマ

アルバム作り1歳まで辞めようかな、、
ちなみにALBUSです。
毎月頼むのがめんどくさい笑
1歳以降は1年間に1冊みたいな感じにしようか悩む。

  • なぴ

    なぴ

    うちもALBUSしていて、毎月頼むの地味にめんどくさく感じてきていました😅

    • 5月27日
  • エマ

    エマ

    1歳まではやりましたが今月はどうしようかなって悩んでます😂

    • 5月27日
ぼうちゃんまま(25)

今週は旦那が3連休らしい
はぁ。ルーティン崩されるんだろうなぁ
グズってるとすぐ抱っこするのホントやめて欲しいし、夜ご飯の時間も考えなきゃいけない
はぁめんどくさい
私1人の時間も3日間ないのか。つら

ちゃんち

日付変わる前にお風呂入って12時には出る予定がこんな時間🥶
夜中の背後が怖い〜🥺

Kママ

旦那と大喧嘩😠
はぁ。ムカつく👊😠
本当旦那休みの日は
ろくなことないわ~
明日は子供と二人✨
平和に過ごせる❤️❤️
朝、昼、夜
寝んねスムーズに
いきますように…

マリ🔰

最近夜中2時くらいに泣いて起きる娘。
夜泣き始まるの⁉︎😭
今日はこのまま寝てておくれ👶🙏

めり

予定日まであと5日で、そわそして寝れないところです

りうま

さっきから蚊‼️どこ行った‼️

  • ままちん

    ままちん

    寝ようとするとぷーんってくるやつですね!!!頑張って見つけてください!!

    • 5月27日
  • りうま

    りうま

    それですそれですっ!
    ありがとうございます❗️1時間探して無事撃退しました❗️

    • 5月27日
こっこ

さて、録画してあるドラマ見よー🤗❤️
寝かしつけで一緒に1時間ちょい寝てしまったので眠れない‼️🤣

  • おってん

    おってん

    私もたまにあります!スッキリしちゃって寝れなくなっちゃう😰リフレッシュタイム楽しんでくださーい(*´∇`*)

    • 5月27日
おってん

最近ますますお父さんっ子の娘。
お父さんも嬉しそうだし、任せてスーパーにも行けるしいいことばかり!
のはずなんだけど、少し寂しいぞっっ…!!
お父さん登場の時のあの笑顔!!そらお父さんも骨抜きになりますわ!!

ちっち

最近イライラがすごい。生理前だからかな💦どうしたら穏やかに過ごせるか教えてほしい😭

はぴ

息子が今日でちょうど
2ヶ月になりました☺️💕
はやいなぁ。

これからも元気にすくすく育ってね(`・ω・´)

ふっちゃん

まただ。昨日見た夢は、英語の授業。今日見た夢は、数学の授業。中学の数学の先生が不祥事で、警察にしょっ引かれて、私たちは数学のプリントで自習。中学のはずなのに、数学の内容が高校レベルなんですけど!一問も正解できなかったのに、周りはどんどん解いていく。

わたし、何を焦ってるんだろ?

はじめてのママリ

眼鏡かけたまま抱っこすると、90%の確率で眼鏡を奪われる👓
明日コンタクト作りに眼科の予約入れたけど、ソフトにするかハードにするか未だに悩み中…🤔

いろはママ

39週2日目です。もういつきてもおかしくない陣痛が怖くてこの時間はネットで調べものばかり、、
立ち会いも面会もできなくて不安しかないけど、赤ちゃんには早く会いたい、、😭

  • あかり

    あかり

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(o^^o)
    立会いも面会も出来ず、不安でいっぱいだと思いますが、大丈夫!!!
    プロのスタッフさん達が支えてくれますよ!!
    私は、立会いなしでよかったかも、というくらい暴れてました(笑)
    そして、赤ちゃんの顔を見ると痛みを忘れる、というのは本当です!!!
    赤ちゃんと一緒に、乗り越えてくださいっ(≧∇≦)

    • 5月27日
Eri

洗濯しようと思ったのに、この時間までまた寝てしまった…

まこも

こんばんは🌙.*·̩͙
いつもは下腹で感じる胎動をはじめておしり?お股?の方で感じてびっくりしました😂

なつき

旦那には内緒で大きいパフェ食べてしまった、、、笑
毎日のように仕事終わり何かと釣りやら友達と温泉やら遊びやら行ってるからいいよね?たまには私も息抜きだ🤣

  • 転々

    転々

    オッケー過ぎますw🙆‍♀️
    私も今アイス食べました笑

    • 5月27日
yu子

次男がグズグズしてるので目を覚ますと0時半…
トントンじゃ泣き止まず立って抱っこでユラユラするも泣き止まず旦那も目を覚ます
👨「…~~…」
なんかむにゃむにゃ言っているが分からない
👩「なに?」
👨「誕生日おめでとう~…😪」
そう、日付変わって今日は私の誕生日❤
( ´д`)ハァーーーー
気づいてんなら誕生日くらい夜泣き対応変わって朝まで寝かせてくださいよ
それだけ言ってまたすぐいびきかいて寝てるし😩

