※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
ファッション・コスメ

就活とデート以外に化粧しない人なのですが、今日久々に結婚式向けに化…

就活とデート以外に化粧しない人なのですが、今日久々に結婚式向けに化粧したら、マスカラなのか帰ってきてから目が充血してしまいました( ノД`)

すごい敏感肌なのですが、目も!?とびっくりでして…
同じようなこと体験された方いらっしゃいますか(´・ ・`)?

コメント

こ。

わたしは、100均のマスカラや、ちょっと放置していたもので目が痒くなったことが…

• ふうまま

ふうまま

私も痒くなりました!やっぱりあるのですね(^^;

• 6月12日
オガオガ

マスカラ、使い始めて結構経ってませんか?あまり古いと菌が目に入ってしまうので、数ヵ月使ったら新しい物に替えた方が衛生的だと聞きました。

• ふうまま

ふうまま

マスカラって劣化するのですね!!買って開封したのが4年半くらい前のになるので、それが原因ですね(´・ ・`) ありがとうございます!

• 6月12日
  • オガオガ

オガオガ

おお、それは古いですね(笑)!

• 6月12日
  • ふうまま

ふうまま

言われてみて考えたら古かった…(苦笑)

• 6月12日

私も目が敏感のようで、何度もマスカラ塗ったら夕方ちくちく痛いとか充血して翌日コンタクト入れられない…とかありました。それ以降マスカラは使わないことにして、かれこれ5年以上マスカラ使ってません😅
私の場合コンタクトをしてたり、その時目がちょっと弱ってたりも関係あったのかもしれません。
目が敏感でないなら、上の方がおっしゃるように、マスカラそのものが古くなってたのかも??

• ふうまま

ふうまま

光に弱かったりするのでらもしかしたら目も敏感なのかも知れません(´・ ・`) そこに古いマスカラ塗ったからですね…もうポイしてしまいます(><)

• 6月12日
maaya

私は元々肌は強い方だったんですが、子供を産んでから今まで使ってた化粧品でも荒れるようになりました(;_;)
目もすぐ充血してしまうし、、コンタクトも3人目を産んでから何故か半日で目が痛くなるようになっちゃいました( ; ; )

• ふうまま

ふうまま

コンタクトで痛くなるのはつらいですね( ノД`)… 産後は変わりやすいから余計に古いマスカラが来たのかも知れません。いろいろ身体変わって戸惑ってます(><)

• 6月12日