※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(23)
子育て・グッズ

子供が保育園にいるため、自分だけの食事が適当で心配。母乳栄養に影響はありますか?

完母で育てていますが
上の子は保育園なので
自分だけとなると朝、昼ご飯は
パンとかカップ麺とか
すごい適当です、、、
母乳栄養大丈夫でしょうか😭

コメント

あ

今は自宅で見てますが、下の子産んだ時、上の子保育園、旦那単身赴任でした。
朝と夜は娘に作るので普通に食べてましたが、昼はレトルトやカップ麺でした。完母です。できれば良くないんでしょうけど…次女は元気です。

ルナ

毎食の栄養バランスなどは、あまり気にしなくても良いと思います☺️
1日のうち、野菜や肉と穀物や豆類などがちゃんと摂れていれば
全然問題無しです♪

朝、フルーツ
昼、カップ麺と野菜
夜、肉や豆類とご飯
とかでも全然問題ないです!

昼にカップ麺とパンなら、夜は肉と野菜にして調整する方が良いかもしれません。
ただ、カップ麺に関しては、塩分と脂質過多により血液の状態がかなり悪化しますので、母乳あげている間だけは控える方が良い気もします。

そのかわり、納豆ごはん+即席の味噌汁などにした方が断然良いです!
もしくはイワシやサンマの缶詰+ご飯+味噌汁にすると、血液もサラサラで母乳の出も良くなり、
赤ちゃんも健康的に育ってくれると思います🚼