  • なー

    なー

    おめでとうございます🎉
    寝ぼけながらもおめでとうを伝えてくれる旦那さん素敵ですね💓
    でも、私もその状況だったら同じこと思いそうです🤭笑

    • 5月27日
  • yu子

    yu子

    ありがとうございます☺️
    ほんと、眠気でイライラしてそれどころじゃありませんでした🤣

    • 5月27日
ままもん

寝れないー
来月から仕事やだなー
このまま辞めたらダメだよね
行く気失せるー
最初から1年間だけって思ってたからこんなにも通常勤務出来ないなら働かないのと同じような気がする。
我慢すればいいのかな。

しいたけ

今日ずーっとグズグズで何をしても寝る気配なし。おっぱいも途中で怒って拒否。お手上げ。

うんちが2日出てなかったので、もしかしたらと思って綿棒浣腸をしてみたら、💩がどっさり!!
すっかりご機嫌に…☺️
お腹苦しかったのね😢

めでたしめでたし🌸

Xuu

生後10日目のままです👶🏻今日はグズグズの日で全然寝てくれません😂私もねむいー😂

おさるのジョージ

はぁー
指しゃぶりのせいで
すぐ起きる、、、

48

寝てる時に寝返りして戻れなくて泣く息子。戻してもすぐにまた寝返って泣く…

息子は最高に可愛いけど、たまにはゆっくり寝たい。。

はじめてのママリ

このままだと自分が
育児ノイローゼになりそうでこわい😂
もっと真面目に、母親教室とか
色々通っておけばよかった😂
コミュ障だからハードル高し←
でも同じ月齢の子供がいるママ友欲しい😂

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    大丈夫ですか?ここでも相談できますよー。皆さん基本優しいですよ!

    • 5月27日
わ〜

今日なに?30分で起きる(笑)4回目(笑)抱っこしていれば寝るから具合悪いわけじゃなさそうだけど、こっちがウトウトして本眠りに落ちた頃に泣くから心折れる〜

みみ

今日は旦那がお仕事いつもと違う場所にヘルプで頑張って来てくれたから、
ご飯もりもり食べてもらって、お風呂で背中洗ってあげて、お布団でマッサージ30分もしてあげたらすやーっと寝ました🌙
(いつも友達とオンラインゲームするけどしないまま寝た!)

娘も今日は一日ぐずって遊んでの繰り返しだったけど夜はすんなりねんねした💓
大好きな2人の間で幸せ噛みしめてネットサーフィンしてたらこんな時間😂
2人の寝顔を見ながら眠たくなるまで幸せ時間をいただこう😍

たぷ

この時間から喧嘩。
毎日が憂鬱。
結婚したことが間違いかなってすごく思う。

クロレラ

旦那が2年11ヶ月って少ないお小遣いからケーキ買ってきてくれた🥰💕
自分からこんなことしてくれたの初めてだったから嬉しかった😍
しかもなんて半端な記念日😂笑
来月はわたしがサプライズがんばるぞ!❤️❤️🥺

  • 転々

    転々

    旦那さん待ちきれなかったんですね🤣かわいいです👍👍👍おめでとうございます😊

    • 5月27日
  • クロレラ

    クロレラ

    こんなこと初めてだったので照れ隠しで笑っちゃいました😍
    ケーキ食べて満足そうに今は謎にわたしの腕枕で寝てます😂笑
    ありがとうございます💕💕

    • 5月27日
deleted user

寝ぼけて指吸い続けてるの可愛い💕
おならしてもげっぷしても何しても可愛い。。

まめ

昨日は寝返り記念日🎉
寝返りしようとして出来なくてコロンって元に戻っちゃって泣いてるの可愛かったなぁ☺️
もう見れないと思うとちょっとさみしいなぁ😢
成長は嬉しいけどさみしいですね、、

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    成長は嬉しいけど切ないですよね。おしゃべりしても可愛いですよー。4-5ヶ月の赤ちゃん大好物です(笑)色々制限あって思い描いた育児もできず大変ですが赤ちゃん時期、沢山楽しんでくださいね✨

    • 5月27日
  • まめ

    まめ

    おしゃべり絶対可愛いですね💕これからの成長が楽しみです☺️
    初めての子なので分からない事ばかりですが1日1日大切に楽しんで過ごしたいと思います😆ありがとうございます✨

