※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳中でお酒はNGですか?母乳が出ている状態でアルコールは問題ないでしょうか?

断乳してます。今日で3日目になるのですが、お酒って飲んでも良いのでしょうか?
まだ母乳も出てるし、アルコール摂取すると母乳が分泌されると聞いたのですが、もぅ飲ませる事もないし、問題ないものでしょうか?

コメント

チム

もうあげない。という覚悟のもと、一人目の時私も3日目にお酒飲みました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    3日目で解禁したんですね!✨母乳まだ出るんですが、その後母乳トラブルなど起きなかったですか?😂💦💦

• 5月13日
  • チム

チム

おっぱいはパンパンでしたが、ちょくちょく絞りながら落ち着くのを待ちました😃

• 5月13日
あいこ

経験上、問題無かったです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ母乳出るのですが、お酒摂取して母乳トラブルなどありませんでしたか?😅💦

• 5月13日
  • あいこ

あいこ

アルコールだと体温が上がり、オッパイが熱もつので、痛くなってくるかと思います🙂うちは、冷えピタ、小さい保冷剤あててました😉笑
    うちは、2日ほどで落ち着きました(^^)

• 5月13日
はな

飲んでも大丈夫だと思います😊
飲みすぎで沢山生産されると辛いですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり沢山飲むと、母乳が分泌されるのでしょうか??🤔

• 5月13日
  • はな

はな

水分とると作られませんか?
    特に気にならないなら大丈夫だと思います😊

• 5月13日