※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu★mama
お金・保険

夏のボーナスは産休中でも支給されず、1月~3月の給与はもらえますか?

冬をボーナスを12月に貰い、1月~3月まではたらき4月から産休中です。今月 夏のボーナス支給月なんですが、産休中だとボーナスなしですかね?1月~3月まで、働いた分は入りますか?

コメント

ひゅー太郎

1人目が、主さんと一緒にで4月に産休入りました(^^)
私は、もらいましたょ(^^)少なかったですが…。

• ryu★mama

ryu★mama

回答ありがとうございます✩
    入ってたんですね♬*゜
    産休に入って生活キツキツなんで……^^;
    それ、聞いて少し期待しちゃお(笑)

• 6月12日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

出産後、数ヶ月後ですが…産休育休の分がハローワークから支払われますよね??
    育児休業給付金でしたかね??忘れましたが😓

産休中は、キツキツでしたが…出産後は(^^)割とお金充実してました。笑

• 6月12日
  • ryu★mama

ryu★mama

産前 産後の給料の事ですよね?
    入りますが、五月13日に産まれたので、多分入るのは10月か11月あたりだと…^^;
    1人目出産した時に出産から約四ヶ月あたりで支給があったので。
    それが入れば楽なんですが、それまでがね^^;笑

• 6月12日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

そーですね( ;´Д`)💦
    産後すぐは、お金のやりくり大変ですよね。

• 6月12日
  • ryu★mama

ryu★mama

とても💧
    今月 賞与が入るの期待してがんばります(笑)

• 6月12日
きなこもち

ちょっと時期が違うんですが、私は去年11月から産休に入って12月のボーナス貰えて、現在も育休中ですが夏のボーナス貰えました(*^o^*)!!

会社によって違いがあると思いますが、ボーナスの対象期間に働いてたら入ると思います(⌒▽⌒)💓

• ryu★mama

ryu★mama

育休中でも、貰えたんですね♬*゜
    うらやましいです!
    ボーナスの対象期間ってゆうとー……?^^;

• 6月12日
  • きなこもち

きなこもち

ラッキーでした🌟
    ボーナスが出るのと出ないのじゃだいぶ違いますもんね\( ˙-˙ )/!!

えっとですね〜例えば、
    1月〜6月の働いてた期間→冬のボーナス額
    7月〜12月の働いてた期間→夏のボーナス額
    みたいな感じでボーナスの額が決まってる会社が多いと思います(*^o^*)!!
    ryu★mamaさんの産休育休の時期だと夏のボーナス出る気がします!
    会社によっては産休育休中はボーナス出ないところもあるみたいですが( ̄^ ̄゜)

何かわかりにくいですよね、説明下手ですみません〜( ̄^ ̄゜)

• 6月12日
  • ryu★mama

ryu★mama

出ますかね?٩(ˊᗜˋ*)
    出てくれたら嬉しいんですけどね!(笑)
    期待しときます(笑)
    ッと言っても、やっぱり期間が短いから冬よりは少なくなっちゃいますよね?💧

• 6月12日
  • きなこもち

きなこもち

多分、ryu★mamaさんの働いてた期間だと
    去年の7月〜12月まで働いてた分が今回の夏のボーナス額になると思うので支給額は満額だと思いますよ(*^o^*)💓
    今年の1月〜3月まで働いてあった分は今年の冬のボーナス額の対象になると思います🌟
    その分は少し額が少なくなるかもです!

今回の夏のボーナスの賞与明細とか届いたりしてないですか〜〜( ´ ▽ ` )??

• 6月12日
  • ryu★mama

ryu★mama

そーなんですか?
    てっきり12月に冬のボーナス(去年)が出たので、夏のボーナスは1月~6月に働いた時期が対象かと思ってましたが、違うんですかね?

ウチは給料明細も賞与明細も手渡しなんで^^;
    明細も振り込まれてからか、振り込まれる何日かまえに渡されるので💧

• 6月12日
  • きなこもち

きなこもち

ボーナス対象期間は、会社によってそれぞれ違うので私が書いた期間が絶対じゃないです( ̄^ ̄゜)
    1番は会社に聞くのが確実かと思いますが
    こっちからボーナスはー?とか聞くのも気が引けますよね…笑

私が働いていた時も、明細系だけ手渡しで支給は口座振替でした!私も支給日の数日前に賞与明細届いたので近々来るかもですね(*^o^*)!!!期待しちゃいましょう😍😍笑

• 6月12日
こむぎっこ

うちの職場は5/26〜11/25が12月支給の冬ボーナス、11/26〜5/25が7月支給の夏ボーナスです。
会社によって締め日が違うと思うので!ボーナス対象日とはそういうことですね!
産休育休期間の分はボーナスないのが普通だと思います。
私は8/3〜産休に入ったので、7月の夏ボーナスは全額と、5/26〜8/3分は冬ボーナス出てました。
でも確か産休育休中の社会保険は払わなくて良くなったとかで引かれていなくて、思ったよりたくさんありました(笑)

• ryu★mama

ryu★mama

そーなんですね。
    会社によって違うんですね^^;

産休中でもボーナス支給あって、うらやましいです(笑)

• 6月12日
  • こむぎっこ

こむぎっこ

産休育休中の分はない、って書きましたよ。支給日は他の人と同じですから、産休育休中にあたりますが、働いた日数分しか出ないですよ。

• 6月12日
*あるふぁ*

私は5月から産休に入りました。

夏のボーナス出ました(。>∀<。)ノシ
ただ、査定対象月(10月〜3月)は切迫流産でほぼ休職してたので微々たるものでしたが、助かりました!

4月はひと月まるまると5月は少し働いたので、冬のボーナスも出ないかなぁ。。と淡い期待を抱いています(*^^*)笑