※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
産婦人科・小児科

2ヶ月になるので予防接種を考えています。皆さんは任意の接種を受けましたか?費用はどれくらいかかるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になるので、そろそろ予防接種の予約をしないといけないのですが、皆さんは任意のものも全て受けましたか?
それとも必須のもののみでしょうか?
任意のものを全て受けるとなると、費用はどれくらいかかるでしょうか?

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

任意のものも全部受けてます(*^^*)
同じ日に任意のものを何個も打たないので一気にお金がかかるわけじゃないです(*^^*)!大体任意のものは1つ9000円とかがだと思います(*^^*)

ママリ

任意も全て受けてます!
ロタが14000円くらいで高いですが他は1万しないくらいです😊

金額覚えてるものだとロタは1.5万程、おたふくは5000円程です!

2🐝

昨日、かかりつけの小児科にて予防接種デビューしてきました!
ロタは任意でしたが
かかってしまう方が恐いので受けましたよ😊

私は2回の方のロタリックスだったのですが、15000円/回でした!

病院に寄って値段違うみたいですよー!
遠くて断念しましたが、出産した産院では1200円ほど安かったです!

☀️

まとめての返信になりすみません🙇‍♀️💦
みなさん、貴重なコメントありがとうございます😊!
参考にさせて頂きます!