※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねり
妊娠・出産

第二子、妊娠したと思っていましたがもし、同じような経験をされた方が…

第二子、妊娠したと思っていましたが
もし、同じような経験をされた方がいましたら
お話し聞きたいです。

生理周期 38~45日と長めです

4月17日
妊娠検査薬で陽性が出たので病院へ
最終月経から7wでしたが 胎嚢確認出来ず
生理周期が長いため3~5wくらいと言われる

4月24日
前回検診と余り変わらず 2週間様子見

5月7日(最終月経から10w)
胎嚢確認 胎嚢の中に白い丸いものが見えるも
心拍などはなく 母体の血管か稽留流産の可能性ありと言われる
(胎嚢から 6-7wくらいと診断)

5月13日(最終月経から11w)
前回から 胎嚢、白い影は大きくなっていました。
白い影の部分が ピコピコ動いていましたが
心拍的に脈拍が遅いので(大人の心音の速さ)
赤ちゃんでなく 母体の血管の可能性ありと言われました。
(大きさから 8w4d)


ピコピコ動いたのが心臓だと思い赤ちゃんだ!と思ったんですが
「たぶんお母さんの血管かな…」と言われ
週数の割に赤ちゃんも育ってないので
来週の検診で赤ちゃんと判断出来なければ
来週末手術になります。


週数より赤ちゃん小さくても
大きくなった方いらっしゃいますか
よろしくお願いします。

コメント