※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

部屋が29度で除湿器をかけるべきか、タンクトップで寝かせるべきか迷っています。8か月の男の子の初夏、夜中も除湿を続けるべきでしょうか。

今、部屋の温度が29度もあります。
外は雨が降っていて窓あけられません。
除湿も寝る前には消しました。
今8か月の男の子で初めての夏を過ごします。夜中も除湿をかけ続けていいかわかりません。。今、タンクトップの下着で寝かせています。
このような状態で、みなさんならやはり除湿かけますか?それともタンクトップ1枚で寝かせますか?

コメント

ぽにょ

私はそういう時は除湿をかけてました〜!
自分が起きるたびに部屋の気温を確認して、エアコンのオンオフを繰り返しましたよ。

  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    今、授乳で起きたのですが、暑くて暑くて..💦
    最近暑くて私も寝れなくて..
    除湿はどのくらいのタイマーにしてますか?

    • 6月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    今夜は本当に暑いですね💦
    4時間くらいのタイマーにすることが多いですが、自分が起きるたびに調整しちゃってます。

    • 6月12日
  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    早速除湿つけました。
    少しは涼しくなりました。
    その際なんですが、パジャマの上にはなにかタオルケットなどおてますか?

    • 6月12日
N.mama❤︎

パジャマはタンクトップで、除湿をタイマーセットしてつけてます♪
つけてないとじんわり汗をかいて汗疹になったり風邪ひいたりすると思うのでつけてますT_T
梅雨入ったのでダニとかも気になりますし…

  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    早速除湿つけました!!
    本当、ダニに要注意ですよね。。
    寝ている赤ちゃんにはなにかタオルケット等かけてますか?

    • 6月12日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    ですよねT_T
    雨だとお洗濯も出来ないので尚更気になりますT_T
    ベビー布団のシーツなどは雨でも洗濯しますか??
    半袖の時はガーゼタオルをかけてますが、ノースリーブの時は薄い方のベビー布団をかけてます♡

    • 6月12日
  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    雨の日は除湿器をかけてます!
    なので毎日シーツは洗濯してますよ~!!

    • 6月12日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    部屋干しとゆう事ですか(๑˙³˙)?

    • 6月12日
  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    そうです☆部屋干しですよ!
    2台あるのですぐ乾きます!

    • 6月12日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    そうなんですね♪
    えー羨ましいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 6月12日
deleted user

29度もあるならあたしならエアコンつけて寝ちゃいます!エアコンつけるときは半袖肌着かロンパース着せます。
除湿だと電気代かかると聞いたので…本当かわかんないですけど(>_<)
大人が暑いと感じてたら、赤ちゃんはもっと暑いだろうなーと思うので!