※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
家族・旦那

すごく傷ついた😿最近寝ぐずりが始まり、抱っこして歩いてみたり、CD流し…

すごく傷ついた😿

最近寝ぐずりが始まり、抱っこして歩いてみたり、CD流したり、オモチャであやしたり…旦那もお手上げでぐずりだすと諦めて私に託す様になり、1人で試行錯誤して寝かしつけてたんですけど、最近抱っこして童謡など歌いながら歩くと寝てくれるようになったんです。だからさっきも同じ様に歌いながら寝かしつけてて「見て!、寝たよ」て言ったら
鼻で笑って
「最近隣から気持ち悪い声が聞こえてくるわ 笑」
と言われカチンときました。そのうえ、「近所迷惑になるよ」とまで言われかなり傷つきました。
子どもが泣くとすぐ諦めて人に任せてるくせに
なんでそんな言い方されなくちゃいけないんでしょうか?!近所迷惑になるほど大きい声でなんて歌ってません‼️

どーしたら泣きやんで落ち着いて寝てくれるか、すごく悩んで頑張ってたから、すごくこの言葉を言われて悲しかった…傷ついた…
自分はソファーで寝転んでゲームしてるだけのくせに…
子どもに歌を歌ってあげること、気持ち悪いことですか?なんかすごく悲しくて泣けてきました。
あんなに大好きだったはずの旦那が、子供産まれてからどんどん嫌いになってます😢

コメント

ほんと私も同じなんです。どんどん嫌いになってきちゃって。。。
にしても旦那様の言い方。。傷つく。たぶん自分ではてにおえなくなってきたからっとか疲れててっとかなんだろーけど、言い方もう少し考えてよって思う!!!
うちもおなじよーなかんじで、ひによりけりではありますが、一緒にいたくない日があります。。

• キズナ

キズナ

一緒ですか?😢あんなに好きだったのに、今ものすごく嫌いです。お金だけ置いてどっか行ってほしーとまで思えてくるくらい嫌いです、今💦
    せっかくの休みだし、とか夜は仕事もあるから悪いな、て思ってたり全然してるんですけど、あの言い方は許せなくて…気持ち悪いって…じゃー息子にはどーしてあげたらいんだよ😡て怒りに変わってきちゃって…すごくモヤモヤします😣
    怒ってても全然響いてないので、怒り損です。育児疲れですかね…被害妄想になってきちゃいます😭

• 6月11日
かなちゃんマン¨̮

えーいいお母さんですよー( ´•ω•` )
ママの歌、ママの声、
安心するんじゃないですか??¨̮♡︎
旦那に歌ってるわけじゃないんだから
私なら無視して
また歌いますけど(^ω^)♪

旦那さん、からかってるつもりで
軽く言ったんじゃないですか??
…そうだといいな( ´•ω•` )
ガチなかんじですか??( ´•ω•` )
だとするとデリカシーないな😭
寝かしつけてみろと言いたい😤

• キズナ

キズナ

そんな風に言ってくれてありがとうございます!
    なんかホッとして泣けてきました…
    笑いながら言われたんですけど、言っていいことと悪いことがある、て思ってすごくムカついてしまいました。旦那は基本謝れない人なので、悲しんでても切れてても伝わらないので無駄なんですけど…
    デリカシーなさすぎですよ😢
    ギャン泣きしてても無視して預けてやりたいですが、どーもダメだと泣きやんでないのにベットにおいて放置する癖があるので、可哀想で息子に駆け寄っちゃうんです💦それ見て余計腹たっちゃうっていう…

• 6月12日
なーつ

それは旦那さん酷すぎる!
子育てをナメてますね、母親だから
何でもできるわけじゃない。
それこそ試行錯誤でようやくできるように
なったことを侮辱するなんて!
1日旦那さんに子供を任せる日なんて
作ってみてはどうですか?(-_-)

• キズナ

キズナ

酷いですよね?💦
    本当に最近何やってもダメで、ようやく歌う様にしたら寝てくれたんです😭なのに気持ち悪いって…

旦那に子どもを任せたことあるんですけど、泣くとすぐミルク作ってどんだけでも飲ませるからこないだいっきに210も飲ませてて…青ざめました😱息子が可哀想なので出来ないです💦

• 6月12日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ぜんぜん気持ち悪いことじゃないです!!
とってもだいじです!
抱っこされてママの声聞いて安心してますよ!!
旦那さんも悪気はないのでしょうが‥わたしもそんなこと言われたら悲しくなりますね(TωT)
できないくせにうるさい!ってなっちゃいます(´ω`;)
わたしも産後しばらくは旦那が嫌いでした‥
家事はやってくれてたのですが、子どものことはノータッチ。
でも、首が安定して笑顔が出てきてから自分から進ん関わるようになりましたよ。
男の人は徐々に父親になるんだと思います!
中にははじめから協力的なパパさんもいますが(´ω`;)

