※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が食欲旺盛で、三食ではあまり食べないが途中でお腹が空くようです。同じ経験の方いますか?

2歳9ヶ月の子の食欲が最近凄いです💦
三食のご飯の時はそんなに食べない(食わず嫌いだったり、途中で食べるのやめちゃう)のに、途中途中でお腹すいたと言い出し
さっきもひなあられ少し(お菓子はあまりあげてないですが、、)、バナナ一本食べたのにお腹すいたと言い出し、、
成長?三食でいっぱい食べてくれたらいいのですが、作ったおかずも食べてくれないんです。(美味しくないのかな?😭)

同じような方や、過去に同じような事あった方などなどいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子最近お腹すいた!ってよく言います!!前までは三食よく食べてたのに最近食べるより遊びが好きみたいであまり食べない時もあるのに、、、

あまり私は真に受けずに飲み物あげたりしてますw

はなさお

ご飯の時間、おやつの時間以外は他の事で気を引いてなるべく食べさせない様にしてます。
それ以外にどうしても欲しがるならなら、おにぎりとかパンとかご飯の代わりになる様な物にしてます。

みかん

うちもちょこちょこ食べが多いです!しょっちゅうお腹すいたというわりにはなかなか3食でまとめて食べることがまだできないようで…1日5食ぐらいに分けて食べてる感じです😅