※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃん、7.5kgです。マミーポコのパンツタイプのオムツを使っています。他のメーカーのオムツを試したことがないので、みなさんはどこのメーカーを使っていましたか?今は変える予定はありませんが、参考に教えていただきたいです。

生後10ヵ月、7.5kgです

今マミーポコのパンツタイプのオムツを使ってます

たまーに背中漏れがあったりしたのですが
しょっちゅうではないです
友達に安くていいよと教えてもらいパンツタイプから
マミーポコにしていたのですが…

みなさんはどこのメーカーを使ってましたか?💭


今すぐに変えるつもりはないですが
他のメーカーを使ったことがないので参考までに教えていただきたいです

コメント

こじろ

うちはむちむち娘なのでメリーズです!🙆‍♀️
ふわふわですし、履かせるときに伸びるのが楽だなーと思ってます!
基本漏れたことはないです🙋‍♀️!

deleted user

メリーズずっと上の子から愛用です❤️

パンパース
大きめで特に長さがある📝リニューアルし薄くなったので持ち運びにはいいがにおいが独特💦

ムーニー
うんちポケットはとても◎小さめな作り📝

メリーズ
ふわふわでウエストはよく伸びる◎作りはパンパースとムーニーの間くらい📝


3つ試して結局メリーズです😂

おしりの大きさ、お腹の出方、太腿の太さが赤ちゃんは様々なのでオムツ選び難しいですよね😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ご丁寧に説明付き…ありがとうございます🥺✨

    その子その子で本当に違うので難しいです😭
    メリーズが圧倒的にみなさん使ってるようでメリーズ一度試してみたいと思います!

    • 5月13日
もももも

うちはずっとメリーズです☺️
今まで漏れたことはないですよ〜!

あ

上の子はパンツタイプはパンパースです。細身です。他のだと被れやすくて…
テープのパンパースは漏れましたが、パンツパンパースは漏れたことないです。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    テープタイプはパンパースだったのですが、テープタイプの時に漏れが気になったのでパンツタイプは使うのやめてました…😢やはりテープは漏れやすいのかもしれないですね

    • 5月13日
ままり

そろそろトイトレして行こうと、思ってるところですが、生まれてからいままで使ったのはパンパース、ムーニー、メリーズです。(最近はずっとムーニー)どれも殆ど漏れたことないです。マミーポコは安いですが私の周りではやはり安いなりの理由?があるのか漏れやすいと言う人が多くて、💩の時間が大体決まってればその時だけマミーポコにする感じで他のと併用して使っている友達が多かったです。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やはり安いなりのあれがありそうですね…
    使わないのももったいないので、他のと使い分けてみようと思います
    ありがとうございました😊✨

    • 5月13日
ねむいちゃん

うちはメリーズです🐰
お尻のところがいちばん広くて
すっぽり入るし伸びがいいしふわふわです✨

あんどれ

我が子は、お腹も太もももむちむちなのでメリーズ使ってます😄
今のところ漏れたことないです✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ご丁寧に写真までありがとうございます😭
    保存させていただきます…

    • 5月13日
mm

マミーポコ不評ですよね💦
使ったことありませんが🙄

うちはわんわんLOVEなのでグーンにしてます((* ᐕ)*

個人的にはパンパース→ムーニー→グーン→メリーズで大きいかなって感じです!
グーンのMがキツくなってもメリーズのMだといける!的な感じで最終的に行き着くのがメリーズです🤣👏

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    キャラクターで選ぶのもありですよね🤣
    もーメリーズが人気すぎてメリーズに決めました🤣

    回答ありがとうございました✨

    • 5月13日
funkyT

メリーズ、パンパース 、グーン、マミーポコを試してきましたが、どれも満足です。マミーポコで満足なら、イオンプランド(topvalue)のbabyパンツってのを試してみてはいかがですか?マミーポコと同じ感じでした。

他のメーカーみたいに安売りはなかなか無いですが、元々が安いです。安売りしてないマミーポコより安いです。^_^

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    はじめて聞きました!
    教えてくださりありがとうございます!

    早速調べてみたいと思います😊✨

    • 5月13日
Ⓜ︎


まとめてすみません…
メリーズ人気でした!
検討してみますありがとうございます😙