• キズナ

キズナ

受け止めていただいて嬉しいです😭本当に涙でます😢
    悪気ないと思うんですけど、言っていい言葉かどうか考えればわかるだろ、と思ってしまって…思い出しても腹が立ちます💦
    産後あるあるですかね、嫌いになるのって…
    反応が返ってくる様になったら変わりますかね?!期待せず、やってくれるだけありがたい、と思ってなきゃダメですよね…
    ついつい求めてしまう自分…ダメですね😢

• 6月12日
テトたん

子守唄で寝かしつけなんて
お母さん!って感じですね(*ˊ˘ˋ*)♪
私は音痴で歌ってあげられないので
携帯でディズニーのオルゴールとかで
ほんとに子守唄羨ましいですよ!
旦那さん・・・うちの旦那もそうですが
ギャン泣きするとさっきまで
子供抱いてたのが手のひら返すように
はいっ!って子供預けてくるから
嫌になりますよね・・・いっつもいいとこ取り
うちの旦那なんかせっかく私が寝かしつけて
自分も寝れる~って時に携帯落として
大きな音立てるから赤ちゃん起きて
またギャン泣き・・・とかしょっちゅうで
普通そのタイミングで落とすか?
自分で寝かしつけてみろ!
っていっつも思ってました(><)
今では空気のような存在になってます(笑)

• キズナ

キズナ

本当ですか?!そんな風に言ってもらえてなんかホッとします😭
    テトたんさんの旦那様も困るとあずけてきますか?!いいとこ取りわかります!音鳴らして起こすところも同じですw
    私も早く空気みたいな存在になってほしーです💦

• 6月12日
  • テトたん

テトたん

私はそんなこんなであまりにも
    旦那に耐えられず、実家に1ヶ月
    帰ったりもしてました(>_<;)
    旦那のところに戻ってきても
    やっぱり変わらないものは
    変わらずなので、
    居ないものとして接してます(¬д¬;)

• 6月12日
  • キズナ

キズナ

どんだけ離れても変わらないものは変わらないですよね、きっと💦
    いない者として接する…それいいかもですね💖
    みんな似た様な感じなんだな、て思ったらがんばろ、て気持ちになれました!ありがとうございます💖

• 6月12日
きゃろ07

旦那さん、自分には出来ないことをキズナさんにこなされて悔しいんでしょう(笑)

どうにかして赤ちゃんを落ち着かせてあげたいって、愛ですよねー♡

歌いますよー✨
上の子なんて、新生児の時から歌ってたから、ねんねんころーりよーって歌うと5歳になった今でもすぐにアクビします(笑)

これからもっと、ママひいきになっていきますよー!( ^∀^)
多分旦那さん今より更に悔しいと思います(笑)

心の中で『悔しいか~♪女でよかった~♪』って、幸せ噛み締めてください♡

私は『へっ!やっぱりママだよね~♪』って口に出して幸せ噛み締めてます(笑)

• きゃろ07

きゃろ07

あ、あと上の子の時にうちの旦那に効いたのは、
    『産後クライシス…』

ってボソッと呟いた事ですね(^_^;)
    本当に嫌いになってましたよ(笑)

その後、娘が大きくなってきてよく外出するようになった頃には育児に協力的になってくれて、愛情も復活してきましたよ♪

• 6月11日
  • キズナ

キズナ

悔しいとかでいった発言なんですかね?それならまだ許せますけど、なんか今日は深く傷ついたみたいで怒りがおさまりません💦許せない!
    産後クライシス…うすうす私自身それかな?!と思ってましたw
    言っても何も変わらない気がしますが、今度ボソッといってみますw
    きゃろ07さんみたいに穏やかに考えれる人になりたい!
    ママひいきになって欲しい!
    やっぱママだよねー!!て私もいおーw

• 6月12日
  • きゃろ07

きゃろ07

そうゆうときは、普段我慢してるコスメでも買ってストレス発散しましょ♪
    私も今日アイシャドウ買いました♡(笑)

なるなるー!ママひいき、大変だけど、すっごーーーーく気分いいから♡(笑)
    楽しみですねー(*≧∀≦*)

• 6月12日
  • キズナ

キズナ

今度食費からくすねてなんか買ってやりますw
    なんか楽しみになってきました😁

ママひいきになる日を心待ちにして、頑張ります‼️パパなんか使えねー、いらねー、どっかいけー笑
    元気になってきました💖ありがとうございます!

