※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
住まい

3階建ての戸建を購入しました🏠狭小なので1階に浴室、2階にLDK、3階に寝…

3階建ての戸建を購入しました🏠
狭小なので1階に浴室、2階にLDK、3階に寝室や子供部屋な感じです🐾
3階建に住んでおられる方、どこに服を収納してどこで着替えてますか??
うちは2階に収納スペースがほぼなく、1階にも下着など簡単な衣類を収納するスペースぐらいしかとれなさそうです😱😱😱
1階から3階を行ったり来たりもなかなか厳しそうです😱なにか工夫していることなどありますか??

コメント

しろ

2階の洗面所に下着やパジャマを置いてお風呂あがりにすぐ着替えたりできるようにしています。

服は一階の寝室にあるベッド下の収納スペースに入れてるので朝起きたらそこから取って2階のリビングで着替えています!

• NS

NS

やはり脱衣洗面所に下着などは置くべきですよね🤔🤔🤔1階にクローゼットがあればいいんですが、間取り的に厳しそうで😭😭
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はなさお

うちも同じ様な作りです。
1階の脱衣スペースもかなり狭いですがそこに棚を置いて、下着、肌着、パジャマを使う分置いてその他の季節の物は1階の1部屋に置いてます。
バスタオルは洗濯機の上に棚をつけてそこに置いてます。

普段の服は主人は1階、子どもと私の分は3階です。

ただ子どもが小さいうちは汚れたりする事も多いので、肌着、服を2階のリビングにも収納を作って置いてました。

• NS

NS

3階に収納されてるんですね!戸建に住んだことがないので、フロアをまたいで生活することも不安ですが、1階と3階に収納となるとかなり動線長いですよね??
    とくに不便さとかはないですか??

• 5月15日