    • 5月27日
ひなまま1024

洗いものしなきゃー。お米とぎも面倒だけどやらなきゃ。やりたくないー。

かえる

眠い
明日も仕事なのに娘ずっとおっぱいから離れてくれない
ギャン泣きするからおっぱいしまえないし、窓も開けられない
つらし

ゆいぼう✿...*゚

息子が3ヶ月に入ってから、まとめて5.6時間寝てくれるよーになりました🥺🙌最近ここにも来てなかった!子供の成長を感じるし、ママも睡眠取れるようになって嬉しい(∩´∀`∩)💕youtubeの料理投稿も順調😊5ヶ月になったら、離乳食開始するし今のうち勉強してyoutubeにアップしよーかな🧐オススメの本とかあれば教えて下さい!ちなみに、麦茶は4ヶ月から少しだけ試そうとおもうのですが、どうでしょうか?😳

ままもん

何か物欲も失せてきたのかなー?
解除されてもまだまだ怖いからショッピングすら行けないし、お出掛けも出来ないから服も買いたいなんて思わなくなってるし、身だしなみもそこまでオシャレする必要ないし。むしろオシャレしたら出掛けてるのか?って思われそうで出来ないし。
最初はネットで子供たちの物を頼んでたけどお金の限界もあるし、おもちゃも増やしたくないし。
来年小学校にあがるから子供部屋を新調しようとタイルカーペット買ったけどすぐは届かないみたいだし、届いた頃に私の改造計画のやる気が出るかどうかの問題も。。
駅にいったら解除されたせいで人が多いし。
解除されたからって一斉に出歩いたらまた同じことの繰り返しですよ。高齢の方が目立ちまくってる。
そして呑気な旦那も解除されたから平気っしょ。もう感染しないっしょって。まぢ帰ってくんな。家入れねーぞ。
ストレス半端ないです。

ちー

眠れない〜
この自粛2ヶ月間…自宅でよく頑張ったよ。ほんとによく頑張った。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めてあげる。

そんなママいっぱいいるんだろうなぁ〜‪‪💦‬

  • 転々

    転々

    自粛本当にお疲れ様です😭!!
    私が褒めますとも!育児後輩でよければ、、🤣笑
    少しでもゆっくり休めますように☺️💦

    • 5月27日
  • ちー

    ちー


    わー😭ありがとうございます!!もう、泣けます‪‪💦‬
    ほんとにありがとうございます!!‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 5月27日
転々

断乳2日目。
1歳の娘に全身発疹ー!!いやーん!
卵アレルギーの発疹かと思いきやウイルス性発疹。
次から次へと、、
身が持たない😂

はじめてのママリ🔰

あーコロナ太りやばー!!
産後1ヶ月半なのに、退院時から体重変わらず(笑)上の3歳児は保育園自粛で体力有り余ってるし、うかつに外出できないし、まだ会陰切開のキズが引きつるし、痔も痛くてヨガも怖くて出来ず、赤ちゃん抱っこと授乳で体バキバキ…ストレス発散で、気づくと食べてる〜〜〜!
ホットヨガとかジムで思いっきりスッキリしたーーーーーぃ!!

クラッチーナ

ダメだ全然寝ない。おっぱい吸ってないと全然寝ない

ママリ

いないいないばぁして遊んでたら「いにゃいにゃいにゃいにゃい」って急に返してくれるようになった✨
赤ちゃん言葉かわいいなー🥰

🐰

久々の夜泣き😇

いつもママと寝ているのに、こういう時はパパがいいと泣かれるのなぜ😇
パパの魔法 わたしにも欲しい🧙‍♂️

Smum*

ばかやろーーー!!!
皆が悲しむことはしないでくれーーーーー!!!😡😡
綺麗事ではなく、ファンの皆が大切って言ってたじゃないかーーー😡😡😡

なー

日付変わって昨日約1ヶ月ぶりに自分で💩出してくれた😭
毎日毎日同じ時間に綿棒頑張ってよかった😭
夜勤明けで帰ってきた旦那に一番に伝えたらすごいやん!って息子を褒めてくれる旦那♡褒めてもらった息子もニコニコさん😍
朝から幸せな時間だったなー♡
明日もどうか自力でお願いします🥺🥺

あすく

娘が毎日毎日可愛すぎる。
もうすぐ3歳の息子さえ私の中ではまだかわいい赤ちゃんなんだから、
10ヶ月なんてなに??
小動物??
そんなに可愛いと食べちゃうぞ♪

なか

皆さん毎日お疲れ様です😊🍵

娘が11ヶ月になってやっと生理が来ました😵💦お腹痛い!

