※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の母ちゃん
その他の疑問

6人以上の家族で暮らしているママさん、日用品や食料品のお買い物でス…

6人以上の家族で暮らしているママさん、日用品や食料品のお買い物でスーパー以外によく行くお店ありますか?💡

よくテレビを観ていると大家族のご家庭はコストコや業務スーパーなど活用されてるように思うのですが、実際どうなのでしょうか?🤔

うちは子どもが小さいし四人目は秋に生まれますが、よく食べるので食費が尋常じゃないです💦
と言うか、小分けパックより大容量パックじゃないと間に合わないと言った感じです😂
食費の節約とかではなくて、大量に食べるものや使うものを調達するのにはどこがいいのかなと考えています💡

お店の名前と、よく買うものを教えて下さい😊

コメント

みい

大人2人、子ども5人の7人家族です✨

基本お肉は業務スーパー、野菜はゲンキーで買ってます😌

日用品や魚を一緒に買いたい時はドンキ行ってます😄

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

回答ありがとうございます✨

ゲンキーは初めて聞きました💡こちらには無いので、残念です💦

そう言えばメガドンキあったことを思い出しました💡
    魚、鮮度はどうですか?😃

• 5月13日
saya

コストコ1ヶ月に一回いきます!物によっては安いけど量が多いので使い方によっては安いですが量が多いので値段はそれなりにします!!私はいつも買うもの決まってて冷蔵庫が空っぽになったら行くのでいい感じです✨ただ年会費もあるので、使い方によっては高いですね😵

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

回答ありがとうございます✨

値段はどっちにしろ掛かってしまうから気にしてないので、大家族の方がよく利用する場所がどこなのかを知りたくて聞いてみました😊

値段や年会費なども参考にさせて頂きます💡
    ありがとうございます✨

• 5月13日