• 6月12日
see

それは傷つきますね(>_<)
こっちは頑張ってやってるのに、、、
冗談で言ってるんだろうけど、こっちはピリピリしちゃいますよね!!

私も今までは言うのも恥ずかしいですが、旦那大好きだったけど、最近は子供が一番でなにかにつけて旦那にイライラしちゃいます(>_<)不仲になりそうなくらい。

うちの旦那も寝かしつけしてくれるけど、なかなか寝てもらえないと、『はぁーー』とか言っててなんかすごくこっちがイライラしちゃいます。笑

もぉ期待せずにイライラしないように自分でなんでもやろうって思ってきてます。

お互い頑張りましょう♡

• キズナ

キズナ

そーなんてす!ピリピリしちゃうんです💦

同じです!何でもかんでも旦那にイラつきます‼️不仲になりそー、て毎日思ってます!
    期待すると疲れますよね!
    期待してない、て思ってるけど、どっかで期待してる自分がいるみたいで…だめですよね💦

ぁー、楽しく毎日過ごしたい。

頑張りましょ、お互いに(๑′ᴗ‵๑)

• 6月12日
みかーる

気持ち悪いわけないです!!
赤ちゃんのためにがんばってるめちゃめちゃ素敵なママさんだと思います!
赤ちゃんが心地よく眠ってくれる方法が見つかってよかったですね(^^)♡
赤ちゃんはかわいいけど、ママはパパみたいに逃げれないから、本当に一生懸命考えてるんですよね。

うちも全く同じような事があったので思わずコメントしちゃいました。
旦那さんは冗談で言ってるつもりなんでしょうけど、一生懸命やってる事に対してそんな風に言われると、いやいや…ってなりますよね。
すごいね!がんばったね!とか言ってほしいですよね(すいません、私の気持ちですが…笑)。
今生後4ヶ月の娘がいますが、私も本当に大好きだった旦那さんにイライラすることがどんどん増えてきています…
夫婦で一緒に考えて子育てしていきたいのに、難しいですよね…

• キズナ

キズナ

また泣けちゃいました😢わかってもらえてる、て思って、ありがとうございます‼️
    そーなんですよ、頑張ってるね、とかすごいじゃん!とかちょっと認めてくれる言葉が欲しかったです😭気持ち悪いって…否定ですか?!私が悪いですか?て本気思いました。

夫婦で楽しく子育て、て思ってたのに真逆でした💦本当に難しいです💦

• 6月12日
  • みかーる

みかーる

その冗談笑えないから…って感じですよね。
    大丈夫です!キズナさんがんばってますよ!
    今日も素敵な子守唄で眠るかわいい赤ちゃんの顔に癒されて、眠れるときに眠ってくださいね!
    ムカつくけど旦那さんの事はしばし忘れて…(^^)

• 6月12日
  • キズナ

キズナ

本当に笑えませんでした💦言われた瞬間、睨みつけましたからね、私😅みかーるさんありがとうございます✨その一言で救われます😭
    子どもの寝顔に癒されますね!
    まだまとめて寝てくれないですけど、母乳飲みながら夜は寝てくれるので救いですw
    旦那なんてもー知らないです笑

• 6月12日
イッち

キズナさんはとても良いお母さんですね!私も見習わないと
男の人は子育ては所詮母親がやるものって頭にあるからそうやって他人事みたいに言いますよね
気持ち悪い声とか言われたら…
「お前の動画撮ったろか?お前の顔と声の方が何倍も気色悪いんじゃボケェ!」って言っちゃうと思います(笑)
すいません口汚い関西人の戯言でした💦気分悪くしちゃったらすいません

• キズナ

キズナ

そんなそんな、見習うほどのことはしてないですー!!息子が泣いてるとこっちまで悲しい気持ちになっちゃって、いつも必死です笑

男って使えない、てなんども思います。はっきりそんな風に言えたらすっきりしそう…w 全然不快じゃないです、むしろ笑っちゃいましたw 笑顔にしてくれてありがとうございます✨

• 6月12日
K mama ❥❥

わたしも息子寝かしつけるために子守唄歌ってたら、耳障りで寝られへんってゆわれました。(笑)

• キズナ

キズナ

冗談ぽく言われた感じですか?
    怒れませんでした?💦
    私心に余裕なくて、人任せな旦那の一言が無性にムカついて傷つきました😤

• 6月12日
  • K mama ❥❥

K mama ❥❥

ガチな感じです😭😭その時は悲しさと、耳障りとか言うんやったら息子寝かしつけろや〜と思いました😢
    けどいまは笑い話にできてます😁

• 6月12日