世の中のお母さん達は育児家事仕事生理痛と闘っていたのですね😭✨尊敬します🥺

お皿洗って寝よ😭🧼

4人のかーちゃん🔅

4人目、予定日3日超過です。
早く会いたいなぁ〜🥰お兄ちゃんたちみんな楽しみに待ってるよ♪
陣痛こーい(≧∇≦*)

  • あや

    あや

    うちは4人目予定日から6日超過しました笑
    あと少しで会えますね!頑張ってください!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ妊娠9ヶ月です🤰
最近夜なかなか寝付けなくて寝るの3時とかで赤ちゃんに悪いなって考えて寝ようとするけど中々寝付けない💧

疲れれば寝付き良くなるって思って
昼間に模様替えやら家の掃除やらして動いてても
夜は全然寝れない💧

あー!寝付き良くしたいっ!!

  • たけみん

    たけみん

    私も妊娠中、全然寝れませんでした〜!😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ眠れないですよね😭

    • 5月27日
  • さぶ

    さぶ

    私も眠れません😭
    あと、せっかく寝ても絶対3時間くらいで目が覚めて、その後はもう目ぱっちりです…
    そしてトイレの回数も異常に多くて面倒くさいです😭

    • 5月27日
ママリ

21時から目がぱっちり。やっとウトウトし始めた息子。やっと、、やっと、、

璃來ママ

両足こむら返りして目が覚めました😰浮腫も酷くて本当に辛い😢
早く産みたい😭

ナリフリ

だんだん卒乳が近づいてくると
寂しい気持ちになるなぁーと思うようになりました。

アフロ犬

寒い…
暑がりの夫は発達障害 。
連れ添って10年経つ私が寒がりなのを全く理解出来ていない模様…

私が暑いだろうと気を遣ってくれたのか、寝ている間に扇風機を直で当たるようにかけてくれたようです…

寒すぎて今、ガタガタ震えながら目が覚めました(;´д`)
つわりもあり、まだ気持ち悪いのに風邪までひきそう…

あぁ、夫の優しさが拷問級…

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    優しさのつもりが拷問でしたね💦
    きっとお子様も優しい子に
    なるでしょうね😊

    つわりも大変だと思いますが
    お体大事になさってください✨

    • 5月27日
  • アフロ犬

    アフロ犬

    生まれてくる子も発達障害だったら扇風機どころか冷房まで付けてくれちゃったりするんじゃないかと要らぬ心配をしてます😂
    なぎママさんの優しいコメントに心温まりました。
    前向きになれました、ありがとうございます☺

    • 5月27日
ママねこ🐱

ついに娘のハンコ注射の時期が
やってきたーーー。
泣くのかなーきっと泣くよねー😖
可哀相でドキドキするし
熱があがらなきゃいいなーとか
心配事がいっぱい💦

しかも予防接種のあとは
旦那が見てくれるらしく
私は買い物に行くから余計に心配だなー😅

deleted user

除湿機の水が溜まってたから捨てようと思ったら思いのほか勢いよくて床ビショビショ。。
こんな時間に床ピカピカ✨

ハジメテノママリ

寝苦しくて目が覚めて眠れなくなってかれこれ1時間…
最近週に何回もこんなことがありすぎてもう諦め😞
お腹も空いてきて寝室にギュルギュル鳴り響く…

まめ

上の子可愛くない症候群。ウザくてウザくてどうしようもない。ダメな母親でごめん。

はるママ

昨日久しぶりにファミマで、シューアイス食べたら美味しかった🤭次はシャトレーゼでも買ってみようかな😉

  • ままちん

    ままちん

    シャトレーゼのチョコバッキーくせになります😅チョコお好きならオススメ島さ🤪

    • 5月27日
  • ままちん

    ままちん

    します!の間違えです笑

    • 5月27日
  • はるママ

    はるママ

    前にそれ買おうか迷ったんです😆んで、クリームソーダのやつを買っちゃったんですよね😅

    • 5月27日
ぴーママ

暑がりの旦那が扇風機をかけて、寒がりの私の足に…
冷えて痛くて目が覚めた💦
勘弁して〜〜

  • アフロ犬

    アフロ犬

    私と同じ状況の人が😂
    風邪ひかないようにしてくださいね。
    私も今ホットドリンクで暖をとってます。

    • 5月27日
  • ひらり

    ひらり

    わかる〜!!私もまさに今それです。
    寝てたのに悔しい😅

    • 5月27日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    ホットドリンク飲みたくなりますよね、、
    足湯したいくらい足がジンジンしてました💦(笑)

    • 5月27日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    寝れなくなりますよね、、
    安眠妨害されました💦(笑)

    • 5月27日
みんてぃ

7時半からバルーン入れて促進剤入れて産む予定ですが全く眠れません😭😭😭

  • たけみん

    たけみん

    ワクワクですね👶💕
    応援しています!!!

