※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

業務スーパーで買った冷凍パイナップル、そのままパクパク食べたくて買…

業務スーパーで買った冷凍パイナップル、そのままパクパク食べたくて買ったら加熱用でした!
加熱する焼き菓子などに入れて使ってくださいとのこと😂 衛生上加熱してほしいんですかね? 美味しくないので加熱用に回されたんですかね? そのまま食べるのはダメですかね? 😂

コメント

.。❁*

こんなのあるんだー!と思って今ざっと調べてみました😅

A型肝炎ウイルスによる食中毒の感染原因として、冷凍果物が感染源となった事例が海外で複数例あったようです。

加熱することで死滅?するようですので、そういったことを懸念して加熱用にしているのかなと思いました!

• 28sai🎋

28sai🎋

わざわざありがとうごさいます(>人<;)
    じゃぁ子供には生で食べさせれないですね💦

• 5月13日
  • .。❁*

.。❁*

美味しくないから〜とかだったら気にしなーい🤭と思いましたが、食中毒の可能性と思うと怖いですね😭💦💦

• 5月13日
  • 28sai🎋

28sai🎋

今ふと考えついたんですが、一度レンチンとかして加熱してまた凍らせるのはどうですかね?笑 子供が焼き菓子もゼリー系も好きじゃないので作らないんですよね😂

• 5月13日
  • .。❁*

.。❁*

食感や味は少し変わるかもしれませんが、それなら安心できそうですね!😄

• 5月13日
  • 28sai🎋

28sai🎋

やりまーす♡
    ありがとうごさいます(^^)

• 5月13日
  • 28sai🎋

28sai🎋

まずはちょっとだけ 笑

• 5月13日