※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

デイサービスでの会話で、皆が社会人になれば学歴差は関係ないと感じた。

今日仕事中の利用者様達の会話(デイサービスにて)

いい学校を出たとしても社会人になれば皆一緒。

っと言う言葉に(あ~確かに)っと共感しました(笑)

コメント

こうたん

わかります(^_^)
私もその言葉利用者様に言われた事あります(*^^*)その言葉に救われたりして!
この仕事は私も経験が結構ついてくるなって実感してます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね、介護って勉強じゃなくて経験ですよね。・・いや、どんな仕事も経験かな?w

• 6月12日
  • こうたん

こうたん

他の仕事したことないからわからないけど大卒だと上に上がれるとか聞いたことあります(^^)
    まぁ仕事が出来てないとどの職場でも学歴あってもダメなのかな?と思います(^^)
    介護は本当経験!でも変な経験を押し付ける叔母さんとかよくいるから研修とか行くと介護も進化してるから勉強になります(*^^*)

• 6月12日
ひーちゃん

どんな仕事も経験してなんぼですよね
いいとこでたから仕事出来る訳でもないし
学も大事だけど、あとは要領大事ですよね

のんプー

わかりますー。
いいところでた人って、知識だけやたら豊富で、でも体が動くかっていったらそうじゃないし、むしろ考えすぎたりするのか、とっさに動けたりしないですよね。
みんながそうだっていったら語弊がありますが…(._.)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

確かに!!
ホントそうですよね!
わたしは有料老人ホームでパーとしてるのですが、利用者さんに
勉強よりいろんな経験、体験させてあげなさいね。
頭に詰めることより、体で感じたことの方が将来役立つのよ。
と言われました!
年の功ですね!!

りえ❤︎

その通りだと思います。
私が介護してきて思った事は、
地位がある人ほど痴呆が酷い。という事でした。

1984

私は、看護ですが、本当にそう思います。
だけど、現実准看と正看では給料違うし、正看でも、大学出身と専門出身でも違ってきます。大学病院での師長や部長クラスは、大学出身じゃないと、色々言われます…
私は、正看ですが、専門出身なので、色々思うところはありますが、そういう職場から離れると全く関係ない感じですね(*^^*)

本当そうですよね(^_^

介護士さんですか?
私、介護士でもなんでもないんですが…
ムカついてるというか疑問があります‼︎
なんで、介護士、保育士の給与がこんなに低くて、〇〇師の時給値上げ値上げなんですかね…

わかります(≧∇≦)b

私は介護施設での勤務を経て資格を取って管理職になりましたが、利用者様からの言葉にはっとさせられる事がたくさんあって、今は出産を控えているので現場を離れていますが、利用者様との関わりは何にも変えられない貴重な時間だと思っています(*´▽`*)♪♪