    • 5月27日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • はるママ

    はるママ

    ファイトです☺️無事に赤ちゃん産まれますよぅに…❤️

    • 5月27日
ヤマ

今日も寝られず、そういえば緊急事態宣言解除されたな…と思って通ってる産院のHPを見に行ったら、なんと立ち会い出産と、検診のエコーもパートナー同伴が解禁に😭😭とっても嬉しい😭😭

たけみん

旦那のイビキにイライラしてしまう😂😂😂

  • あづまる

    あづまる

    毎夜毎夜イライラしてます😂😂

    • 5月27日
  • たけみん

    たけみん

    たまに鼻つまんでしまいます😂😂😂

    • 5月27日
  • アフロ犬

    アフロ犬

    わかります。
    あんまりうるさい時はムカついて口を塞いでやります😂
    鼻と口塞いだらさすがに苦しさから目が覚めたらしくブチ切れてきてめんどくさかったので今は片方だけ塞ぐようにしてます😂

    • 5月27日
  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    蹴飛ばしてます(笑)

    • 5月27日
2🐝

娘は早く寝てくれたのに、
私は あつ森してこんな時間まで起きてしまった💭

娘の寝息が可愛い💗
ママにとって子守唄だわ〜
いつも癒しをありがとう♡

あにゃごるん

あと3日で予定日!
おしるしも前駆陣痛らしきものもあるけどまだかなー。。

クラゲねこ

明日はイライラせずにいたいな…😭😭
なんでかすぐにイラっとして、ちょっとしたことで怒ってる😣
気分で怒る母親はダメだよなぁ…

あきもも

おっぱいもミルクも飲みが悪くて、心配で小児科行ったら「お腹も呼吸も問題ないし、体重も綺麗に成長曲線に入ってるから健康そのもの。定期的におっぱいあげてると赤ちゃんが空腹が分からなくなって、需要と供給がうまく行かなくなって結果体重増加が悪くなることがある」と言われ、お腹空いて泣くまで放置してみることに。。
6時間経過しても泣かない…笑
12時間飲まなくてもけろっとする子もいると言われたけど、一応6時間区切りで咥えさせてる。。
せっかく「完母でいける!」と言われるまで育てたおっぱい、保冷剤で冷やして、搾乳も最低限にして減産となりそうです…😭

ママリ

例えば"どうしてうちの子あんまり寝てくれないんだろう"
とか少し前まで悩んでいたことが
いつの間にか気にならなくなっている!
こうやって一緒に成長してくのかな^ ^
今心配していることも、もう少ししたら気にならないくらい成長してくんだろーな。
かぁちゃん嬉しいけど寂しいよ😢❤️

はなこ

1人目が39w5dで生まれたのに、2人目もう明日が予定日😭
周りからまだー?って聞かれるのにも疲れちゃった。
早く会いたいよー

SA0

夜に限らず

授乳中にスマホ見てたら
息子に必ず邪魔される😂

持ってる腕を蹴られたり叩かれたり
時にはスマホを蹴られたり
ページ変えられたり
(手が当たって)

いいじゃんー。
ゆっくり見る時間無いんだから🙃

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    うちもですー!
    スマホ見てるの分かってるのかな??って感じ😂

    • 5月27日
ママリさんさん

何回ひっくり返してもうつ伏せで寝る娘。
おきあがりこぼしのように秒でうつ伏せに戻る。
結構雑にひっくり返してもアクロバティックに戻るからちょっと笑える😂
…けど笑っている場合ではない。
気になって眠れない😭

  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    うちの子もです!寝ぼけながら転がったりハイハイで徘徊してます(笑)旦那の脇腹に頭突っ込んでる姿見てさすが猪年っておもっちゃいます(笑)

    • 5月27日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    何なんでしょうね!?
    そんな寝ぼける!?って思いますよね😂
    そして調子に乗って雑にひっくり返してると起きて泣くという😅
    うちも転がって旦那に突進していってますー。笑

    • 5月27日
  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    わかります(笑)おもしろいですよね!!ゆっくり寝かせてくれっておもいます💧
    ぷーちんさんも突進してるんですね!笑

    • 5月27日
ぼうちゃんまま(25)

