※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がたくさんミルクを飲むので、飲み過ぎているか心配。3時間空けてもいいか相談。同じ経験の方いますか?

以前もこちらでミルクの量について質問させてもらったのですが、
3ヶ月の男の子なのですが、とにかくよく飲みます。完ミです。
飲まないよりはいいかと思っていたのですがこの前家で体重測ったら7キロ近くありました💦
服も来てたし正確ではないですが💦

2ヶ月後半は1回160mlを6回トータル960mlあげてました。
3ヶ月なってからは飲み終わった時に泣いたり3時間持たないことも増えてきたのでお風呂上がり後や寝る前だけ180mlあげて1日トータル1000mlあげてみてましたが、
やっぱり160mlあげたとき泣くことがあったので思い切って200mlを5回にしてみたところ、授乳間隔があまり空きません💦
3時間ちょっとでギャン泣きされることもあって、別の理由かと抱っこ紐したりおもちゃであやしたりしてもだめなこともしばしば。。
ミルクあげすぎて胃に負担かからないかも心配ですぐにはあげないようにしてるのですが、
3時間あいてればあげても良いものでしょうか?

同じような経験あるかたいませんか(><)?
ママリみててもこんなに飲む子はあまりみかけないのでなんでうちの子こんなに飲むんだろって心配です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもの時はミルクじゃなくて白湯を少しあげてました☺️

息子は3ヶ月のときで200×4回でした👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば3時間たってて泣き止まなかったら白湯を40mlくらいあげて、その1時間後(前のミルクから4時間後)にミルクをあげる感じです!

滅多にありませんでしたが、2回くらいやりました😂

• 5月13日
  • すず

すず

回答ありがとうございます!
    なるほど!白湯ってゆう方法もありですね!
    さっきもギャン泣きされたので麦茶を少しあげて誤魔化しましたが少なすぎてまた泣かれました😂
    白湯も試してみます!!

• 5月13日
moon

私の娘も、本当ミルク大好きでよく飲んでました🤣
飲ませた分飲むから、こちらで調整しないと、どんどん大きくなっちゃって、本当不安でした😅

3時間空いていれば大丈夫だと思いますが、一日トータル1000くらいまでみたいなので、私もそれを超えないように、抱っこしたり、あやしたりしてごまかしてました💦

なので、その頃くらいに、おしゃぶりを取り入れたら、初めは上手く使えなかったのですが、日に日に上手になっていき、笑ってくれる時間が増えていきましたよー☺️

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねあげたらあげたぶんだけ飲んじゃうんですよね😂
    どんどんぷくぷくになってるので心配で💦

おしゃぶりも使ってるんですけどギャン泣きの時だけは拒否なんですよね😂
    なるべく1000ml越えないように調整してみます!!

• 5月13日