※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆこ
妊娠・出産

4Dエコーでの赤ちゃんの状態について心配ですか?妊娠中、赤ちゃんの健康に対する不安を抱えることはありますか?

4Dエコーしました!

皆さまから見て

ダウン症とかに見えますか?

なぜか臨月になって
後少しで会えるとおもったら
健康に産まれてくるかとか
とても心配になってきて

この前までわ可愛いなとしか
思ってなかった4Dエコーなのに


鼻ぺちゃだけど大丈夫かな?
目わつり上がってないかな?
などと不安になってきてしまいまして


皆さまも
妊娠中など
赤ちゃんの健康に対して
心配になってそればっかり
考えてしまう
って事ありますか???

コメント

たこ天

全然そんな風に見えませんよ☺️

  • さゆこ

    さゆこ

    本当ですか?😭
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 5月13日
クマったクマ

私も産むまで不安で同じでしたよ😫でも先生から何も言われてないなら大丈夫ですよ😆

  • さゆこ

    さゆこ

    やっぱ不安になりますよね😭
    最近寝ても覚めても
    あー不安😭😭ってなるんです🥺🥺

    • 5月13日
  • クマったクマ

    クマったクマ

    そのうち出産する事が不安になります😫産むのが怖くて😱

    • 5月13日
  • さゆこ

    さゆこ

    もー陣痛が来てしまったら
    痛くて痛くて
    こんな悩んでた事も
    忘れてしまいますよね🙂

    • 5月13日
アルプス

多分目が大きいかわい子ちゃんだと思いますよ!

わたしも不安があれば携帯で調べたりしてましたが、今となれば胎動をもっと愛しく感じておけばよかったなと思う日々です。
どうか妊婦生活を楽しんで下さいね。

  • さゆこ

    さゆこ

    本当ネットで調べてわ
    不安になったり
    あ!大丈夫だな!って
    なったりの繰り返しで😭

    ありがとうございます🥺💓

    • 5月13日
deleted user

全く見えませんよ🤟

私も毎日不安でした💦

生まれてすぐは可愛いと思うより先に手の指を数えたり足の指を数えたりしてました💦

  • さゆこ

    さゆこ


    もおその言葉だけでも
    安心します🥺🥺
    やっぱり不安になりますよね😭💦💦

    私も絶対産まれた瞬間
    顔ガン見からの
    指の数見ちゃうと
    思います😂笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配って本当に尽きませんよね💦

    お腹にいる時は障害がないか…
    生まれてからは成長の遅れが心配…
    1歳超えたら発達系が心配…

    親って死ぬまで子供の心配しないといけない生き物なんでしょうねw

    • 5月13日
  • さゆこ

    さゆこ


    本当そお思います😂わら
    産んだら産んだで
    産まれた後の心配が
    尽きないですよね😂😂
    きっと産まれた後わ
    また何かと不安になって
    ママリに投稿する
    自分の姿が想像できます。わら

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうなったら死ぬまで心配し続けましょうw

    出産がんばってくださいねー😊

    • 5月13日
  • さゆこ

    さゆこ


    (笑)

    はい❤️質問にも
    付き合ってもらい
    ありがとう
    ございました🥺❤️❤️

    • 5月13日
抹茶のヨメ

いざ生まれるとなると
めちゃくちゃ心配になりますよね。
私もすごいいろいろ気にしてました。
不安なときは緑茶やコーヒー、紅茶とかいいですよ。
1日1~2杯ぐらいなら問題ないです。
むしろリラックスすることが大事です。

ちなみにですが、うちの子たちは
二人ともエコーでもリアルでも
旦那そっくりの鼻ぺちゃです‥‥
特に病気や障害等もなく元気です。

  • さゆこ

    さゆこ


    いざもお会えるとなると
    いきなり不安が襲って
    きてしまいました😔😔

    エコーで鼻ぺちゃとかで
    写ったりした時
    当時わ不安になったり
    気になったりしましたか?🥺

    • 5月13日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    旦那が鼻ぺちゃなのであんまりなかったですね

    ちなみにつり目に見えたりするのも
    胎児や新生児は体の水分量がおおく少しむくんでいて、目が細く見えるから‥‥という理由もあります。
    生まれたての赤ちゃんの目が細ーくなったりするのもそれが関係してたり。

    • 5月13日
  • さゆこ

    さゆこ


    じゃエコーを見た時わ
    旦那に似てる!!!!笑
    ってなった感じですね。わら

    やっぱ羊水とかの
    むくみ
    ありますよね🙄🙄

    こんな究極に
    気にする必要わ
    無いって事ですよね🥺🥺🥺💓

    • 5月13日
ぱちぱち

エコーで鼻ぺちゃなのは胎盤に顔がくっついて押しつぶされているからですよ☺️我が子もよくエコーでつぶれてました💧産まれてきたら普通の綺麗なお鼻でした👃

  • さゆこ

    さゆこ


    そおなんですね😭💓💓
    もお本当こればっかりわ
    産まれてみないと
    わからないですよね😭😭

    • 5月13日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    ハッキリしたお顔は産まれてこないと分からないですね☺️でも見た感じとっても可愛い顔されてるので大丈夫だと思います💕

    • 5月13日
  • さゆこ

    さゆこ


    もー本当ありがとうございます🥺🥺💓💓💓💓
    投稿してよかったと
    思えました😭❤️❤️

    • 5月13日
ママリ

かわいいですね☺️❤️
私も妊娠中9ヶ月くらいから不安に襲われて毎日辛かったです💦今となれば明るく過ごせばよかったなーと後悔してます😂助産師さんにもみんなそうだから大丈夫と励まされました!私の場合は不安を家族や助産師さんに思いっきり話をしたら気持ちが楽になったので、周りの人に話を聞いてもらうのも一つの手段だと思います!

  • さゆこ

    さゆこ


    やはり誰もが
    通る道なのですかね😂😂
    どーせ産まなきゃ
    なんとも言えないんだし
    妊婦生活楽しんだ方が
    絶対いいですよね🥺🥺

    出産して赤ちゃんを見た時にわもお不安になってた事すら
    忘れましたか?🥺🥺

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんみたら可愛くて何であんなに心配してたんだろーってなりました😂私はもともと心配症なのもあり結局産まれた後も心配ばかりしてますが(笑)でもお母さんみんなそうみたいですよ☺️産まれた後も心配するなら妊婦生活楽しんでおけばよかったと心から思いました😂不安もありますが、我が子のかわいさはそれ以上です✨

    • 5月14日