好きなアニメみながら離乳食のストック作って、汗疹対策どうしようか悩んでたらこんな時間😱💦
はぁ。寝なきゃ。。。
またクマが濃くなるー(๑・㉨・๑)🐻

  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食作りお疲れ様です!
    えらい^ ^

    • 5月27日
ぴぴぴ

寝かしつけで寝ちゃって気づいたら2時過ぎ…
何回も起こしたよって言われても全く覚えてない😔
夜ご飯食べ損ねたー💔

さや

今日もみなさまおつかれさまです😊

頑張ったね自分✨と褒めてあげたくなるこの時間。笑

ママリ徘徊して寝よー😊

4KITZMAMA

一昨日からの熱…突発性発疹だと今日から熱下がって来る感じでいいのかな⁉︎
今日まで熱が続くと思いよったけど…今37.1℃‼️
しかし寝つけんみたいでグズグズ😂
発疹が出る前かなぁ😞

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    息子も先週なりました😂
    19日の朝から熱が出始め21日の夜に下がり22日の朝から発疹出始めました!
    明日から発疹出そうですね😱

    • 5月27日
ムームー

明日は保育園お休みして息子くんの定期通院✨
せっかく保育園お休みだから、お昼からママ友が遊びに来る!
ってことで、お部屋を片付けなくちゃなのに…朝になれば息子くん遊びだすから片付けられないってわかってるのに…
おやつのゼリー作って満足してしまった🤦💦
明日の朝、どーにかしなくては💦うん、とりあえず今は寝よ

deleted user

今日も一日お疲れ様です^ ^
今日は生まれて初めて旦那も
家族で寝てます🌟
ベビーちゃん👶
なかなか寝ずだったけどー
3時間ねてくれた!
旦那起こしませんように(^◇^;)

PUPIL

はぁ・・・なんか・・・もう疲れた
可愛いとか愛おしいってどんな感じやったかな。。。
とりあえず旦那と別れたい。

のん

いつからだろう。
夜中の授乳ですぐに寝てくれなくなったの
どうしたりすぐにすんなり寝てくれる
娘よままは眠いですよ

yukko

旦那の寝息が激しすぎて起きた😇
娘もそのせいでずっと動いてて、今にも起きそう😇😇
私が全然寝れなくなって、もうどうしてやろうか😇😇😇

  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    私こっそり蹴飛ばしてますよ(笑)

    • 5月27日
  • yukko

    yukko

    私も何度か肘鉄くらわせてやりました🤗笑

    • 5月27日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

久々に夜泣き😭
起きないのが当たり前になってたけどそんなことないよね
まだこんなに小さいもんねって泣きそうだ〜

deleted user

上の子の学校も再開するし入れようと思ったスポーツクラブも徐々に再開しだすみたいだし、離れる時間作ればケンカしないで済むかな😭
仕事してた時の方が優しく接してたなぁ…下が保育園に入れたら仕事しようかなぁ…てゆかしたい_(:ェ」∠)_

あずき

寝ずに流星群来てたからあつ森やってたらこんな時間に…寝なきゃなー

まる

今日も些細なことで怒らずにやることを見守ってあげて、指摘するところは指摘出来たし、頑張れたのでご褒美のビール飲んじゃいました♡明日もがーんばろ♬︎♡

Elly

復職のこと考えたら不安で眠れなくなってしまいました…

明日朝からまた全力育児なのに。
早く寝ないと、

はじめてのママリ

寝ないしなんだかすっごく元気😭
おっぱいも飲まないしなんなんだー!(;д;)

ちゃづこ

授乳してせっかく寝たところで
ぶりぶりと大量の💩笑
取り替えたらすっかり起きてしまった😭
めっちゃ機嫌いいし、寝そうにないw
あーー。かなしい😂

かよ

何となく目が覚めてトイレ行って来たら、陣痛かな?という感じの痛み、でも耐えられる痛み。お腹さすりなかわら、「赤ちゃん頑張ってー」と声かけたら、隣で寝ている息子が「なーにー?」と寝言言って、ニヤリ笑ってました😅

Meg

来月はいよいよ入院か…
次男の入院の
付き添いで( ´艸`)

コロナの影響で
本当は4月に入院予定だったのが延期され6月になってしまった!:(;゙゚'ω゚'):
6月と言えどまだ面会も外部とのやり取りもできないし…
いきなり早産で生まれたらどうしよう…
ってか次男入院中に生まれたらどうなるんだろう?(´⊙ω⊙`)

次男退院したら7月2週目に出産予定日で入院(^^;;

コロナある限りは
また第二波もあるだろうし
ワクチン等の薬もないし
まだ1年くらいは終息は無理だろうとの事…

胎動も凄くて強いし寝られん(´;ω;`)

