※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵を食べた後に口元が赤くなり、アレルギー症状か心配。明日受診予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

卵アレルギー??

今朝、卵黄を初めて食べました。
小さじ4分の1程度で、食べ終わったあとは特に変わった様子はありませんでした。
その後、少し口元が赤くなってたのですが、いつも荒れて赤くなる所だったので、薬を塗って様子を見てましたが、午睡後も、まだ赤く・・・
もしかしてアレルギー症状だったのか?と思いました。
かかりつけは夕方休診で、幸い他に症状は出てなさそうなので明日受診しようと思うのですが、症状としては、おでこの辺りに赤い失神のようなものと、口元の赤みです。
同じような症状でアレルギーだった方、小児科受信された方、お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

あちゃま

初めてならみみかき1の方がいいかと……😭
あした受診しても症状的に血液検査はしてもらえないかと思います……
アレルギーならすぐ引きますし……
親がアレルギー、もう一度食べさせてでるようなら血液検査でした!!
うちは嘔吐したりしなかったりで、旦那がアレルギーだったので血液検査してもらいました!!
かなり血液検査は痛いので1度の症状ではやってくれないところがほとんどかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も耳かきひとさじからと思ってたのですが、保健センターの栄養史が小さじ4分の1からって言ったのでそうしたんです😱😱

じゃあ、受診しても一緒ですね・・・
    もう一度耳かきひとさじ食べさせて様子みてから、症状でたら受診してみようとおもいます。

• 5月13日
  • あちゃま

あちゃま

やり方それぞれですが、アレルギー怖いので慎重に進めた方が安心かもです(´・_・`)

とりあえず写真など撮っておくといいですよ🙆‍♀️
    食べる前→湿疹の写真→引いた写真(引いた時間など先生に伝えると🙆‍♀️)

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真は撮ってます!
    症状出るなら2時間以内に出ると思ってたので、びっくりです💦

• 5月13日
  • あちゃま

あちゃま

アレルギーに絶対はないですからね💧
    友達の子は4日後にアレルギー反応で血便がありました💧レアケースですが……

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日後とか、すぐピンと来ないですよね😭😭

• 5月13日
  • あちゃま

あちゃま

米アレルギーで……(笑)
    余計難しいですよね💧

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