※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォロミを飲んでおり、水分摂取が少ないため悩んでいます。フォロミを飲むタイミングや飲ませ方についてアドバイスを求めています。フォロミを卒業した月齢の子供や水分摂取のコツについて教えてください。

1歳0ヶ月です。10ヶ月の時に牛乳ですごい下痢で病院に行って乳糖不耐症かもと言われたので1歳直前からフォロミを飲ませてます。
うちの子ストローでうまく吸えるのに水分をあまり取ってくれません。マグの中身を麦茶にしてもアクアライトにしても1日20〜30mlしか飲まないので水分補給のつもりで朝起床後、15時、寝る前に150くらいフォロミを飲ませてます。
同じくらいの月齢のみなさんはフォロミなどはもう卒業されてますか?あと水分うまく取れるようになにかアドバイスあったらお願いします。ちなみにコップはいま練習中です。

コメント

えるさちゃん🍊

ストローで飲めるときは紙パックのお茶とか野菜ジュースとか買ってそれであげてました!
マグが嫌な可能性も有ります😂

mimi

同じく1歳0カ月です。
フォロミを朝一と夜寝る前に缶に記載量の200mlずつあげてます。
その他は麦茶と、牛乳50ml、あまり麦茶飲んでくれない時は野菜果物ジュースをパックストローであげてます。
うちも麦茶飲んでくれたり、飲まなかったり、
十六茶やベビーほうじ茶の方が飲んでくれたり、、
色々ですよ。
野菜果物ジュースだとすごい勢いで飲みます笑
マンチキンの360度飲めるミラクルカップだとフォロミ一人でごくごく飲んでくれますよ。こぼれないので練習に最適です。
麦茶はカップよりストローのが飲みますよね。
ストローも形色々あるので物によって飲んだり飲まなかったりしますよ。