70

予防接種打ったからか、グズグズして
体が熱い😅
今日も旦那は
いびきかいて寝ております。
羨ましいですね、はい。

R

もう2ヶ月くらい?夜中に2時間くらい覚醒する。。今日は2時間半以上、、どうしたら覚醒しないで寝てくれるんだろ

  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    辛いですよね。。わかります…うちの子もはやおきなんで眠すぎてやばいです💧

    • 5月27日
ぴぴぴ

雷なってる…やだなーー

  • Eri

    Eri

    こちらも鳴ってました!
    娘ははじめてのことかな、びっくりするかなと、特に動じず…
    私は目を閉じてましたが、光ったとき目開けてた思います笑

    • 5月27日
🔰(27)

胎動うにょんうにょん言ってる🤣🤣
子宮も少しキリキリして眠れず…ベビちゃんが元気なのは嬉しいけど🥺ママ唸ってるよ、、笑

らっこ

つわりで気持ち悪くてて目が覚めてます…いつまでこれ続くの😭辛い

Eri

寝てる時寝返りで起こされる(T . T) 寝返り防止クッションで固定して良いのかな…

  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    寝返りで起きますよね!うちの子もコロコロ色んなとこ転がったり旦那の脇腹に頭突っ込んで前に進めず泣いたり…(笑)
    寝返りしないようにガードすると余計まわれずおこるのでその都度自分のとこにもどしてます💧

    • 5月27日
  • Eri

    Eri

    おはようございます!

    そうなんですね!
    昨夜からスタートしました。
    ぐずぐずはしてないんですが、落ち着かない様子。
    自分の腕で壁作るように、密着してたら、私の匂いに落ち着き、そのうち寝ました💦

    今日も朝寝します(-。-;

    • 5月27日
  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    ママの匂いで落ち着いて寝てくれるなら少し安心ですね♡
    ゆっくり休んでくださいね♪

    • 5月27日
律

オムツのサイズが最早キツそう😅
まだ背もれはないけど、この間買い足したオムツ余る可能性出てきた💦
しかも勘違いでまだ家に一袋あったし😂
ギリギリ交換期限内だから交換してもらえるかな?😭

りり

ここ最近やっとまとまって寝てくれるようになった!8時間は当たり前!!……だったのに。

数日前からまた3時間おきに泣いて起きてくるように…。生後3ヶ月です、ちょっと早めの睡眠退行ですかね?

  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    うちの子も4ヶ月くらいになって睡眠退行始まりました…

    • 5月27日
ベンジャミン

来月から保育園が通常保育に!
4月中旬に出産したから5月は協力保育で保育園を丸々休んだ。本当は身体もキツかったから休みたくなかったけど。
弟が産まれて、好きに甘えられず更には運動量が足りなくなり体力の有り余ってる娘。そのため、睡眠も浅く夜中に起きてグズグズの日々が多かった。
なるべく娘を優先にしつつ、授乳中は息子優先になり、娘を待たせてしまい、更には深夜の授乳と息子がなかなか寝ず、娘も起きると2人を1人で見ることに。夫は仕事があるため一応寝かせておくが、少しは起きて「俺も見ようか?」と一言くらい言え!とイライラ。その一言があるのと無いのとでは大違い!そんな日々が続き寝不足の私。
お互い(私も娘も、夫は知らん!)それなりのストレスもあったけど、それももう数日で終わりになると思うと嬉しい!
この生活へのゴールが見えてきたから、残りの日々を娘と楽しもうと思える。今日も息子はなかなか寝ず、明日は(今日は?)寝不足確実だがなんだかワクワクしてしまう。
よーし、明日は新しいパズルを出してあげよう。

ぶらっくれでぃ

うんうん
そうなのそうなの

わかってはいるんだよ

授乳後
さっさと寝ればいいんだけどね

こうやってSNS巡り
どうしてもしてしまうんだ

唯一
じっくり携帯いじれる時間なんだもの

deleted user

授乳すると、汗すっごい息子……
前はお口からミルクの匂いしてたのに、今じゃ頭が汗臭い(/´△`\)
これが、赤ちゃんだけど男の子って男臭い!って言うやつ???

ミルクの匂い、もっともっとクンクンしとけばよかった…でも汗臭いのもクンクンしてしまう(о´∀`о)

みぃ

今日はちょっと早めな時間にお目目ぱっちりになっちゃったなぁ💭

みぃ

離婚なんてホントはしたくなぃけど
仕方なぃょなぁ

  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    大丈夫ですか?

