※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
ココロ・悩み

旦那が禁煙できず悩んでいます。子供が喘息で酸素療法中。旦那は煙草を吸うが辞められず、家の外で電子煙草を吸っている。辞めるのが難しいと言われているが、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の禁煙について、、
息子が今一人いるんですが
ちっちゃい頃に肺炎を起こし
今も喘息や肺に少しダメージがあります。

今でも通院しているのですが
良くなるには今のこの成長している段階が
大切らしいです。日中は酸素療法で治療中です。

そこで旦那は煙草を吸う人なので
先生からは辞めて下さい。と言われています。
電子煙草でもダメみたいです。

旦那も辞める!!!!言ってるんですが
辞めれて無いです。

今は電子煙草を子供がいない場所(家の外)で
吸ってその後はすぐシャワー浴びています。

本数は確かに減ってるんです、、
でもわたしからしたらなんで
キッパリ辞めれないの?って感じです。。。😂

何度も話しているのですが
辞めるの難しいんだよ。。
少しずつ頑張るから応援してて😢
と言われます。。。

今まではわたしも
辛いよね〜😢
難しいよね〜😢頑張ってね😢とか
飴舐めたりしたらいいんだって!とか色々 
言ってましたがなんかもういい加減苛々して😂

もっと強く言った方がいいのか…
先生は辞めてと言ってますが
家の外でなら、、と大目にみて
気長にまってもいいのか…

色々悩んでます。

禁煙外来も仕事が忙しく
行けそうに無いです…

皆さんならどうしますか?😭

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

電子タバコ捨てたらいいんですよ!!
高いから〜とか何か言い訳してる時点で辞める気ないですね!
私も昔たばこ吸ってましたが「これ吸いきったら〜」とか言ってるうちは全然辞めれませんでした!!
どんだけ新しいの残ってても思い切って全部まとめて捨ててやっと禁煙できましたよ!

• 🐹♥

🐹♥

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

捨てるのは話がはやそうです!でも最終的にはやっぱり本人の意識の問題ですよね…

❤︎さん禁煙出来たなんて本当尊敬しかないです😢

• 5月13日
♡

禁煙はホントに自分の意思でしかないです!!
私も妊娠前吸ってましたが、どんだけ吸いたくても泣きながらでも(笑)我慢しました🚬
禁煙外来に行ったとしても本人の意思がないと止めれないので、旦那さん自身の我慢の一択だと思います💥

• 🐹♥

🐹♥

やっぱりそうですよね😭
    今はあんまり辞める気が無さそうです…
    あんまり言い過ぎるのはストレスですかね?😩

• 5月13日
  • ♡

息子さんの為にも、妊娠中の🧸♥️さんとお腹の赤ちゃんの為にも今すぐにでも止めて欲しいですよね…💧
    恐らく旦那さんは電子タバコ+すぐお風呂なら影響ないから良くない?って心のどっかで思ってる気もします😔
    他人に禁煙の事言われまくるのはイライラしますが、ホントに手元に喫煙具一切無くすのが私は1番禁煙できる方法かなとも思います💭
    今も私は吸いたくなる時ありますが家にタバコが一切ないので吸う事すら出来なくしてます🙌🏻

• 5月13日
ママリ

私も喫煙経験ありますが子ども欲しかったのでやめました。自分のための禁煙は難しいけど、子どものためならやめられるかな〜と思います。
依存度合いによりますが、禁煙も意気込んでやるほどストレスが大きいと思うので、やめる気があるなら気長に待ってあげてもいいかなと思いました💦ただ禁煙したいなら本数減らしても意味ないので電子タバコは処分ですね…😂
うちの旦那は親にやめさせるために自分も禁煙してました。誰かのためだと頑張れそうですけどね😅

• 🐹♥

🐹♥

わたしも子供の為に辞めてくれるのが普通だろ、、って思っちゃうんですが難しいんですかね😩

やっぱり禁煙は本数減らしても意味ないですよね。

いま、もう電子煙草も捨てたら?と聞いたら
    うーん、、、、みたいな返事されました😅

辞める気ないですね、、呆れます😭💔

• 5月13日
ママリ

こればっかりは本人の意思ですよね😅
うちの旦那も元喫煙者ですが、付き合う前にわたしがタバコ嫌いということを話すと自分から辞めてました!!
今は出会って3年ほど経ちますが、まだまだ吸いたくなることはあるそうで、最初の頃1、2本吸ったことはありますが、怒ったら辞めてくれました!!
うち小遣い制なのもあるので、タバコ買うとお金がなくなるしもったいないと思うようになったそうです😊
なので、本人の前で医師に相談するか、辞めれるように🧸❤さんできることは協力してあげれるように、よく話し合った方がいいかなと思います!!

• 🐹♥

🐹♥

わぁー旦那さん羨ましいです😢怒った時ってどんな感じで怒りましたか????

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

吸ったら同じ空気吸いたくないし息子にもこんな空気吸わせたくないからしばらく匂いが消えるまで帰らないから!!って言いました!!
    厳しいですけど、しばらく会わせないからとまで言いました😂
    タバコは正直害でしかないと思ってるので……
    ましてや🧸❤さんは妊婦さんですしなおさらです!!
    息子さんの命にも関わることですし、わたしが🧸❤さんの立場だったらあなたよりも子どもが大事だし、このままタバコを続けて自分が病気になろうと知ったこっちゃないと言います😂

• 5月13日
chibi26♡まま

意識が低いんだと思います。電子タバコ捨てても買ってくると思います。
お子さんのためにやめて欲しいところですが本人が本当に辞めたいと思わない限り難しいです💦
お子さん通院しているのに辞められないってことはそれ程依存しちゃっているので辞められないなら離婚するよというくらいこちら側も強い意思だと理解してもらわないといけないのかなと思います😖

• 🐹♥

🐹♥

意識低いですよね💭
    子供の為に辞めれないなんてどうなったら辞めるんだ、、って感じですもう😭

もっと強めに言ってみようかと思います😩

• 5月13日