※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
お金・保険

妊娠9週で医療保険未加入。切迫早産対応の保険を探している。切迫早産や入院が心配。情報を教えてください。

妊娠9週です。
医療保険に加入していません。
今日友達から切迫早産で40日入院したという話を聞いて、医療費や入院費が怖くなりました。
いまからでも加入できて、切迫早産や切迫流産等に対応している医療保険てありますか?
インターネットを使って探してみているのですが、9週目でも帝王切開は大丈夫みたいですが、
切迫早産等やその他の体調不良での入院がこわいです。知っている方がいましたらおしえてほしいです。

コメント

╰(*´□`*)╯

念のため妊娠等言わなければ大丈夫だと思います。
後は病気してないか…。
ちなみに私は生命保険入ってますが確か加入してから3ヵ月後からぢゃないと何かあった時対象にならなかった気がするので早めに加入した方がいいと思います(´・×・`)
この時期はまだまだ安定してないですしこれから切迫早産などで入院するかもしれませんしね…

• ののの❤︎

ののの❤︎

どこか加入できる保険があればおしえてほしいです。
    妊娠言わなくても、結果、切迫早産となった場合はバレてしまうのではないでしょうか…>_<…

• 6月12日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

27周までは入れないわけではなく加入できるが保険金が少ないことが多いみたいです( .. )
    さきほど調べてたら妊娠中の方に人気の保険が乗ってましたよ(´・×・`)
    我が家は夫婦そろって日本生命です

• 6月12日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

調べて頂きありがとうございます!
    ABCお母さん保険は切迫早産は妊娠前の加入でないといけないみたいでした…>_<…

• 6月12日

私は生協の保険入ってます!
妊娠してからでも順調であればはいれましたよ♪
切迫とかでない限り大丈夫です。
そして口頭なので書類もいりません。
もともと生協の入院とかケガの保険入ってて
それも含め5000円かからないです(●´人`●)

• ののの❤︎

ののの❤︎

生協は生協に加入しなくてはいけないですか?食品とかをとらなくてはいけないのかな?わからないですよね…>_<…

• 6月12日

退会ユーザー

食品取らなくても大丈夫ですよ!
    私は妊娠してから買い物大変かと共同購入はいりましたが
    その前から入ってましたー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 6月12日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

ありがとうございます!電話して詳細を聞いてみようと思います♬

• 6月12日

退会ユーザー

参考になればいいです♪

• 6月12日
諭吉

朝日生命は妊娠発覚後でも対応してくれるということで入りました。
保険の窓口等で聞いてみると数ある保険を紹介してくれて詳しく説明までしてくれましたよ!

• ののの❤︎

ののの❤︎

調べてみます!ありがとうございます!

• 6月12日
maria.y

あたしはニッセイで入ってます!
死んだらってゆうより入院、手術に
すぐ対応してくれるプランで
もし子どもが産まれたら子どもも
ニッセイで加入しようと思ってます!

• ののの❤︎

ののの❤︎

調べてみます!ありがとうございます!

• 6月12日
∞chi_fu∞

わたしもcoop共済に入ってます*Ü*
妊娠してても入れますよ♥︎∗*゚

なこゆき

http://hokencom.net/sp/ninshintyu.html

参考までに見ていただけたらと思います(*^^*)
元保険営業員ですが、一番最初の方が仰ってた妊娠や病気の事実は伝えないで保険に加入することは告知義務違反となりますので折角保険に入ったのに肝心な時にお金が貰えないなどのトラブルを招く原因になります。
ですので、妊娠や病気の事実はきちんと加入時に告知された方が良いですよ(*^^*)

mama✩

加入出来てもこの度の妊娠でのトラブルには対応出来ないのが多いと思います。
でも産後も何があるか分かりませんし子供の為に生命保険などには入っておいた方がいいですよ!

にゃん

こんばんは!
保険会社で勤務していて、ただいま育休中です。
切迫早産や、帝王切開こわいですよね>_<
私は三井生命で勤めていますが、三井生命は妊娠を告知して、母子手帳なども提出して健康なことがわかれば、切迫早産や帝王切開などでも給付金を受け取っていただくことができます!
ただ、ネットで探しているとのことなので、ネットで出てくるところに比べると保険料は高いかもしれません(;_;)

なにも保険に入っていないのであれば、加入することをお勧めします(;_;)
現に、働いている時に私の友達が妊娠し、加入してもらったら、出産時急遽帝王切開で給付金を受け取ることができました!

ゆー

私も医療保険入ってなくて、不安な気持ちわかります。

もうご存知かもしれないですが
高額療養費制度を使えば切迫や早剥などのトラブルが起きた場合は
健康保険適用なので後からお金戻ってきますよ!
所得に応じてだったような気がするので
役所に問い合わせると1番正確な答えが聞けるかと思います(^^)

もし手元のお金がなければ
無利子で国から出産に関わる費用を借りることもできます。
(出産一時金と別です。)

私は今回の出産にも対応でき心強くて掛け捨てでない保険があれば加入したいですが、
そうでなければ焦って入ると後々後悔しそうだと思い調べている最中です。
小さい額でも積み重ねるとなぁ、、と無駄に慎重になってしまいますf^_^;)