※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
子育て・グッズ

息子の性別は本人の意思を尊重。男女の区別を避けたい。理解を求めています。

息子には、自分の性別は自分で選んでほしい。
男性の体に産まれたから心も男性かもしれないけど、もしかしたら女性かもしれない。将来意思決定が出来るようになって、自分はこっちだよ!という本人の意思を尊重したいな…と思っています。

私の考えを本人や家族に押し付けるつもりはないけど、男の子だから女の子だからという区別をして育てたくないので、家族が言う「男の子らしいね」という言葉にモヤっとする😓

主人や両親にはいまいち理解されないので、共感して下さる方がいると嬉しいです😌💦

コメント

下僕

全く別ですが、下の子が出来たけど、平等に育てたい、立場というもの縛られて我慢ばかりさせたくないという気持ちがあり、お兄ちゃんだからとかお兄ちゃんでしょ!という躾をしたくない私は、親や他人からのお兄ちゃんになるんだねぇ。お兄ちゃんならしっかりしないとねという声掛けがすごくモヤッとします(笑)😂😂

ほぼ同じ気持ちです。✨

• もなこ

もなこ

共感して下さってありがとうございます😭
    兄弟関係も確かにその通りだなと思いました!私ももし2人目ができたら気をつけたいです😌!

• 5月13日
  • 下僕

下僕

一番親として嬉しいのは、心も体も健康で生活出来ていることですよね。大人になっても笑っていてくれればそれだけでいいと思い続けていきたいです💡

• 5月13日
ちぃ

それはわたしも思います!
実際、体は男として産んだけど、女の子だった場合、親として1番悲しいのは、隠されてしまうことだと思ってます😓

堂々と、言っていいんだと思ってますし、そんなことで人格否定するような人間にはなりたくないですし。

だから、ピンクの服でも着せてますし、なんならワンピースも着せてあげたい気分です。
かわいそうだからやめてあげてって言われますけど💦

どんな子供であっても、大切な命にかわりはないんですから💦

• もなこ

もなこ

共感者がいらっしゃった😭✨
    分かります、今しか着られない物は着させたい!ワンピースは周りがあーだこーだ言うのでサイズが大きめのTシャツとか着てます🤣
    ほんと、せめて私たち親だけでも理解者になりたいですよね😌
    子供が大きくなる頃にはもっとジェンダーレスの考えが広まってほしいですね🙌

• 5月13日