※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

3週齢の赤ちゃんが抱っこで寝るとすぐ寝るが、ベッドに置くと15〜30分で起きる。温度や服装に問題があるか、浅い睡眠の原因や同様の経験があるか気になる。

生後3週間のベビです。背中スイッチではないんですが、抱っこで寝てベッドに置くと15分から30分で起きてしまいます。また抱っこするとすぐ寝ますし、授乳後すぐでもこの様子なので、空腹ではないと思います。
室温22度の部屋で長袖ボディ1枚のみで寝ていますが、こちらに問題ありますでしょうか??
他に眠りが浅い要因などありますか??また同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

もし汗をかいているとかだったら背中を触って汗をかいていたらもう少しうすぎにしていいとおもいますよ!
あとはお腹が張ってるとかありませんか?

• mk

mk

回答ありがとうございます😊

今背中を触りましたが汗はかいていませんでした。たしかに昨日からうんちの量が少ないのでおなか少し張っているかもしれません。さすってあげればいいですかね?(>人<)

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

の の字でお腹をさすってあげたり少しだけ綿棒刺激をするのもいいと思いますよ!😊
    参考になるかわかりませんが
    息子は今でも夜泣きがすごくて毎日泣いて起きてきます。今でも眠りは浅いので
    もともと眠りが浅い子なのかもしれませんよ!
    息子は生まれた時から眠りが浅かったので!
    寝る時の体勢を少し変えてあげたりもいいかもしれません!

• 5月13日
  • mk

mk

今おなかさすってあげていますが、気持ちいいのかご機嫌です🌈このままうんちが出ればいいのですが✨

眠りが浅いという、もともとの性質もあるかもしれませんね😣 
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月13日