※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフィミィ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いたり泣いたりしていて、どうすればいいか迷っています。病院に行くべきでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?

今日は一日中機嫌が悪くずっとぐずって居たのですが
先程から全く泣きやまず、ミルクは哺乳瓶を咥えると吐きます
母乳は一時間前までは飲んで一時的に寝てくれてましたが
今はくわえるのも拒みますしミルク同様咥えると吐きます。
与えなくても泣いてる内に吐いたり
抱っこ中に吐かれたり

どうしていいかわかりません。
病院行くべきでしょうか?
それともまだ様子見段階なのでしょうか
旦那は明日朝早いため
早く泣きやませと怒鳴って耳栓して寝てますし
隣から壁ドンされるしで
参ってしまって…

コメント

しずく

呼吸する度ぜーぜーとかしてますか?
咥える度吐くのはどれくらい飲んでから吐いてしまうんでしょうか🤔

  • アルフィミィ

    アルフィミィ

    回答ありがとうございます。

    ズコズコした呼吸だったのですが
    鼻掃除して落ち着いた気がします。

    咥えるだけで飲めないです
    咥えてミルクか舌に乗ると吐いてしまってます

    • 6月12日
  • しずく

    しずく


    それはちょっと不安ですね...
    お腹空いて泣いてるのか
    何か自分の体調を教えたくて泣いてるのか
    泣き方とかは結構ギャン泣きって感じです?

    • 6月12日
  • アルフィミィ

    アルフィミィ

    体調不良なんですかね
    元々よく吐くし、ギャン泣きタイプなのですが
    哺乳瓶咥えられなかったり
    乳拒んだりは初めてだったので…
    今も顔赤くしてギャン泣きしてます。

    • 6月12日
かなゆず

こんばんは!
夜間診療に行った方が良いと思います。
多少のグズグズではなく、泣いて吐くは心配のように思います。
とりあえず1度夜間診療に電話されては?

  • アルフィミィ

    アルフィミィ

    回答ありがとうございます!
    ギャン泣きに隣の壁ドンや旦那の態度で参ってしまって
    更に病院でこの程度で来るなと言われてしまったら心が折れそうだったので先にネットで調べたり先輩ママさんの体験談に縋ってしまいました…

    夜間診療受け付けてるとこ探してみます。

    • 6月12日
ひなたん

今の症状を#8000に電話して伝えてどうすればいいのか確認してください💦

それにしても旦那さんひどいですね…。

  • アルフィミィ

    アルフィミィ

    回答ありがとうございます!
    隣の人にも申し訳ないし
    旦那はちょいちょい舌打ちしてくるし
    赤ちゃんは泣き止むとミルク吐くしで
    今冷静に電話の受け答えができる気がしないので
    少しでも落ち着かせられたら電話してみます!

    • 6月12日
まれ

うちも同じことありましたねー。
その時期はミルク吐くのなんて日常茶飯事ですね、うちは何してもダメで、車でドライブしました。
まだ一か月検診終わってなくてダメなのは分かってます。
ただ本当に何しても泣き止まなくて同じく近所迷惑でもう頭おかしくなりそうで、お包みに包んで外だしたらすぐ泣きやみました。
そしてチャイルドシートにのせて少し車走らせたらすぐ寝ました!
その時旦那も一緒にです!

ご主人ひどいと思いますよ。
朝早いのは分かりますけど、2人の子供なのに心配じゃないんですかね(´-ω-`)

雪だるまママ

慣れない育児でお疲れですよね。

もう落ち着きましたか❓
今更かもしれませんが、ウンチは今日出ましたか❓
ウンチが出なくて吐くこともありますよ。