    • 5月27日
  • みぃ

    みぃ

    大丈夫なような大丈夫ぢゃない様なです😢

    • 5月27日
  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    そうですよね(┯_┯)溜め込まないようにここでたくさん吐き出してくださいね( •̥ ·̭ •̥` )

    • 5月27日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月27日
mmm

我が子がかわいすぎてどうしよう😭❤️
ほんとかわいすぎて食べちゃいたいくらい🥺❤️笑

a

むりむりむりむりー、
雷雨怖すぎ

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

胎動が激しくて起きてしまった😎✨
こりゃまた昼寝確定だな🤩

ここ

この時間に夜泣き…
普段夜泣きしないし穏やかなのにすごい泣き方だった💦
昨日予防接種して突かれてるからかなぁ💦
寝てくれー
眠い😭😭

ムームー

こどもの寝顔って天使👼
いつまででも見てられる♥️
ついちょっかい出したくなるけど、我慢我慢!🤣

おにぎり

18時から0時まではほぼ起きずに寝るんだけど、そこから2、3時間おき… 今4時。お目目パチパチでにっこにこ。。
今日はたまたま20時から23時まで寝れたから元気だけど、これ毎日じゃきついよなぁ…
もっと寝かしつけを遅くすればいいんだろうけど、17〜18時てぐずるんだよね。授乳すると寝ちゃうし。どうしたらー!!!!!

  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    辛いですね(┯_┯)
    朝までぐっすり寝て欲しいですよね。。
    うちの子も保育園から帰ってきたら夕方必ずねます。。起こしてもなかなか起きないんですが20分~30分で無理矢理起こすと夜も寝てくれます♪3時頃には起きちゃいますが。。

    • 5月27日
  • おにぎり

    おにぎり

    そっか。一回起こせばいいんですね!寝たから試しにベッド置いてみたらそのままガッツリ寝たので就寝にしてましたが… 今日から一回起こしてみようと思います!
    30分たった今やっと寝てくれました… アドバイスありがとうございます♪

    • 5月27日
  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    頑張ってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 5月27日
さぶ

7月上旬に出産予定。
出産して退院する時、セレモニードレス着せたいけど暑いかな…
コロナの影響で、旦那も義両親も退院時に初対面になるからちょっと可愛い服着せて会わせてあげたいけど赤ちゃんにとっては辛いかな…

着る機会がほぼない服っていうのはわかってるんだけどレースとか大好きだから見るの楽しい✨

最近手続きの事、お迎え準備、入院準備、分娩についての前勉強とかで頭がキリキリ⚡️
こういう…ちょっと優先順位が低いものの事を考えると少し気持ちがラクになる😂
息抜きって大事ー!

yum

最近気付けばうつ伏せで寝てる😱起きた瞬間ゾッとするからやめてほしいー😭

  • らりろ

    らりろ

    同じです😭今もふと目が覚めたらうつ伏せで寝ていて、戻したら起きたので授乳です😅

    • 5月27日
  • yum

    yum

    授乳の流れまで同じです。笑
    うつ伏せのほうがスヤスヤで息してないのかといつも思います😭

    • 5月27日
  • らりろ

    らりろ

    そうなりますよね😂
    本当にうつ伏せの方が気持ちよさそうに寝ているのですが、起こしちゃって申し訳ない😂

    • 5月27日
  • yum

    yum

    この時期あるあるなんでしょうけど😂最近まとめて寝てくれるようになったと思ったらこれです😂こんな朝早くからおつかれさまです私達👏

    • 5月27日
  • らりろ

    らりろ

    うちもですー!これがなければ朝まで寝てます!笑 引き続き頑張りましょう😂

    • 5月27日
しゅりんぷ

産後初めての生理が来て生理痛が辛くて眠れませんー_( :0 」 )_

おにぎり

寝ないよー寝ないよーと思ってたら、私の足の間で寝てくれました… 布団置いても抱っこしてもおっぱいあげても寝なかったのに。。。
かあちゃんのおまたがまくらで本当ごめん。どけますね…

えみ

寝付けなくなったー。。

みぃ

離乳食始めて、おならが臭くなった!
しかも全おなら!
でもついにおいでしまう。笑

りんご🍎

おなかへったーーー😭
でも顔の肉が気になってこの時間に食べるのは…

あめ

昨日からじわじわと腹痛腰痛がきてるけど弱いし不規則すぎて、まだまだだなあと、、😭
ここからだんだんときてくれるとうれしい!まってるよーー😭😭
みなさんの出産報告をみて、私も上手に産めますようにと祈る日々😭🙏

ゆん

胎動激しすぎて起きて、眠くなるまでと思ってゲームしてたら一時間たってた…😭

はじめてのママリ🔰

最近娘が寝ず何をしても大泣きばかりし育児に疲れ、早く大きくならないかなぁとそればかり考えてしまいます。

ちー

最近眠れない日が増えた…
なんでだろ?