※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月3日の娘がぐずりが酷くて困っています。同じ月齢のお子さんの起きている時間や機嫌、泣き方について教えてください。抱っこが必要で家事が難しいです。甘え泣きも始まり、抱っこが重たいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

4ヶ月と3日の娘がおります✨

同じくらいの月齢のお子さんを持つ方に質問です。

起きている時間、どれくらいの時間ご機嫌さんですか?😭
また最近、泣き方やぐずり方に変化などありましたか?😭

というのも、ここ1週間ほどぐずりが酷くなってきて、日中も起きて30分くらいはご機嫌さんですがそれ以後はぐずぐずで抱っこまんです😓

要求も複雑化してきて、なにで泣いているのか本当に分からなくなってきました…

また、いつも家のことをするときはバウンサーに乗せて遊ばせていたのですが、甘え泣きも始まって、視界からいなくなると泣いてしまうので家の用事もなかなか難しくなってきました…💦

お昼寝も布団でできていたのに最近は抱っこじゃないとダメで…(抱っこで寝れば布団におろせます)

体が丈夫ならなんぼでも抱っこで甘えさせてあげたいのですが、ヘルニア持ち&娘は7kg超えているので重たくて重たくて泣きそうになります😭

同じくらいの月齢のお子さんはどうなのかなと気になりました😭✨

よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

O

私も同じくヘルニア持ちです💦
抱っこ大変ですよね!
6ヶ月の子がいますが4ヶ月の頃からミルクを飲んでから15分くらいだけ機嫌がいいです!
ダメな時はずっと抱っこしてます👀💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍

ヘルニアにとって抱っこはきついですよね😭
    やっぱりずっと抱っこですよね…
    家事とかできますか?😭

• 5月13日
  • O

家事は機嫌がいい間に急いでするか寝ている間にやってしまいます◡̈

• 5月13日
はじめてのママり🔰

4ヶ月19日の娘がいます😊
その時の気分で全然違います😥
機嫌がいい時は大人しく一人で寝返りしたり手を舐めたりしてる時は1時間半〜2時間くらい、ですが機嫌が悪いとずっと抱っこになります😭泣き方もすごく変わって反り返りが酷いです😓落ちちゃうよ!ってくらい反り返りますし泣くし急にキーキー声で叫びます😥だからといって置いても大泣きで😞その時は抱っこ紐しながら家事したりしてます😞
ヘルニアもちだと辛いですね😭
私の子も7キロ超えてるので重くて仕方ないです😭😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍

うちも怒ると反り返りがひどいです😭
    重い+反り返りでもう体のいろんなところが痛くて痛くて…
    やっぱり抱っこ紐で家事とかになりますよね💦
    けど抱っこ紐だと料理は厳しいですよね?😭

• 5月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

反り返り酷くて頭支えてる腕が痛くて仕方ないです😭
    料理は厳しいですね😭
    なのでその時はごめんねごめんねっていながら目の届く場所に寝かせて料理してます😞
    旦那が早く帰ってきてくれれば見ててもらってますが😵

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね😭
    私も抱っこ紐で出来ること頑張ります😭
    ありがとうございます❤️

• 5月13日