※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

トイトレ完了について相談です。外出先や夜間の心配があり、まだ完了とは言えない状況ですか?

トイトレ完了って、どうなったら完了でしょうか?

一度も事前申告したことないのに、5月1日から布パンツにしました。そこから一気に進んで、5日目におしっこ、6日目にウンチを事前申告でできるようになり、明日で2週間ですが声かけしなくても自分からトイレ!と言って成功します。
夜間も一週間オムツが濡れず、昨夜初めてパンツで寝ましたが朝イチでトイレでおしっこできています。

心配なのは、公園やショッピングセンターといった外出先でまだできない(義実家ではできています)ことと、夜間はなにがあるかわからない、下痢等体調不良の時はたぶん失敗するかな?ということです。
まだ完了とは言えないでしょうか…?

※ちなみに、事後にトイレを流す、手を洗う、パンツ&ズボンを履くというのは声かけしないとできません💦

コメント

さらい

外出もふくめ、トイレの心配がなくなったらだと思ってました。

• とかげママ

とかげママ

心配だらけです‼️(笑)家だと失敗しても掃除&洗濯すればいいや、という感じなので既に安心してしまってますが、まだ少し先ということですね。
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

おむつが外れれば完了だと思ってました😅
夜の失敗はないですが、外出中トイレが遠いと間に合わなくなることはたまにあります💦

• とかげママ

とかげママ

外れた…と言っていいのかどうか微妙です🤔
    やっぱり外出先がネックですよね。公園も週1くらいしか行っておらず、それも1時間くらいしか遊ばないので尿意がなく練習にならず💦
    まだ少し先になりそうなので引き続きトレーニングします!
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月13日
★

うちも外出してないので出来るか分かりませんが多分漏らすことは無いかなと思ってます😂
家では完璧です!
下痢の時は5回くらいトイレ往復しましたが漏らしませんでした!
風邪の時もえらいはずなのに歩いてトイレに行けました!
家の中では完璧ということでいいんじゃないでしょうか?😂

• とかげママ

とかげママ

下痢や体調不良でもちゃんとトイレに行けて息子さん頑張り屋さんですね✨
    まだ体調不良の時のトイレは経験してませんが、うちもひとまず家では完璧なので、(一応)家では完了という事にしちゃいます😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

息子も同じような感じです😂
今は自粛で長時間外に出ないので、お出かけしたときにどうなるのかまだ試せていません💦
義両親の家ではできたのですが😂

一応ほぼほぼ完了と思ってます☺️!

• とかげママ

とかげママ

うちも自粛生活で公園やスーパー(1時間以内)しか外出せず、しかも済ませて行くので、なかなか外で尿意がある機会に恵まれず、外のトイレが経験できません💦
    お互いひとまず家(&義実家)では完了ってことですね❗😂

• 5月19日