※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
家族・旦那

義母、、、野菜とかフルーツとかいろいろくれるのは有り難いけど、毎回…

義母、、、野菜とかフルーツとかいろいろくれるのは有り難いけど、毎回毎回毎回毎回「この野菜で〇〇を作りな」「これは、お肉と炒めて醤油垂らして〜〇〇したら良いよ」とか

次の日に
義母「昨日の食べた?」
私「まだ、食べてないよ」
義母「なんで?(←毎度強めに言われる)」

なんで必ずもらったその日に食べなきゃいけないの?
なんで毎回あなたに献立決められなきゃいけないの?

竹の子くれる時は必ず、「バター醤油で炒めたら美味しいよ」って言われる。それしかレパートリー無いのかな?😂

口出すならもう何も欲しくない‼️

コメント

なつみ

食べてないけど、食べたよー!って言っちゃうのはどうですか?😆

• ymama

ymama

旦那に先に聞かれちゃうので、食べてないのバレてしまうんです😂

• 5月13日
ママ

下手に食べたとか嘘つくと、旦那様にも昨日食べた?とか聞きそうですよね😂
私の実母もそんな感じです🤣
実母が兄の奥さんによくそれ言ってます🤣

• ymama

ymama

おぉ❗️🤣実母だったら、はいはいって言えるけど、義母だと気使ってしまって😱
    お兄さんの奥さんの反応はどうでしょうか❓😆

• 5月13日
あーこ

わかりますー🤣笑
うちの義母は私がご飯準備した後に持ってくることが多いので、旦那がもうご飯準備してあったから今度早めに食べるよーって言ってくれます😙

あと味付けは、
うちは息子(孫)が食いつき良いのでこの味付けにして食べました^_^とっても喜んでました、ありがとうございます🙏って言ったら口出してこなくなりました〜🤗笑
息子強よし!笑

• ymama

ymama

旦那様素敵😍✨
    母も妻も悪い気させないのが良いですね👏
    孫作戦今度使ってみます❗️😆

• 5月13日
いけ

めんどくさーい😣

オススメレシピ、こうするとおいしいよ〜って一言だけなら、やってみようかなあーってなるのに、押し付けられると嫌ですね😣✋🏻

• ymama

ymama

めんどくさいですよね😱❗️

ぐいぐい系義母だから、毎回うんざりです💦

• 5月13日